人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスカウントストアのよいところ

ここ最近探していた前開きのベビー服。 カナダではまず前開きの服が少ないのと、長袖も、たいていのものは足先、手の先まで覆いかぶさってるタイプばかりで欲しいタイプがなかなか見つからないでいたのだけど...

お気に入りのディスカウントストアに行ったら前開きのベビー服も、ミトン付でないちゃんと手が出るタイプの長袖も発見! 新品を買うのも良いけれど、やっぱり先輩ママたちが使っていたベビー服は使い勝手が良いものが揃っている。

買ったのは、前開きの春~夏の服を2着。それぞれ$3。 ひとつはカナダの国旗のメープルリーフの柄でw

ディスカウントストアのよいところ_e0090610_8123150.jpg



長袖はひとつは手と足が出るタイプ、ひとつは足は隠れるけど手はちゃんと出るタイプ。 ミトンは成長を妨げるとも聞いたことがあるので出来れば避けたいもの。これもそれぞれ$3

ディスカウントストアのよいところ_e0090610_813737.jpg



またこれは前開きではないのだけど...
"はらぺこあおむしくん"の絵本の柄の長袖、しかも帽子と靴下つき。 この絵本は個人的に好きで、前開きでないのだけどセットで$5だし...ということで、ついつい買ってしまった053.gif けれど生地も薄手で、サイズも新生児のよりも1サイズ上なので首が座ったころに着せられるかも? 服がダメでも帽子と靴下は早いうちから使えそうww

ディスカウントストアのよいところ_e0090610_821379.jpg



また今日買った中で一番のお気に入りはGAPのツーウェイドレス
ズボンにもスカートタイプにもなるこのツーウェイドレスはなかなか見かけなかったのでカナダじゃないのかと思っていたけれど、実はあった!
前開きで、ズボンにもスカートにもなるので長く使えそうなのと、タオル生地が肌に良さそう。 夏でもちょっと涼しい時に着ている服の上からでも着せられそう049.gif

ディスカウントストアのよいところ_e0090610_822191.jpg




また今日はケロウナに来てついに初めてバスに乗った!
お店までは片道徒歩30分くらいなので歩ける距離ではあるのだけど、往復+買い物してる時間を考えると約1時間ちょっと。 お腹の張りも気になったり、そんな事はないだろうと思いつつも、万が一歩き過ぎて赤ちゃんが出てきてしまっては困るので片道バスで行き、帰りはのんびり散歩がてら徒歩で070.gif
ケロウナのバスは1回$2で、もし目的地につくまでに乗り継ぎが必要な場合はTransfer ticketをもらって次のバスに乗る。
家の近くから出ているバスは平日1時間に一本しか出ておらず、しかも最終バスは午後の3時半くらいなので、ちょっと不便なところもあるのだけど、バスはちゃんと時間通りにくるし、何しろ歩かなくてバスにのって目的地まで行けるというのはなかなかよかったw
他のバスルートも使いこなせるようになればケロウナでの行動範囲も広げられそう066.gif





人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-04-01 08:22 | Comments(4)
Commented by たえ at 2008-04-01 19:36 x
こんにちは!いよいよ「いつ出てきても・・」という週に近づきますね!ブログを読んでいて改めて感じました(笑 毎日拝見させて貰っているので、私も自分のことのようにドキドキしています。体調に気をつけて、でも日々楽しいUpお待ちしてまぁす!
Commented by ohayo-canada at 2008-04-02 03:15
>たえさん
ありがとうございます! 私も何となく早く出てくるような気がしてドキドキです^^ が今だとまだ早いので37週頃に出てきてくれるとちょうど良いなーなんて思ってますww
Commented by michiko_u_in_www at 2008-04-02 10:42
赤ちゃんの服もいっちょまえですね(笑)
大人に劣らずかわいい!
さらにサイズが小さいから、もっとかわいい!
Commented by ohayo-canada at 2008-04-03 02:49
>michikoさん
小さいのが余計にかわいかったりするんですよね。 靴下はあまりに小さくて思わず笑ってしまいました笑。 大きくなるのもきっとあっという間ですね^^