人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ完成! ベビールームw

ベビーグッズがかなりある程度まで揃い、ベッドやchanging tableも買い、壁の色も塗り替えて、カーペットも洗って、、、そしていよいよベッド類の家具の組み立て。 ひとりでは到底できないのでKが休みのうちに組み立ててもらった066.gif

まずは箱を開けて、中身を出して、、、

参加しない訳がないSumbuca

ほぼ完成! ベビールームw_e0090610_5154665.jpg



そして説明書のついている板を床に広げると...

ほぼ完成! ベビールームw_e0090610_516994.jpg



広げたものの上にはすかさず乗る(笑)

そんなお邪魔も入りつつ、無事に組み立てられたベッドとchanging table!

ほぼ完成! ベビールームw_e0090610_5162819.jpg



ベッドは組み立てた後降りるはずの冊が降りなくて、、というか降ろし方がわからなくてあたふたしたのだけど、、1度諦めて数時間後もういちど 落ち着いてやってみたらうまくできたw 赤ちゃんのお世話の前に、まずはベビーグッズがちゃんと使いこなせるようにならなくては(苦笑)

Sumbucaも気に入ったようで、、

changing tableのすき間に入ってどんなものかチェックw

ほぼ完成! ベビールームw_e0090610_51653100.jpg



そしてベビーベッドの下も、、、

ほぼ完成! ベビールームw_e0090610_5171629.jpg



ベッドは最初は上にのっかってしまうんじゃないかと心配していたのだけど、ベッドの下の方がお気に入りのようで一安心w 気付くとーと思うとよくベッドの下で寝ているように。。夜中に赤ちゃんが泣いたら起こしに来てくれるだろうか笑!?

ベビー服や何かの洗濯はもう少ししてから、、と思っていたのだけど、洗わないことには設置もできないままなので買ってあったベビー服用の洗剤で洗濯も済ませてしまった058.gif。 乾燥機に使うランドリーシートはベビー服類には使わないで下さいって書いてあったので乾燥はランドリーシート無しで。。 柔軟剤は使わなかったので生地がごわごわしてしまうんじゃないかと思ったりもしたのだけど、ベビー服用の潜在に柔軟作用も入ってるのか、ランドリーシート無しでもふわっと仕上がってくれたw

あと残すところはベビーバスだけど、一応目星をつけてるものはあるのであとは時間見つけて買いに行くだけ! ここまで準備も整えばしばらくゆっくり出来そう056.gif




人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-03-22 05:20 | Comments(8)
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-22 09:33
Sumbucaちゃんが危険が無いかCheckですね(笑)
着々と準備が整って行きますね。
こうやって過ごしているうちに、ほんとすぐにご対面!ですよ。
Commented by tiger_mimi at 2008-03-22 22:30
準備がすすんでますね!うちはベッドルームだけは鍵を閉めてます。と言うのも、
うちのネコ、ドアが開けられるんですよねぇ(苦笑) うちも夜中の授乳が終われば、
娘の部屋を作って、そこで寝かせよう!と言ってるのですが、変な時間(5時とか)に
起きるので、まだ同じ部屋に寝る生活は続きそうです・・・。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-23 02:01
>michikoさん
Sumbucaは新しいものとなると必ずチェックです笑。 部屋もかなり整ってベビーグッズも大きいところではあとはベビーバスのみ、、ここまで揃ってくるといよいよだなーと実感が沸いてきます!生まれてもOkな時期まではまだ1カ月あるので残りの時間はゆっくりできるかなーと思っています^^
Commented by ohayo-canada at 2008-03-23 02:03
>tiger_mimiさん
猫ってドア開けられますよね! Sumbucaは開けられないのですが実家の猫がよくジャンプしてドアの部を押して、ドアを開けてました。 ふすまとかもちょっとすき間があると開けたりしますよね^^ Sumbucaは窓やソファからもよくずっこけて落ちてるので、そのへん何というか運動神経はいまいちらしいです笑。
Commented by popmamy at 2008-03-23 22:54
この猫は、明らかに勘違いしてますね!すべて自分の物だって!
Commented by ohayo-canada at 2008-03-24 02:55
>popmamyさん
一応今はある意味ひとりっこなので笑。
Commented by bolero74 at 2008-03-25 23:31
素敵なお部屋ですね♪
重曹は哺乳瓶を洗ったり、汚物の匂い消しや、洗濯の柔軟剤代わりにもなるらしいので、赤ちゃん時期には特に使い勝手いいですよ!
Commented by ohayo-canada at 2008-03-26 07:16
>boleroさん
重層、良いみたいですね! 私もおむつの事を調べてた時にネットでみかけました! 布おむつを使い始めたらつけおきようのバケツに入れてみようかと思っています^^