人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間♪

ここ約半年くらい子犬を飼うことを考えていたKの友達D。 
とりあえずブリーダーさんを見つけて、見に行くだけ・・・と言って見に行ったところ・・・。
勿論帰りは子犬も一緒に(笑) 見てしまった以上かわいさに負けて買うことを決めてしまったらしい(笑) 

DVD借りてきたから一緒に見ないかと言われてKと一緒に行ったところ、何か家の中が騒がしい?と思いつつ靴を脱いで、顔を上げてみると子犬を抱いてニヤニヤしているD(笑)
そしてきょとんとした顔で抱かれている子犬w

思わず 「誰の犬!?」 と聞いてしまった笑。

名前はズース(♂)。 ギリシャの神話から、、らしい。

新しい仲間♪_e0090610_545576.jpg



母親はベラの母とも同じ種類らしく、他にフレンチブルドッグ辺りが混ざってるらしい。 大人になると体重40Kg、身長もかなりデカくなるらしく、2ヶ月のズースを見ながら人間の赤ちゃんも2ヶ月でこのくらいなのかなーなんて思ってしまった笑。

そしてやっぱり子犬だけあってかわいい016.gif 2ヶ月の子犬はまだまだ赤ちゃん。 よちよちしながらも大きなベラのおもちゃで遊び、おそるおそるベラにもくいつき・・・

新しい仲間♪_e0090610_5465348.jpg


新しい仲間♪_e0090610_5472121.jpg


新しい仲間♪_e0090610_5475035.jpg



危険を感じるとささっとテーブルの下へ(笑)

新しい仲間♪_e0090610_5493491.jpg


新しい仲間♪_e0090610_550418.jpg



かわいいだけでなく、まだ赤ちゃんなのでトイレが出来ないのと初日の夜は一晩泣き続けたらしく、Dは”かわいいのは最初だけ・・・”とお疲れ気味だったけど(苦笑) 100%人に従順なベラを見てもDはしつけが上手いので、良い子に育つでしょう049.gif

またこのかわいい子犬を見て、案の定帰りの車でKが言い出したのは・・・

K: 子犬、800ドルでおもちゃとおやつ、ドックフード一袋つきだって。
私: そうなんだー。
K: あと一匹残ってるらしいよ? (←つまり、欲しい)

きたーーと思いつつ、「そうなんだ」と話をかわすものの、子犬が欲しいと説得にかかるK(笑)。

私も子犬は欲しいけれど、もうすぐ赤ちゃんが産まれる今はどう考えてもタイミングがよろしくない。。。

「もうすぐ赤ちゃん生まれるし今は無理だよ」というと、「大きな犬だから赤ちゃんの事も守ってくれるよ!」と。。。
既にしつけもきちんとされてるベラだったら今でも大歓迎だけど、いずれ守ってくれるにしてもまずはしつけないといけなくて、今から子犬を飼うとしつけの大事な時期と出産が見事に重なる。。。

私も子犬は欲しいけど、赤ちゃんが落ち着いてからがいいなーと思うところ。 
Kはある意味”子犬が欲しい”、というよりは何かしら「赤ちゃん」が欲しいようなところもありそうなので、、、赤ちゃんが生まれたらしばらく子犬の事は忘れて赤ちゃんにメロメロになるでしょう・・・。







人気ブログランキングへ
by ohayo-canada | 2008-02-13 05:54 | Comments(8)
Commented by bolero74 at 2008-02-13 16:56
なんか、canadaさんのおうち、すっごいたくさんペットいますよね~?
普通に世話するだけでも大変そうなのに、赤ちゃんも産まれたらしばらく落ち着くまでは大忙しでしょうね~。あと少しで産まれるし、旦那さんもあと少しの辛抱ですね!
Commented by popmamy at 2008-02-13 21:50
誰が一番単純な赤ちゃんか?先が思いやられる!
Commented by tiger_mimi at 2008-02-13 23:16
かわいいですね~。ワタクシ、自分の子供ですら手を焼いてるのに、
仔犬の写真を見たら欲しくなっちゃいますww ワンちゃんを赤ちゃんに
慣らすのにはいつ飼えばいいのか、タイミングが難しいですよね・・・。
こっちの犬はいい子が多くて、赤ちゃん(ベビーカー)と大きな犬と一緒に
散歩しているママさんなんかを見るとうらやましくなっちゃいます・・・。
Commented by ohayo-canada at 2008-02-14 04:11
>bolero74さん
実際家にいるペットはSumbuca(ネコ)1匹なのですが、近所にベラがいてよく預かったり、さらにベラの家に新しく子犬が来たり・・・何だかんだと毎日沢山の動物に会ってます笑。 うちでも犬は欲しいってずっと前から話してはいるのですが、さすがに今は出産前で私の方がお手上げになりそうなので、もうちょっとの我慢・・・といったところです。。
Commented by ohayo-canada at 2008-02-14 04:12
>popmamyさん
大きな赤ちゃんここにありです笑。
Commented by ohayo-canada at 2008-02-14 04:15
>tiger_mimiさん
大きな犬カナダも多いですよ~!番犬として飼う人が多いみたいで、逆に日本でよく見かける小さな種類の犬が少ないです。。
私も犬がいたら散歩仲間にもなるし、ベビーカーと一緒に歩くのも良いなーと思うのですが、最初のしつけが大変なのを目の前に見るとやっぱり今は無理・・・と思ってしまいます。。 犬はずっと前から欲しいと話してはいるので、人間の赤ちゃんが落ち着いたらって思ってますw
Commented by michiko_u_in_www at 2008-02-16 17:29
かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!
思わずディスプレーに向って叫んでしまいました。
かわいいなぁ。
でも、40kgになる???のですか???
びっくり!
でも犬はデカイ方がかっこいいと思ってる私なので、
これからのズースの成長が楽しみです。
Commented by ohayo-canada at 2008-02-17 04:14
>michikoさん
大きな犬はかっこいいですよね!それ同感ですw 40Kgとなると本当に大きいですが、、、ズースの母親は身長も大人にかなり近いくらい大きかったみたいです! どんな風に成長していくのか・・・最近は何でもかじってトイレがいまいちなので「モンスター」とも呼ばれてますが笑。 やっぱり子犬も赤ちゃん、かわいいですよね!