30代に突入!

数日前、本当に本当にいろんな事があった20代を先日終えて、ついに迎えた30歳。

まだ何となく29歳のような気がするのは気のせいでしょうか。。。苦笑。。。

20歳になった時は、子供であった10代を終えて、ちょっと大人になった気分で、これから迎える20代にわくわくしたものだけど、30歳はまたちょっと違った複雑な気分。 

20歳になって、成人式を迎えて(←ついこの間だと思っていたのだけど。。。)、21歳で結婚し、子供を死産し、婚姻届が4月1日(エイプリルフール)だったせいか(?)、離婚。
その後リフレッシュの為に1ヶ月一人でカナダに行くことを決め、計画。 ここの辺りから人生思い切り方向転換!
 せっかく行くなら学校にも行きたい!と思い、NHKのラジオで英語を日々練習し、2004年、初めてカナダへ。 そしてホストマザーとの出会い。
この時はたったの1ヶ月だったけれど、ホストマザーも貴方のカナダの家はここだからまたいつでも戻っていらっしゃいと言ってくれ、メールや手紙でやりとりしつつ、また戻ってきたカナダ。
2006年にワーホリで再来し、仕事をし、一人旅もし、そしてKに出会い、20代もそろそろ後半、、、というところで結婚(再婚)&出産。

そして終了した20代。
同時に感じる体力の低下。 もう10年前のようには若くないなーと思い知らされる日々。。

誕生日の日は特に何も計画しなかったので、昼間はKが仕事に行き、その間私は赤ちゃんと過ごす1日。 散歩に行き、ご飯をあげて、、、etc。。。
Kが帰ってきてからは私はクローズのシフトの日だったのでバトンタッチで私は仕事へ。

そして仕事場に着くと、、、


HAPPY BIRTHDAY!!と、花束をくれたスタッフ!



まさか職場で祝ってもらえるとは、しかも花束が用意されてるとは全くもって予想していなかったのでかなりのサプライズ! そして思わず感動。 

e0090610_1551495.jpg



その日一緒に働いたスタッフは17歳。 そんな彼女に、”Do you feel old?"と聞かれ、即、”YES" (笑)
体力が落ちて、10年前のようには動けなくなるんだよーと語ったけれど、よく考えてみれば彼女は私の10年前よりも若い。。。。。。。。。

家に帰ってからはKにバースデーケーキとカードと、30歳って、しっかり書いてあるバルーンを頂きこの日は終了。

e0090610_1555714.jpg



バースデープレゼントは、、、まだ予定が遅れているのだけど、小さなtatooをひとつGETすることに。。
デザインのイメージもほぼ決まり。
tatooについてはまた後日まとめて報告します!


今日の離乳食は、

*朝食
・オートミールシリアル
・プルーン
・牛乳

*昼食
・にんじんと白身魚のごはん
・ベリーヨーグルト
・牛乳

*夕食
・ターキー&にんじん&りんごのごはん
・プルーン
・牛乳


*おまけ
外食の際にとうふの味噌汁を少しあげたら好きだったみたい!?
[PR]
by ohayo-canada | 2009-03-28 15:08 | Kelowna Life