人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみにしすぎたせいか・・・

夜中に破水。

寝ているKを起こしてすぐに病院へ。



不思議な事に全く痛くなかったのだけど、あれよあれよという間に出産!

しかもウルトラサウンドでは男の子と言われ、男の子カラーのベビーグッズを用意していたのだけど、生んでみたら・・・





元気な女の子


29週の早産だけど、体重は標準以内。


そして赤ちゃんがお腹から出てしゅぽ~~~っとへこんでいく私のお腹。 この大きなお腹が小さくなってしまうのも寂しいな・・・と思いながらお腹を眺めていたら・・・
















目が覚めました(笑) (破水と女の子誕生は夢でした)
全く痛くなかったあたりがなのだけど(苦笑)
そして赤ちゃんの性別はこれだけ男の子と言われているにもかかわらず、何故か赤ちゃんの夢を見るときはいつも女の子



寝る前に出産の細かい事が書いてある本を読んでいたからか、ベビーグッズ揃え始めてさらに実感が増してきてるせいか・・・笑。

それにしてもあまりにリアルな内容の夢で、目が覚めてから思わず赤ちゃん大丈夫!?と、お腹がしょぼんでないかチェックしてしまった。。(←完全に寝ぼけてます笑)
お腹は寝る前と同じく大きなお腹で赤ちゃんも元気に動いていたので一安心056.gif
ここでやっとあれは夢だったとはっきり認識。。

そんなこんなで始った昨日一日。
昼間は赤ちゃんの為の貯蓄を始める・・・という事でまずは銀行へ。 貯蓄もリタイアしてからの為の貯蓄(私達用)、3年又は5年後からおろせる貯蓄、子供の将来の為の貯蓄、、と複数。
カナダにも日本と同じく国が持っている年金制度があるそうなのだけど、この年金は払っても結局私達が年を取るころには廃止されてもらえない結果が待っている・・・と言われているらしい。(年金の問題は日本だけではないらしい)
なので、年金は国に払うよりも銀行などが提携してるものを組む方が確実なのだそう。 さらに赤ちゃん関係のは今から始めれば出産してからも毎月少しずつもらえるのだとか。 一緒に説明を聞きにいったものの、銀行関係のものは難しい。。
またこの貯蓄のよいところは、普段払いすぎてるTAXからなので、これを利用する事によってTAXを払いすぎないで貯蓄に回せるのだそうw
さらに言うと、国は税金だから、年金だから、と国民から徴収できるけど、法律が変わってしまったりしたら、法律だから、、、ということで戻ってこない可能性だってある。 のに比べて、銀行やローカルの保険会社は万が一つぶれたりしても、取り戻す事は可能。。
私も仕事を持てば私の口座で同じような事ができるみたいなので覚えておこうw

そしてまだまだ続くベビーグッズ。
Dollar Shop(いわゆる¥100店みたいなところ)で布おむつの付けおき用のバケツをGETし、同じショッピングモール内のWINNERSでタオルのセットと子供服をGET。

楽しみにしすぎたせいか・・・_e0090610_3352220.jpg


楽しみにしすぎたせいか・・・_e0090610_3355222.jpg



WINNERSはいわゆるアウトレッドみたいなところで、様々なメーカーやブランドのものを安くおいているお店。 
ブランドは詳しくないので正直言うとよくわからないのだけど、とりあえず品質の良いものが手ごろな値段で手に入るw 赤ちゃんに使うタオルもできることならやっぱりふかふかのものを用意してあげたいw

とりあえずGETした服とタオル。 タオルはハンドタオルと中くらいのタオル、バスタオルのセット、タオル関係はいくらあっても重宝するらしいので役に立ってくれそうw
そして今日GETした子供服は・・・

楽しみにしすぎたせいか・・・_e0090610_3362024.jpg



HARLEY DAVINSONのジージャンとジーパンのセット。 しかも子供サイズで9号。。。
いくら赤ちゃんが大きいとは言ってもこれを着るのはまだまだまーだ先になると思うのだけど、赤ちゃんの為に・・・と言いつつもKが一目見て気に入りどうしても欲しいと(苦笑) 赤ちゃんがこれを着れるくらい大きくなるまで、部屋に飾るのだそう(笑) 
さらに女の子だったらどうするの!?(夢みたばかりだし!?)というと、女の子でもこれは着せるらしい(笑)
しかも、ちゃっかり箱のうらもチェックして、本来中にセットで入ってるはずのTシャツと帽子が入ってないと・・・いうことで割引してもらってた(笑)
ということで、まだまだ先だけど、上下そろって$20でGET☆
家に帰ってよく見てみると、なかなかかわいい049.gif

楽しみにしすぎたせいか・・・_e0090610_3365137.jpg



今日の買い物は赤ちゃんの服をしまう箱かたんすを見に行く・・・という名目で行ったのだけど、赤ちゃんの衣類を整理するたんすは良いのが見つからずとりあえず保留に。。

またさらに慌しいことに、一昨日、昨日と、Dの家が売りに出てるため見に来る人がいる・・・という事で、数時間ベラとズースをお預かり。。。 パピ~♪なんて言うとかわいいけれど、実態は底知れぬエネルギーの恐るべしモンスターたち。 ベラは何度も来てるので大丈夫なのだけど、初めてのズース。
ズースはまだトイレは外で・・・っていう事はできないのでとりあえず新聞をしいたところがトイレだよ!と言い聞かせると、やはり大きな犬だけあって脳みそも大きいのか、ちゃんと新聞の上でしてくれたw 

うっかり犬は2匹なのにひとつのおもちゃを与えてしまった後はしばらく取り合って大きな犬が2匹とっくみあいで大変なことにもなったけれど。。。
一遊びした後はZZZzzz。 モンスターも寝顔はかわいい(笑)

楽しみにしすぎたせいか・・・_e0090610_3373693.jpg



子犬はなかなか大変だけど、ベラとしては一日Dが仕事してる間一緒に過ごす仲間ができて嬉しいみたいでw Dは相変わらず日々"Ohhh my funiture~~~" 「家具が~~~泣」と叫んでいるけれど。。。(苦笑)






人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-02-29 03:38 | 妊娠4ヶ月~7ヶ月 | Comments(8)
Commented by mrsピッキー at 2008-02-29 07:48 x
女の子がほしいんじゃない? そんなに、何度も夢を見るなんて(笑)

ハーレーのジージャンセット、女の子が着ても、かわいいと思うよ。
子供服って、たくさん、かわいいのがあるから楽しみだね~!

それに、ワンちゃん、ピットブルの子犬かな? とってもカワイイ!!

応援クリック!
Commented by tiger_mimi at 2008-02-29 18:35
残念ながら、おなかは産んでもすぐには小さくならないですよ~w
私も体重は元に戻りましたが、おなかだけは相変わらずポコンと出てて、
旦那に冗談で『まだいるんじゃない?』と言われております…w
それにしてもワンちゃん、かわいいですね~。お預かりの間、ネコちゃんは
大丈夫なのでしょうか?
Commented by popmamy at 2008-02-29 21:46
もお~脅かさないでよ!女の子だった!で、喜んだのに。せっかく買った飛行機のチケットどうしよう、とか。スッポーン出産なんて、夢だし。まあ、リアルな夢で予行練習ね。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-01 03:05
>mrsピッキーさん
性別は女の子ならかわいい服着せたり大きくなったら一緒に買い物行ったりできるので楽しいかなと思ったり(代わりに高いですが)、男の子は個人的に扱いやすいので育てやすくて大きくなったら頼りになるかと思ったり、性別はどちらでも嬉しいですw 女の子だったら・・・男の子だったら・・・とあれこれ考えるのも楽しかったりするんですよね。
犬は何かのミックスらしいのですが種類忘れました(汗) とりあえず大人になると40Kgになるらしいです!
Commented by ohayo-canada at 2008-03-01 03:08
>tiger_mimiさん
やっぱお腹が風船みたいにしょぼ~んとしょぼんで行くのもやっぱり夢ですね笑。 まだいるんじゃない!?ってうのは恐ろしいですね笑。 たまに実はエコーで見逃してるだけで二人いたらどうしよう。。とかありもしない妄想して恐れてたりします笑。
モンスターたちお預かりの間は数時間だったのでSumbucaはベッドルームに非難してドアを閉めておきましたw ベラは良く知ってるからお互いうまく避けつつ同じ空間でも大丈夫なのですが、子犬はまだ何もわからないのでご対面は大人になってからになりそうですw
Commented by ohayo-canada at 2008-03-01 03:11
>popmamyさん
無痛分娩でもないのに無痛なあたり、お腹がしょぼんとしょぼむあたりがかなり夢なんですけどね。 でも流れが細かくてかなり具体的でした笑。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-02 09:43
HARLEYの上下かわしい!!!!
ぜひぜひ、その服が着られるようになったとき、
写真をわすれずにUpしてくださいね!!!!!

モンスターたち・・・・やんちゃそうですね(笑)
寝てる姿はかわいいんですけどね・・・。
Commented by ohayo-canada at 2008-03-03 06:28
>michikoさん
モンスターも寝てるときだけは(?)天使です笑。 HARLEYの服は着れるようになるのはまだまだ先ですが着れるようになるのが楽しみです。 その時はまた写真UPしますねw