人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服

妊婦の時からよく行っているお気に入りのディスカウントストア。
安く買うだけでなく、アカウントを作ると着なくなった服や使わなくなったベビー用品をそこで売ってもらうこともできる。 使わなくなったものを綺麗に洗濯し、整えて持って行き、誰かが買った時点で売り上げの50%だったか(?)がアカウントに入り、現金に換えるも良し、次に買い物をする時にその分割り引いてもらうのも良し。

うちもちょっと前にアカウントを開いたのでそろそろいくらか貯まってるんじゃ・・・?っていうのと、赤ちゃんのシャツがひたすらきつくなり、どうしようもなかったので給料日前日だけど思い切って買い物へ!

今回買ったのは、

オーバーオールのパンツ、$6

子供服_e0090610_244165.jpg



GAPのシャツ2枚、左から、$6、&2.25

子供服_e0090610_2442658.jpg



シャツと、トレーナーと、パンツのセット、$8

子供服_e0090610_244445.jpg



運動着!? $8

子供服_e0090610_245221.jpg



フットボールのセーター$8

子供服_e0090610_24519100.jpg




アカウントに$8前後入っていたので今回の合計約$30。



着せてみるとこんな感じ。

オーバーオールのパンツは下の部分はボタンで開けることができるのでオムツ替えの度にパンツを脱がせなくてもよいので便利な子供服のひとつ。 ひとつ小さくなってはまたひとつ大きなサイズのを繰り返し買っているもの。 今回もひとつ大きめのを買ったつもりだったのだけど、、、ちょっとぎりぎりなサイズだった(><)

子供服_e0090610_2454553.jpg




子供服_e0090610_2461154.jpgもうひとつのGAPのシャツは、着てみると何だか風邪で学校を休んでいる子供みたい笑!?



子供服_e0090610_2464385.jpgシャツとパンツとトレーナーのセットはこんな感じ。 日曜のおやじ風!?



スポーツウェアは、、、、、今の季節はまだ寒そうだけど下に何か着せれば今の季節でも使えるか!?

子供服_e0090610_2471696.jpg



セーターは一目ぼれして買ったのだけど、ちょっとサイズが大きかったみたいでぶかぶか。 赤ちゃんも袖口が気になる様子。。。

子供服_e0090610_2473878.jpg




また、今回はディスカウントストアで買ったものの、一番のお勧めはGAPの服。
ちょっと他よりも高かったりするけれど、デザインもかわいいのと、他よりも肌触りが良くて、洗濯しても縮まない!
ディスカウントストアで買う服はすでに洗濯で縮んでたりするのでこれもある意味縮まないけれど笑。
 
トイザラスやWAL MART、Sears、その他いくつかの場所でも子供服を購入したものの、赤ちゃんが大きくなっていくのに対して服は洗濯によって日々小さくなり、着れる期間約2ヶ月。 が、GAPの服はハロウィン前に買ったシャツがまだ着れている!


次また子供服を買う時はGAPに行こう♪
by ohayo-canada | 2009-02-20 02:48 | Comments(13)
Commented by さぁか at 2009-02-20 05:31 x
こんにちは。ohayo-canadaさんのブログときどきのぞかせてもらっています。私もケロウナに住んでいて、最近移民になった者です。
今回は質問があってコメントさせていただきました。
そのディスカウントストアってどこですか?私もいらない服があって処分したいので、その場所を教えていただけたらうれしいです。

Commented by taka at 2009-02-20 05:40 x
ディスカウントはいいですね~。うちはまだもらった服があるので夏までは手持ちの服で間に合いそうです。(が!秋生まれなのに3monthで半そでの服をもらい戸惑い。長袖Tシャツを重ねて着せているけどめんどうです。)
Commented by ohayo-canada at 2009-02-20 11:51
>さぁかさん
初めまして!いつもご訪問いただきありがとうございます!
ディスカウントストアはハイウェイ97のchandlerとburtchの間にあるお店が集合してるところにあります!お店の名前、最近新しくなったのですがGreen何とかっていうところです。
引き取ってもらう服はちょっとでもしみがあったり洗濯くたびれしていると引き取ってもらえないのでできる限り綺麗にして持っていくと良いと思いますよ!あとはお店は日曜以外はあいてるのですがものを引き取ってもらうのは月曜から金曜のみだそうです!
中古のものだけでなく新品のかわいいものがあったり、ケロウナのディスカウントストアの中では一番良いものを置いてるような気がします!
Commented by ohayo-canada at 2009-02-20 11:53
>takaさん
うちも最初の半年くらいまではいただいた服で過ごせてました^^ 頂き物はかなりありがたいものですよね。 オムツ代にミルク代に離乳食、服、その他もろもろ。。。 赤ちゃんって高いなーと思う日々です笑。
が、かわいいものには弱く、ついつい買ってしまう日々ですw
Commented by るう at 2009-02-20 11:54 x
びっくりしたー!!!
まったく同じ柄のシャツ、今うちの娘に着せてました!
赤いしましまのやつ。
でもうちのは、エスプリのだ~。(オーストラリアはGAPないんです)
ブランド違うのに、なぜか瓜二つ!
しかもうちのも、近所の教会のバザーでごそっと買った時のセカンドハンドです~。
Commented by ohayo-canada at 2009-02-20 12:04
>るうさん
GAPってどこにでもあるのかと思えばオーストラリアにはないんですね!
赤いシャツだと女の子でも男の子でもOkですよね^^ しかしまったく同じとはびっくり! 
うちはまた別のブランドでちょっと違う感じなのですが別の赤いストライプのシャツもあり、なぜか赤が集合してます笑
Commented by Hiro at 2009-02-20 17:43 x
ご無沙汰してます。とっても可愛い服ですねぇ♪毎度癒されてますわ(*^_^*)  カナダにも赤ちゃん本舗あればいいのに、私はそこの常連です。
ふうー、子供は成長早いですねぇ!何か一緒に見守ってるおばさんみたい^_^; 
Commented by bolero74 at 2009-02-20 22:29
こんばんは。 子供服ってすぐ着られなくなるから揃えるの大変ですよね。私のところは妹の子供がいるので基本お古で済まそうと思ってるんですが、新しい服も着せてあげたいな~とも思うし。。。
子供服って見てるだけで楽しいですよね♪
Commented by yukio0513 at 2009-02-21 09:59
すごい素敵なお洋服が沢山買えましたね!そうそうすぐきられなくなってしまうからリサイクルとか助かりますよね。まだまだ着られるのに勿体ないしね~。
Commented at 2009-02-22 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohayo-canada at 2009-02-22 07:47
>Hiroさん
赤ちゃん本舗、日本にいる友達から聞いたことがあります!トイザラスも行って楽しい場所ですが赤ちゃんものがそろってる場所に行くのはさらに楽しそうですね!お金も使ってしまいそうですが笑。 すぐ着られなくなるのが残念ですが気に入っている服は次の子(できるかわかりませんが笑)にとっておこうと思ってますw
Commented by ohayo-canada at 2009-02-22 07:48
>boleroさん
お古があるのは嬉しいですねー!お古がある分買う服は良いものを買って上げられそうですね!うちも最初の頃は頂き物がかなり大活躍しましたw
Commented by ohayo-canada at 2009-02-22 07:49
>yukikoさん
リサイクルはもう使わないと思われる服を持っていったり、または買ったり、便利ですよね!子供服って本当にあっという間に着られなくなっちゃうんですよね。。。