人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティウェア

現在9週7日目。
マタニティウェアを着るにはまだまだ早いけれど、どんなものがあるのかとショッピングモールにあるマタニティウェアのお店に行ってみた。 今のところケロウナで知ってるマタニティウェアのお店はここひとつ。 マタニティウェアと言っても、着るのは妊娠期間中のみ。 2人目ができたとしても季節によっては今回限りになる可能性もあり・・・という事で今のところ考えてるのは、マタニティ用のジーパンひとつだけ買って、後はお腹の大きさの様子を見て元々持ってる服で多少お腹に余裕がある服、又は足りなければ妊娠中も産後も切れるようなトップを買うか・・・と考え中。 
だけど気づいた。 ジーパンって言ってもサイズがなかなか見つからない!
ましてやマタニティウェアとなると通常のサイズよりも大きめに作ってある。
昨日行ってきたマタニティウェアのお店にもSサイズのジーパンはあったのだけど、お腹はこれから大きくなるからゆるくてよいとしても、お尻から足の辺りがSでも緩い!!
元々からだ全体小さいので普段でもサイズを探すのは大変なのだけどマタニティウェアとなるとさらに難しそう・・・。
とりあえず昨日は何も買わずに帰宅。

ケロウナはバンクーバーに比べても小さいサイズは少ない。 
バンクーバーはアジア人が沢山いるから、その分小さいサイズも豊富においてあるのかもしれない。 去年は自分にぴったりのサイズが見つけやすかったのでちょくちょく服を買ったりしていえたけれど、ケロウナでもサイズが豊富化と思えば、同じ銘柄のお店でも小さいサイズはあまりおいてなかったりする。
マタニティウェアのためにバンクーバーに行くか・・・と言っても片道4時間、買い物のためだけに行くのはちょっと大変。
そしていろいろ考えた結果、やっぱりジーパンは日本のものを探そう!
そして早速通販でも買えるものはないかとあれこれ見てみると・・・

あった!

アンジェリーベというもので、マタニティ用品専門の通販。 日本橋にお店もある。
いろいろ見てみると画期的なものがいろいろ揃ってて、値段も手ごろ。 サイズも7号からあり、パンツも長さが選べるようになっている! そしてPパンツというジーパンをひとつGET。
サイドにファスナーがついてるのでお腹が大きくなっても着脱が楽というのと、お腹の大きさの変化にも対応できるようにちゃんと調整できるゴムもついている。 金額も税込みで確か6000円くらい。 
マタニティウェアを買うにはまだ少し早い時期かもしれないけれど、通販で注文して、実家に届いて、そこからまた送ってもらうという作業を考えると手元に届く頃にはお腹も丁度良い大きさになってるかもしれない^^

ちなみに今のお腹の大きさは・・
通常はいていたぴったり系のジーパンは既にはけず・・少し大きめだったパンツのボタンをはずして丁度良いくらい。 
お腹が大きくなるにはまだ早い時期のような気もするけれど、体重増加のスピードを考えるとちょっと納得も出来たり(苦笑)、、、
又は双子か・・・!? 
尽きぬ妄想も楽しみつつ・・・
妊婦生活もこれからまだまだ長いけれど、体の変化と共にいろいろ楽しんでいこう☆
by ohayo-canada | 2007-10-13 05:34 | Comments(4)
Commented by n88eta222 at 2007-10-13 22:16
マタニティーウェア見つかってよかったね。自分に合うものを選ぶのがやっぱりいいと思うよ、自分にもお腹の子どもにもね☆ ストレッチクリームもそろそろ見といたほうがいいかもね(特に冬に向けて乾燥するから)。

↓ターキーとクランベリー美味しそう。ジューシーさが伝わってくるよ!(よだれがぁあ~。。)二人で作る分、美味しさが増すね。来年は新しい家族も加わってサンクスギビングやるんだなぁ~なんて考えると、嬉しくなるね!
Commented by ohayo-canada at 2007-10-14 02:37
>n88eta222さん
マタニティウェアも着るには早くても手元に届くのが待ちきれないよー^^ ストレッチクリームも探さない取って考えてるよ。 既に乾燥してるので今はとりあえずボディミルクで、、、
来年はいろんな事が3人になるかと思うと楽しみだね!まずは目指すはつわりのない安定期・・
Commented by michiko_u_in_www at 2007-10-17 10:16
少ない週でも、お腹って、そんなに大きくなるんだぁ。びっくり。
後輩も、ウエストがびろ~んと伸びるジーンズをはいてました。
いろいろと揃ってるもんなんですね。
Commented by ohayo-canada at 2007-10-17 11:31
>michikoさん
お腹が大きくなるには本当はまだ早くて、便秘のせいもあったりするのかな・・・と思っていたのですがエコーを見て赤ちゃんが通常より大きいという事で原因も判明しました^^ 以前はマタニティっていうとスカートのイメージがあったのですが最近は素敵なジーパンも開発されてるんだーって思わず感心してしまいました!