人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sumbucaと赤ちゃん

病院から帰ってきた日から何者だろう、、といまだに赤ちゃんにおそるおそる近づくSumbuca。
だけど一応泣いたら私かKが赤ちゃんのところに行かないといけないっていうのはわかってるみたいで、数日前赤ちゃんが寝ていたので私とKとSumbucaで庭にでていた時のこと。 庭で遊んでいたSumbucaが玄関のところにいってミャオミャオ泣くので行ってみると赤ちゃんが中で泣いていた! ちゃんと教えてくれたらしいw

なので赤ちゃんも一応家族(仲間)として受け入れてるのかと思いきや、ロッキングチェアーにいる赤ちゃんの足におそるおそる近づいたところ、顔面に蹴りを入れられ思いっきり後ろに飛び上がっていたり笑。 それをみた赤ちゃんは何かおもしろかったらしく、"わあ~~"とにっこにこ笑。 Sumbucaにとっては赤ちゃんはまだまだ未知の生きものらしい笑。

赤ちゃんの方は最近かなり情緒の方が発達してきて、いろんな表情を見せてくれたり声を出したり。 さらに人にかまってもらうのが嬉しいらしく話しかけたり両手を持ってダンスしてあげると大喜び、、、なのだけどちょっと何かしないといけない事があってひとりにすると泣くので何もできず。。。 さらに夜は1回の授乳をはさんで12時間くらいねてくれるのに昼間はほとんど起きてる状態でさらに常にかまってないと泣くので昼間は大変!

夜寝すぎなのだろうか。。。


人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-07-09 05:00 | Comments(2)
Commented by ジュン at 2008-07-09 15:21 x
うちも昼間ずっと起きてたよ。
そんで夜は長く寝てたから遅起きだった。遅起きは今もだけど。

Sumbucaかわいいね~。ちゃんと教えてくれるんだね!
三人と一匹で家族だもんね。

ってか、このブログのデザインもかわいいね♪芽が伸びる~!
Commented by ohayo-canada at 2008-07-10 00:48
>ジュン
うちも遅起きだよー。早寝、遅起き、、みたいな。。。夕べは21時の授乳のあとそのまま寝て、朝7時まで起きず、7時の授乳のあとまた寝てるよ(今朝9時)。 次起きたあとが1日ほとんど起きてるから大変なんだけどね。。 この寝てくれてる時間がつかの間の自分の時間になってるよ。。