人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィアンセの妹誕生!

息子には許婚の相手(フィアンセ)がいる笑。 とはいってもまだ2ヶ月の赤ちゃんにとっては迷惑な話(笑)。
許婚といっても同じ年頃を持つ友達の赤ちゃんが女の子で、うちが男の子だったので結婚させようって大人が勝手に言ってるだけなのだけど笑。
その友達にもふたりめが誕生! おめでとー!



息子にも写真を見せてフィアンセだよ~~~~なんて言ってみたのだけど、、、




何を言う事もなく、、、



げっぷしてた。。。 (許婚の相手に失礼!)


うちもついこの間生まれたばかりのはずなのだけど、既に新生児の頃が懐かしく感じられる、、、ということはこの3カ月間、赤ちゃんもしっかり成長してくれているのか。

ここ2年くらい、ベビーブーム再来らしく日本でもカナダでも沢山の赤ちゃんが生まれてるらしく、さらには日本は女の子が多いという話を聞いたのだけど、聞くところによるとカナダケロウナ?)は男の子が多かったらしく、16人の男の子に対して女の子は1人の割合らしい。。。

やばいよ競争率高いじゃん!というと、"girls are waiting in Japan"と言うK笑。


親がこんな風に勝手にあーだこーだ言ってられるのもまだ赤ちゃんが"あーうー"しか言わないいまのうち。。 実際はどうなることやら、まだ2ヶ月の今は想像もつかない将来。


話は変わって決まった(?)のかどうか今いち不明な仕事。
オリエンテーションを終了し、その日はマネージャーがいなかったので後日彼女が出勤してきた時に電話がいくからトレーニングの予定を組むようにと言われ、待つこと2日。。。 話がちゃんとマネージャーに伝わってないんじゃないかと思うのだけど、、どうなってるのか?
とりあえずは先の予定も気になるので昨日の朝もう一度採用担当の人に電話してみたところ、"彼女は13時に来るからその後電話がいくと思うわ!"と言われ、そうか!と一度は安心して電話を待っていた昨日一日。。。 やはり電話はなし。

さてどうするか。。。 またしつこく採用担当の人に電話するのもどうかと思ったり、かといってマネージャーにこっちからいきなり電話をしてしまっても良いものなのか。。。 話もどこまで伝わっているのか。。
採用担当の人には今週からトレーニングと言われているのに今日は既に火曜日。 このままただ待ち続けるだけでは電話は来ないんじゃないかと思うのだけど、、、待ちくたびれて他の仕事を探し始めてしまおうかとも思うのだけど、仕事しますっていう用紙にサインをし、メンバーカード(?)のようなものも貰ってしまってる以上そのような行動にも移れず、、、先に決めたい予定もつまってるので早く~~といったところ。。
もう数日待って連絡なかったらもう一度電話してみようかとは思うものの、またしつこく採用担当の人に電話をするべきなのか、それともそこはうまく話が伝わってないみたいだからダイレクトにマネージャーに電話をしてしまうか。。。
迷う。。。






人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-07-30 03:21 | Comments(6)
Commented by momo at 2008-07-30 10:31 x
まだ電話こないの?姉さん!?
本当にどうしようもない人たちだねぇ・・・。
何度も何度も電話するのも悪い気がするしね。
でも最初っからそんな感じだったら、この先が思いやられない?
でもそれは初回に限っての悪夢なのかなぁ。
「サインした」っていうのも引っかかるしね。
よく友達が「断られど、断られど、どうしてもソコで働きたかったから
しつこく通ったら、ついに採用してもらえた!」というのを聞いた事があるけれど。
「誠意とやる気を見せた」と言っていたけれど・・・
あたしにはできん技だ!と思ったね。
Commented by ohayo-canada at 2008-07-30 14:27
>momoちゃん
まだ電話来ないよ~~。ていうか、多分こっちからまた電話しないとこないと思う。。。本当私もちらっと思ったんだけど最初からこれだと先が思いやられるよね。。 マネージメントがしっかりしてないのか、それともただ雇い主のスーパーと働くスタバとの連絡がうまく取れてないだけなのか。。。 マネージャーが電話するのを後廻しにしてるのか、それともちゃんと話が伝わってないのか??? 明日いちおうマネージャーに直接電話してそれで話が進まなそうなら待たずに別のところを探そうかと思ってるよー。
Commented by yu~ki at 2008-07-30 17:55 x
新生児のころがなつかしいって・・・。やっぱりあかちゃんって成長が早いんですね! 今、ビデオカメラを買うかどうしようかって、悩んでます。
動く姿をとっておきたいような・・・。 まだあと2ヶ月ちょっとあるのに、楽しみで仕方ありません♪ ただ、まだ出産の痛みを想像すると怖いですけどね~。。。 
仕事、早くちゃんと決まるといいですね!!
Commented by ohayo-canada at 2008-07-31 02:26
>yu~kiさん
新生児の頃もついこの間だと思っていたのですが思い出すとすでに懐かしく、自分でもびっくりです! ビデオカメラは人によるかもしれないですがうちは買ったのにほとんど使わず、、、です。 もしかしたら赤ちゃんがハイハイしたり、もっと動くようになったら活躍してくれるかもしれないのですが今は新しいカメラが欲しくて仕方がありませんww クリスマスにねだろうかともくろみ中。。。
Commented by ジュン at 2008-08-29 15:41 x
久しぶり~!PCあんまできなくて中々来られなかったよ。
どうもありがとう!
妹誕生だよ。息子君にとっての義妹!?それとも、第二のフィアンセ候補か!?(妹の方が同い年だしね)
カナダでは男の子が多いのか~。じゃあ日本人と合コンすればちょうどいいね(笑)
Commented by ohayo-canada at 2008-08-31 06:50
>ジュン
未来の合コン計画たてるかー笑。 カナダ(ケロウナ?)は男の子がたくさん生まれてるみたいだから市内でお嫁さん見つけるのは難しそうだよ笑。 やっぱり許婚させるか笑。