人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム作り

1カ月を過ぎ、写真も増えてきたところで作り始めたアルバム。
1カ月に1度写真をプリントして作って行こうということでスタート!
たった1カ月前、、といっても生まれた直後から今。写真を振り返って見るとちゃんと成長してるのがわかるのと顔つきも違うのにびっくり!

たった1カ月だけど沢山の成長。書き集めてみると、

*私やKを目で追うようになった
*何を要求して泣いてるのかなど、お互いの事がわかるようになった
*表情やなき方に感情が見られるようになった
好きなものは電気や窓から差す光、空、きらきらしたもの、、、前世はカラスか笑!?
*音に反応して両手をあげてびっくりする(モロー反射)
*顔つき新生児からいわゆる赤ちゃんらしい顔になった
*体重が増え、体も長くなった
*おむつのサイズが代わり、すでに着られなくなった服も出てくる
*首がしっかりしてきた
*首を動かしてみたい方向を見られる
*寝返り、できないけど頑張ってる

体だけでなく表現や情緒の面でも成長が見られ、もはやただ寝ているだけの赤ちゃんではなくなり、親にとってはさらにかわいさが倍増。

どんどん大きくなあれ!

アルバム作り_e0090610_4365959.jpg


アルバム作り_e0090610_4373159.jpg


アルバム作り_e0090610_4375248.jpg


アルバム作り_e0090610_4381015.jpg






人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-06-11 05:46 | Comments(14)
Commented by popmamy at 2008-06-13 21:57
わ、1週間見ないだけなのに、すごく成長している。寝顔、最高!
Commented by pom at 2008-06-14 02:16 x
素敵なアルバムですね^^
私も赤ちゃん生まれたらカメラでとり続けて
成長の速さを実感するの楽しみにしています。
顔つきもしっかりして新生児の頃との違いに
ビックリしました。
母乳混合、布オムツ応援しています。がんばってください。
Commented by ohayo-canada at 2008-06-15 05:00
>popmamyさん
体も大きくなったよ!
Commented by ohayo-canada at 2008-06-15 05:02
>pomさん
大きくなるのもあっという間!と思うとやっぱり写真は沢山撮っておかないとですよね^^ といっても2カ月目に入って少し写真のペースが落ちてるのですが、、、少しでも撮って残しておかないと!って思ってます^^
Commented by yuka at 2008-06-15 08:08 x
ちょっと見ない間に本当に顔がしっかりしていてびっくりしました。
ほんと成長が早いっ!!
楽しみ、楽しみ。
Commented by tiger_mimi at 2008-06-15 16:47
ご無沙汰しております♪私たち親子はドイツに無事に戻ってまいりました!
そして、私たちが日本にいてる間に、ohayo-canadaさんとこの
息子さん、すっかり大きくなってるじゃありませんか!!そして、
か~わいい~♪そして、アルバムいいですね~。うちはデジカメで
撮影してはいるものの、現像はしてないんですよね・・・。見習わないと…。
Commented by mira at 2008-06-15 22:25 x
すっかりご無沙汰のうちに・・。おめでとうございます。
母子ともに健康そうで何よりです。
かわいいですね。ほんとに。

そうそう、8月15日から18日までオカナガンに帰ります。(へんな言い方)その頃は落ち着かれてるでしょうか??
今回はレンタカーで行きますので、もしチャンスがあればお会いしたいです。
Commented by yu~ki at 2008-06-16 11:14 x
すごい成長ぶりですね~!赤ちゃんってどんどんおっきくなるんですね。
私も、生まれたら写真いっぱい取りたいです♪
Commented by ohayo-canada at 2008-06-16 11:35
>yukaさん
私も写真を見て変化にびっくりしました! 大きくなってしまう前に写真も沢山撮らないとって思います^^
Commented by ohayo-canada at 2008-06-16 11:37
>tiger_mimiさん
無事にドイツに戻ってきたんですね! 私も赤ちゃんを連れて日本に帰国するのが楽しみです。
赤ちゃんの成長、tiger_mimiさんのブログを見ていた時にも早いなーって思いながら見ていたのですが実際に目の前にして実感してます^^
Commented by ohayo-canada at 2008-06-16 11:38
>miraさん
ありがとうございます! オカナガンに帰ってくるんですね^^ ケロウナにも来られるのでしょうか? その時はぜひ連絡下さい!
Commented by ohayo-canada at 2008-06-16 11:45
>yu~kiさん
本当に赤ちゃんの成長の早さにはびっくりです! yu~kiさんも生まれてくる赤ちゃん楽しみですね!
Commented by るう at 2008-06-17 20:22 x
あ。いつのまにかブレイスがとれてる!
おめでとうございます~。
してる間は大変だけど、終わってみると、あっという間だったなぁと思いますよね。

本当に、顔がしっかりしてかわいくなってきた♪
Commented by ohayo-canada at 2008-06-20 07:23
>るうさん
ブレイスはまだですよー! 来週ドクターの予約が入っていて問題がなければ取れるそうです! おむつ交換の時のひとてまがなくなると思うと取れるのが楽しみです!