人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小僧がやってきた!

Sumbucaの親友Jackが車にひかれてしまってから約1週間。 以来、Sumbucaが外に出る時はリードつきに。。。 Jackが車にひかれてしまったというのはわかってるのかわかってないのか不明だけど(同じ時間一緒に外で遊んでいたので一緒にいて見た可能性もあり)、とりあえず"Jackがいない"っていうのはわかるようで、庭に出ても行くのはいつもJackが隠れていた茂み、一緒に遊んでいた場所、Jackがよく通っていた隙間。。。 匂いはするのに姿は見えない。 そんな風にJackを探すSumbucaを見ると何とも切なくなる。

最初は上の人たちもSumbucaを見たらJackを思い出して悲しくなるだろうからリードつきでも外に出すのは控えようとも言っていたのだけど、早くも子猫をGETした上の家族。最初の2日間はショックとひき逃げした車のドライバーへの怒りでいっぱいだったらしいのだけど、KがSPCA(Addoption Center、いわゆる保健所みたいなところ)で子猫をGETしたら?と提案したところ、その日のうちに子猫をGETしてきた上の家族。
新しい家族を迎えた上の家族はまたいちからやりなおしのしつけに忙しくなり、元気をとりもどしたよう。。 だけどやっぱりJackを探し続けるSumbuca。
見かねたKが言ったのは、

"We are going to SPCA now" (今からSPCAに行こう)

そんな突然!?とも思ったのだけど、SPCAには家族を探してる動物たちが沢山いること、またここ半年赤ちゃんが生まれたりしたこともあってどことなく相手にしてもらえずに不満だったSumbucaも子猫がくれば子猫の相手に忙しくなるだろう。。。ということで、突然の事ながら私も賛成し、まずはペットショップへ走り、子猫用のエサとお皿、トイレをGET。
そしてSPCAへ。

SPCAには子猫から大人の猫、子犬や大人の犬、さらにはねずみ(ハムスターもどき?)、うさぎまで! いるのは犬と猫だけかと思ったのであまりに沢山の動物たちにびっくり。 みんな家族を探してるんだなーと。 と同時に、新しい家族を探しにやってくる家族(人間)も思ったよりも沢山。 私たちがいる間も何人かの人達が出入りし、猫を選んでる横では犬が新しい家族をGETして新しい家にいくところだった。

そしてうちも子猫を一匹GET! SPCAとはいえども、最初の予防接種と検診代も込みでかかった費用は$150! 隣で新しい家族を見つけた犬はサイズが大きいこともあってかかかった費用は$300だとか!! ちゃりーん065.gif
どちらもペットショップで新しく飼うよりは安いのだけど、やはり"ペット"とはいえどお金がかかる。 SPCAでは引き取られた動物たちが幸せに暮らせるようにと新しい家族にはこれからかかるエサ代やトイレ代(ねこ)、万が一の時の動物病院にかかる費用なんかを説明し、納得した上でサインをし、ようやく家族として引き取ることができる。

そんなこんなでうちがGETしてきた新しい家族は生後7週間の男の子。

小僧がやってきた!_e0090610_13455115.jpg



まずは組み立てるとベッドにもなるという移動用の箱をSCPAでもらい、家に到着。 そしてSumbucaとのご対面。。。

小僧がやってきた!_e0090610_1348243.jpg



子猫はSusmbucaの為にGETしたようなものの、当の本人のSumbucaはあまり気に食わないようで、、、距離を置いて見てるだけ。。。

小僧がやってきた!_e0090610_13483217.jpg



半径1m以内に入って来ようものならすかさず猫パンチ! それでも子猫はきにせず何度も飛びかかっているのだけど笑。 子猫だけあって怖いもの知らず。 赤ちゃんに対しても、Sumbucaは赤ちゃんを怖がってるところがあるのだけど、子猫は全く怖がらず、赤ちゃんの頭をなめたり、お腹に乗ったり、赤ちゃんも子猫がお腹にのってきたらおおおおーーー!っと嬉しそうにww このふたりは仲良くなりそうな予感。

また生後7週間の子猫は当然ながら遊びざかり! Sumbucaのスクラッチングポールに上ったり、
小僧がやってきた!_e0090610_13485959.jpg



床に落ちたドライフードで遊んだり、
小僧がやってきた!_e0090610_13491844.jpg



カメラを向けると何だーーといった感じではねまわったり笑。
小僧がやってきた!_e0090610_13504261.jpg



一通り遊んだ後にベッドにおいてみると、、、

おもちゃに体を寄せてみたり、
小僧がやってきた!_e0090610_1351918.jpg



何度か位置を変えつつ最後にはZZZzzz...
小僧がやってきた!_e0090610_13513181.jpg



こんなやんちゃな性格なので名前は小僧(Little Sh*t)にww
家の中も新しい家族がやってきてさらににぎやかに。。。 さてさてこれから3人(?)の赤ちゃんかかえてどうなることやら。。。



人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-10-17 13:52 | Comments(0)