人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は??

先週は気温20度前後まであがり、季節もやっと落ち着いて暖かくなってきたかと思いきや、今朝起きて窓の外を見てみると...

春は??_e0090610_314362.jpg



雪!!

そういえば数日前からKが、週末は寒くなって雪だよ、、と言っていたのを4月なのに何を言ってるんだこの人は、、と聞き流していたのだけど、、本当だった(苦笑)
そして天気予報を見てみると、ー2度。。。 久しぶりにみたマイナスの気温。。

もう春だからっていうのと、痒み対策もかねて妊娠中から産後まで着られるワンピースも買ったのだけど、、、この天気ではさすがにスカートは寒そう。。。

また痒み対策は、冷やしたりしてクールダウンしたり、石鹸を使わずまめにシャワーを浴び、ドクターに言われた薬をつけていたのだけど、さらに昨日ふと思いついてアロエジェルを買ってみた!

アロエはクールダウンの効果があるのと、傷や痒みにも効果あり。 さらに薬はWARNINGのところで"沢山つけすぎないこと"とあるけれど、アロエジェルは薬でないので痒くなるごとに重ねてつける事ができる!

アロエジェルもいろいろあって、日焼け後用のもの、傷用、潤い用、、またよく見ないとアロエジェルと書いてあってもアロエよりもケミカルの方が沢山入ってるものもあったりするので湿疹にはできるだけ純なアロエジェルを..ということで探しまわり、Natural Food(自然食品やサプリメントのお店)で98%のアロエジェル発見!

春は??_e0090610_341367.jpg



使い心地も、まだ使い始めたばかりだけどべたつかずさっぱりなのでなかなか気持ち良い感じww
痒みのひどいところはやっぱり薬のクリームだけど、その他はこのアロエジェルで乗り切れるか...。
痒みも赤ちゃんが出てくる前に治ってくれると良いな~と思う。。。




人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-04-20 03:05 | Comments(8)
Commented by るう at 2008-04-20 17:55 x
うちも、アロエジェル愛用してますよ~。
ステロイドを使いたくないときには本当に便利。

あと、子供を産んでみて初めて使い出したんですが、おむつかぶれの塗り薬も、かなりぐーです。赤ちゃんでも大丈夫なくらいのものだから、妊婦でも安心だと思いますよ。
Commented by popmamy at 2008-04-20 22:22
いままでは、朝起きると、足が冷たい!と急いで、電気毛布の温度上げたりしていたのに、この2,3日は、ム、足冷たくないジャン!だんだん春らしくなってくると、私の体も、ご機嫌に!赤ちゃん、もうすぐ外が見えるよ!
Commented by ohayo-canada at 2008-04-21 03:01
>るうさん
アロエジェルは赤ちゃんにも大丈夫なんですね! 使い始めて2日ですが、沢山重ねて使えるせいか、薬のクリームよりも効いてる気がしますw 赤ちゃんのおむつかぶれにも使えるのはなかなか便利ですね!
Commented by ohayo-canada at 2008-04-21 03:02
>popmamyさん
カナダは室内はかなり温かいので寝る時&起きる時は快適ですw ただうっかり薄着のまま外にでると寒いですが、、苦笑
Commented by harurun at 2008-04-22 01:13 x
やっぱりアロエは万能薬ですね。純なアロエジェルもみつかってよかった!
Commented by ohayo-canada at 2008-04-22 03:18
>harurunさん
アロエの効果はその後もよい感じです! 下手に薬に頼るよりもよいものってあるものですね!
Commented by michiko_u_in_www at 2008-04-25 09:44
日本もまだまだ肌寒い日がありますよ。
押入れにしまった毛布が恋しい日も・・・。
Commented by ohayo-canada at 2008-04-26 02:28
>michikoさん
この季節はまだまだ寒かったり暖かかったりで、衣替えも難しいところですよね。。 この寒さがなくなれば次こそは暖かくなるか...!?と思っています^^