人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたぐるま

お座りがかなりしっかりしてきて、転ぶときも前のようにこてんと行かずにゆっくり上半身を床に持っていってごろごろにも移動できるようになった赤ちゃん。 ある日後ろでKが、マミー!マミー!と大騒ぎしているので振り返ってみると、、、

かたぐるま_e0090610_16385638.jpg



何とかたぐるまをしてもらっている赤ちゃん!

赤ちゃんも嬉しそうだけど、肩車をしているKの方がさらに興奮気味で笑。
鏡の前に移動しておおはしゃぎ笑。

最後には赤ちゃんに髪の毛わしづかみにされてたけれど笑。

かたぐるま_e0090610_16392971.jpg




また、できる限りは赤ちゃんに日本語を話すようにしている毎日だけど、Kにもまた新しい単語を教えてあげよう!と思いつき、

これ、”かざぐるま”っていうんだよ。。。 って教えたら、、、

”カ・ザ・グ・ル・マ!”と、何度も練習していたけれど、、、

いざブログに書こうと、タイプしてみて気づいた間違い。。。


かざぐるま.......かたぐるま!( ̄□ ̄!!)
by ohayo-canada | 2009-01-29 16:38 | Comments(11)
Commented by taka at 2009-01-29 23:29 x
はじめまして。Ohayo-canadaさんにはずーッと以前にブログをご訪問いただいたことがあったような・・・間違いだったらごめんなさい。
夫に日本語を教えるほうが、ある意味難しいときがありますよね。

時々遊びに来ます~♪
Commented by mitan_boo at 2009-01-30 11:52
あははは!惜しい!すごく似てるけど。
初肩車、ご主人も赤ちゃんも楽しそう♪幸せなワンシーンですね!
Commented by chevere2008 at 2009-01-30 13:55
ブログのスキンとタイトル、変えたんですねぇ。また感じが変わって素敵ですね!
子育て、仕事、家事に頻繁に日記の更新、本当に尊敬します。しかも英語で生活してるなんて、これまた尊敬。私なんて久々に英語で会話などすると最近じゃどっと疲れてしまって、放心状態ですよ(笑)使わないと忘れますねぇ、ははは。教えるほうも習うほうも根気強く頑張りましょう!

Commented by ohayo-canada at 2009-01-30 15:34
>takaさん
お久しぶりです!かなりご無沙汰してしまいましたがtakaさんのブログ覚えてますよー!久しぶりにコメントいただけて嬉しいです!
日本語、喋れば間違いなく喋れるのですが無理に教えようとすると何だかおかしくなりますね笑。 本人には間違えて教えたことはまだ言ってないので忘れた頃に正しいのを教えなおそうかと思うところです。。
takaさんのブログにもまた遊びにいきますね!
Commented by ohayo-canada at 2009-01-30 15:36
>mitan_booさん
何だかおかしいかな?とは思いつつ、”かざぐるま”と教えてしまい、いざブログにかざぐるまができるようになった!って書こうと、変換したところ、”風車”。。。と出てきたのではっと気づきました恥。。。
肩車は赤ちゃんが重いのとおっかないので私にはできない業ですが赤ちゃんも旦那も楽しそうで何よりです^^
Commented by ohayo-canada at 2009-01-30 15:40
>chevere2008さん
ブログのスキンも今まで何度変えたことか、、と思うところですが時々自分の気分転換になるのでまた変えてしまいました^^ ブログの更新は赤ちゃんが生まれてからしばらくスピードが落ちていたのですがまたできる限りは毎日書こうと、、毎日ネタを探す日々です笑。
英語は私も日本にいた時は肩に力が入ってましたよー!カナダに来るときはまだ日本語の通じる成田空港から英語のアナウンスに耳を済ませてみたり。。。 英語で生活すると慣れもありますが、でもやっぱり時々思いっきり日本語で喋り捲りたい!!てな事がよくあります。。 そんなときはきっとホームシックなときですね笑
Commented by ゆっこ at 2009-01-30 16:21 x
アハハ!可愛いまちがいですね〜(笑)
赤ちゃんが小さいのか、Kさんが大きいのか
とってもステキなツーショットです☆
今日は風邪っぴきでしたが、癒されました〜
ハラペーニョのコーンブレッドもおいしそう♪
鼻が治ったら(笑)、ぜひトライしてみたいです〜!
Commented by ohayo-canada at 2009-01-30 16:32
>ゆっこさん
我が家で小さいのは私と小僧だけなので恐らく旦那が大きいのだと思います笑。 赤ちゃんも大きいのですが、、、私が抱くと大きな赤ちゃんと言われるのに旦那が抱くとそれほどでもなかったり。。。
風邪、早くよくなるとよいですねー。 鼻がきくようになればまたおいしいものがいろいろ楽しめますね!
Commented by popmamy at 2009-01-30 23:22
これは、みんなからも言われてるように、肩車だよ。あの背の高い父さんの肩にまたがれば、キリンに乗ってるみたいで、遠くまで、よく見えるよね!
Commented at 2009-01-30 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohayo-canada at 2009-01-31 17:21
>popmamyさん
遠くまで♪といってもキッチンはせまいのですが苦笑。。。鏡の向こうまでよく見えるかな笑