人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらと...

ゆらゆらと..._e0090610_410188.jpgAnts On The Log
この食べ物、木の上にアリが並んだように見えることからAnts On The Logと呼ばれてるのだそう。作り方はセロリを切って洗って水分取って、くぼみにクリームチーズをはさんでその上にレーズンを乗せて出来上がりw レーズンがない時はその他のドライフルーツでもw また、クリームチーズがない場合はピーナッツバターでもOkらしい。 個人的にはクリームチーズにドライフルーツの甘みとセロリが丁度よくお気に入り056.gif


カナダも夕べからついにサマータイム開始! なので1時間今までよりも進んだ時間になり、この日の睡眠時間は1時間減る。。
けれどサマータイムが始まるとさらに日も長くなり、これからいよいよ夏に向かって行くんだなーと思うと嬉しい058.gif

また夕べはちょっとした初体験。
タバコを吸いにSumbucaと一緒に庭に出たKが"Green lights are dancing!!"と戻ってきた! Green lightsって...もしや...?と思って私も急いで外に出てみると...

なんとオーロラが!!

何と言ったらよいか、通りの向こうの空に緑色の、縦線模様の光が横長にあり、ゆらゆらと揺れている!
生まれて初めて見た。。。

真上の空を見上げるとまだらな雲の向こうに見える沢山の星。 この日の空は何だかいつもより近くにも見える。

この日は気温も温かくかなりの春日より。オーロラってイエローナイフとか、寒いところでしか見れないものと思っていたけれど、実はそうとも限らず、去年Kがケロウナに来たばかりの頃も見たことがあるのだそう。 見た場所も同じ場所で同じ空の位置。 ということはちょくちょくそこを見ていればまた見れるか...!?
写真は撮ろうとしたのだけど通りのあかりが邪魔をしてうまく撮れず(><)
明かりのない場所から見たらもっと綺麗なんだろうなーと思う。

冬の間ずっと積もっていた雪もかなり溶け、サマータイムも始まり季節はひたすら春、夏へ。
寒さが緩んで温かくなってくるとやっぱり嬉しい003.gif




人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-03-10 04:06 | Comments(12)
Commented by mamamia14 at 2008-03-10 07:18
オーロラが見えたんですか~~!!すごい、ケロウナでもみれるなんて知らなかったです。わざわざオーロラツアーに参加する必要ないですね!バンクーバーでも春を感じる日が多くなってきて、少しウキウキしてきました。春って良いですよね~♪
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-10 09:51
オーロラですか?普通に見られるんですか?
いいなぁ。さすがカナダですね!

今から思うと、バンクーバーにいた2ヶ月を、
もっともっと楽しめばよかったと思う今日この頃です(涙)
Commented by Oyo at 2008-03-10 12:55 x
わ~。セロリ、今日ちょうど買ってきたところだったので、試してみます♪

それにしても、オーロラが!? わー、いいなあ。ステキ、ケローナ♪
Montrealでもみれたのかな?昨日は猛吹雪だった(積雪50センチ!)から、どうだったのかな。Quebecのオルレアン島では見れるってきいたのですが・・・。 

夏時間ですが、まだまだマイナス10度以下の、Montrealです。
Commented by bolero74 at 2008-03-10 14:50
カナダでもオーロラが見えるんですね!すごいーー!!見てみたい~。
サマータイムってもう始まるんですねーなんか早い気が。。。^^;
Commented by popmamy at 2008-03-11 00:03
オーロラ!マジで!本物!それは、地の果て!みたいだなあ!こちらは、月が細く斜めに横たわっているけど、オーロラは間違っても、ありえない。サマータイムは、日本にも導入して欲しいなあ。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 02:22
>mamamiaさん
私もケロウナでオーロラが見られるなんて思ってもいなかったのでびっくりでした! 旦那の話によるとバンクーバーでも1度だけ見たことがあるそうです! 気温とかいろいろ空の条件がそろうと見えるみたいです!
春は気温も温かくなって気持ちも嬉しくなりますよね! これから季節が変わっていくのが楽しみです!
バンクーバーの桜も懐かしいです。。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 02:28
>michikoさん
オーロラはまさか普通に見えると思ってなかったのでびっくりでした! また見えないかなーと密かに願っています^^
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 02:31
>Oyoさん
50cmも雪積もったんですね! オーロラは空の条件が合えば見えると言われてる場所以外からでも見えるみたいです! いつかオーロラを見に行きたいと思っていたのですがケロウナからでも見れたのでちょっと満足です^^ いつか写真で見るような虹色のも見てみたいですが。。^^
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 02:33
>boleroさん
サマータイム、まだ春ですが始まるみたいです。 1時間伸びて、夕方は長くなったのですが代わりに朝が暗くなってしまったのですが。。夏になるにつれてた変わっていくかなと思います^^
オーロラは予想外で突然だったので感動でした!
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 02:38
>popmamyさん
地の果てですね笑。 サマータイムは昔は日本にもあったという話を聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか!? またはこれから導入されるっていう話だったか、、どちらかよく覚えてないのですが聞いたことがあります!
Commented by tiger_mimi at 2008-03-11 02:46
ドイツはまだサマータイム始まっておりません・・・。国によって違うんですね~。
夜遅くまで明るくて、私もサマータイムは好きなのですが・・・、いつからなのかな?
オーロラ見えたってすごいですね!ここやと、北欧に行かないと見えない気が^^;
いつか見てみたいもんです♪
Commented by ohayo-canada at 2008-03-11 02:54
>tiger_mimiさん
オーロラは私ももっと北の方に行かないと見えないと思っていたのでびっくりでした!
サマータイムは国によって違うみたいですね! 確かカナダは終わりがドイツよりも1週間遅かったので、始まりも1週間くらいの差、、でしょうか? サマータイムが始まって日が長くなるとやっぱり嬉しいですよね!