人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館へ

ケロウナの図書館。Kがちょっと前に借りた本があったのと赤ちゃんの本も幾つか借りていたので散歩がてら歩いて図書館へ。 車で行ってもよかったのだけど天気も良いことだし、、、ということで万が一の為にミルクも準備し、いざ出発。 そして歩くこと約20分。 図書館に到着!

図書館へ_e0090610_8573241.jpg



図書館の前には"ETERNITY"というアートがある。 これはぐるぐる回るものなのだけど、"回転は永久に終わらない"っていうことから"ETERNITY"(永久)と名づけられたらしい。

図書館へ_e0090610_8582760.jpg



すぐ横にあるベンチもアートチック。

図書館へ_e0090610_8584871.jpg



向かい側にはこんなものも。

図書館へ_e0090610_8591368.jpg


そんなこんなで写真を撮りつついざ図書館へ。。。 そしてドアの前までたどりつくと、、、


CLOSED 031.gif


今日は、お休み、、、だったらしい。。。
前回来た時に日曜の午後は開きます、、って言っていたのだけど、、、張り紙をみるとそれは10月からだったらしい! また新しく赤ちゃんの本も借りようと思っていたのだけど仕方なし。。。 せっかくここまで来たので辺りを散歩することに。そして今まで知らなかった新たなケロウナを発見!

まずは図書館の裏の方にある道。 この辺りは美術館もあるからか全体的にアートチックなデザイン。
ベンチの後ろにはりんごやなしのおきもの。

図書館へ_e0090610_904586.jpg


図書館へ_e0090610_91213.jpg



むかいがわにはぶとうのつた。

図書館へ_e0090610_912520.jpg



さらに行くと小さな壁画たちも。

図書館へ_e0090610_914836.jpg


図書館へ_e0090610_92528.jpg


図書館へ_e0090610_922177.jpg



そしてこの道の最後にはアートセンター。

図書館へ_e0090610_924589.jpg



そしてさらに歩いて行くとウォーターフロントパークなんていう場所を発見!

図書館へ_e0090610_93771.jpg


図書館へ_e0090610_933075.jpg



入り口は綺麗な花が咲き、甘い香りw

図書館へ_e0090610_935329.jpg



そして中に入っていくと、、、何とも綺麗な景色!

図書館へ_e0090610_941786.jpg


図書館へ_e0090610_943516.jpg



家(ホテル?)の前には水があり、車が停る感覚でボートが停っている。。。

図書館へ_e0090610_95421.jpg



さらに奥に行き、何だかにぎわってるなーと思ったら、、、


今日はボートレースの日だったらしい!

図書館へ_e0090610_955463.jpg


図書館へ_e0090610_961644.jpg


図書館へ_e0090610_963940.jpg


図書館へ_e0090610_965958.jpg



じっくり見たかったけれどスピーカーの音が大きくて赤ちゃんが泣いてしまった為一通り写真を撮った後はまた辺りを歩くことに。

小さな川(?)や、

図書館へ_e0090610_973915.jpg



湖に沿った道。

図書館へ_e0090610_98324.jpg


図書館へ_e0090610_983354.jpg


図書館へ_e0090610_99535.jpg



飛行機雲も沢山!

図書館へ_e0090610_993291.jpg



湖にはこれから発とうとしている小型飛行機も

図書館へ_e0090610_99556.jpg



ケロウナに来てもう1年以上がたつけれど、こんな綺麗な場所があったとは知らなかった。。。 ちょっと家からは距離があるけれど、また来ようw

そして明日こそは仕事の帰りに本を返さなくては。。。



人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-09-15 09:10 | Comments(20)
Commented by ぷ〜ちゃん at 2008-09-15 10:22 x
こんにちは、お久しぶりです。去年の夏にケローナに行った時に、写真に載ってるホテルに泊まりましたよ〜。その時は前のパークでなにかイベントがあったらしく、中には入れなかったですけど。。。ダウンタウンには日系のガーデンもありますよね。
Commented by ななまりん at 2008-09-15 20:12 x
いるかの像、懐かしい~! ウォーターフロントパークも 歩きました。
ケロウナ、夏にボートの大きなレースがないですか?  私がステイしてたときはトム・クルーズが観に来てました。(でも私は見れず)
写真のホテル、当時ケロウナに3つしかない大きな建物の1つと紹介されました(笑) そして宿泊料金がめちゃ高いとも。
たくさんの写真を見たらまた行きたくなりました♪
Commented by ohayo-canada at 2008-09-16 03:18
>ぷ〜ちゃんさん
ここのホテルに泊まったんですね!この辺りは今までは車で通り過ぎるだけで歩くのは初めてだったのですが綺麗な場所ですよね! 私もこのホテル、泊まってみたいですw
Commented by ohayo-canada at 2008-09-16 03:21
>ななまりんさん
夏のボートのレースが昨日だったみたいです! 赤ちゃんが大きな音が苦手なので全部は見れなかったのですが。。。 トムクルーズも見に来たことがあるんですね!
ホテルは高そうですね^^ でも湖がすぐ近くで泊まるには最高の場所じゃないかなーって思いました^^ 宝くじあたらないかなーなんて笑。
Commented by momo at 2008-09-16 12:47 x
わ~!なんか、行ったこと無いけど、懐かしい気がする(笑)
そういう、巨大なスケールのオブジェとか、本当に土地が沢山ある外国らしいなぁと思う。日本にはあんまり無いからね。梨のオブジェが可愛くってお気に入りになりました。こう天気が良いと、お散歩も楽しいよね。赤ちゃんにいろんな物を見せてあげたいと思うよね。
Commented by tiger_mimi at 2008-09-16 15:32
きれいな場所ですね!羨ましいな~…。そんなきれいな場所やと、
赤ちゃんとお散歩してても楽しそうですね!私が住んでる町は今まで
見てきたドイツの街で一番汚い感じなので、早く引っ越したいです…w
Commented by るう at 2008-09-16 19:47 x
きれいな湖があるんですね~。
わりと大きな湖なんですか?
水辺はなんか、いいですよね。こころが落ち着いて。

赤ちゃんが産まれると、お散歩の機会が増えますよね♪
Commented by haru at 2008-09-17 01:40 x
ここ、専属(?)ジモティーのお気に入りの場所なので
ちょくちょく行ってます。

もちろんこのホテルには泊まったことはないのですが(涙)、
1度宿泊してみたいです!
なぜか部屋よりもbreakfastが気になりますw

図書館の周りの壁画は知らなかったです。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-09-17 17:25
キレイな写真ですね。
ohayo-canadaさんの撮られる写真、特に風景の写真が大好きです!
とっても色がキレイに出てるんですもん!

バンクーバーの図書館も行かれましたか?
勉強をしようと思って通っていたのですが、
日本とは違う規模で驚きました。
Commented by ohayo-canada at 2008-09-18 08:31
>momoちゃん
梨のオブジェかわいいよね! 特に中身が見えるところとか^^ カナダは本当に土地が広い国だよね。でも実は人口でいったら日本の方が上なんだって! うるおぼえだけど確か東京の人口がカナダ全土の人口と同じだとか!?
Commented by ohayo-canada at 2008-09-18 08:33
>tiger_mimiさん
いろんな街がありますよね。 ケロウナも湖の辺りは知ってるつもりだったのですがこの公園には今まで気付かず、毎日歩くにはちょっと距離がありますが天気の良い日には赤ちゃん連れてまた来たいなーって思いました。 1年住んでる街でもまだまだ知らないことがありそうです!
Commented by ohayo-canada at 2008-09-18 08:36
>るうさん
私は山で育ったせいか、水の辺りは今まであこがれでした^^ 特に海の見える街とか、子供のころは1年に1回海に遊びにいくだけで電車から海を見て"海だー!!"って興奮したり。。 ここの湖(オカナガンレイク)はかなり大きくて一周するのには数時間かかるらしいです!
Commented by ohayo-canada at 2008-09-18 08:38
>haruさん
breakfast気になりますよねー! ホテルで食べる朝食っていうのは"旅行"してる気分にもなれてよいですよね! 旅行したいなーなんってふと思ってしまいました。
この公園も時々いってるんですね! 私も家から歩くには距離があったのですが歩ける距離でもあるのでまた行きたいなーって思ってますw
Commented by ohayo-canada at 2008-09-18 08:40
>michikさん
バンクーバーの図書館も沢山行きましたよー! ケロウナでの生活も好きですがバンクーバーの生活もいまだに懐かしかったりします。
写真はカメラのおかげ、、、ですが風景は綺麗に撮れるのですが人や動物、室内だとかなり難しくて、、、赤ちゃんが生まれてからは新しいカメラがが欲しくて仕方ありません笑。 クリスマスまであと3ヶ月。。。笑
Commented by popmamy at 2008-09-18 10:28
いやあ、こんな綺麗なところがあったなんて、本当に!前を
ベビーカーを押しながら、振り向いているのは、Kさんですね!
何時日本へ来るのですか?
Commented at 2008-09-18 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohayo-canada at 2008-09-20 04:41
>popmamyさん
日本帰国の時期はまだわからないですが多分来年だと思います。 ケロウナもまだまだ知らない場所がありそうです!
Commented by popmamy at 2008-09-20 21:02
私も貯金に励みたいけど、今では自由業!だし。頑張るわ。
Commented by ジュン at 2008-09-22 16:19 x
いい場所発見したね~!!
赤ちゃんとの散歩にもちょうど良さそうだね♪
景色も綺麗で最高だね。
いいな~。

散策するともっと色々見つかるかもね。そういうの楽しいよね!
Commented by ohayo-canada at 2008-09-23 06:39
>ジュン
この辺りは車では通ったことがあって知ってるつもりだったんだけど実際歩いてみたらまだ知らないところがあったよ! 散歩には良さそうな場所だから近いともっと良いんだけどね。。 でも歩ける距離だから天気の良い時にはまた行ってみようと思ってるよ! ケロウナもまだまだ知らないところがありそうww