人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトサラダ

前にKが作ってくれて妙においしかったトマトサラダ。
作り方をもう一度聞いて、自分でも作ってみた!

トマトサラダ_e0090610_11374928.jpg


使った材料は、Goat Farmで買ってきたGoat Cheese(ヤギのミルクで出来てるチーズ)↓
トマトサラダ_e0090610_11381698.jpg


Sea Sault↓
トマトサラダ_e0090610_11383797.jpg


オリーブオイルとバルサミックビネガー↓
トマトサラダ_e0090610_11385841.jpg


それと胡椒少々と、Farmars Marcketで買ってきたミニトマト2種類(赤と黄色)。

トマトを切って、チーズをまぶし、Sea Saultと胡椒をふりかけ、さらにオリーブオイルとバルサミックビネガーを数滴たらして出来上がり!

トマトをそのまま食べるのもおいしいのだけど、このバルサミックビネガーとトマトの組み合わせがなんともいえないたまらないおいしさ! 気づいたのだけど、トマトとビネガーが一緒になると甘くなる!!

材料はミニトマトでなくても普通のトマトを適当な大きさに切ってサラダにしてもおいしいかもしれない。 トマトの下にバターレタスなどのグリーンの葉っぱをしいてみたりとか。 
チーズはGoat Cheeseで作ってみたけれど、Goat Cheeseはヤギの香りが強く、苦手な人は普通の牛のミルクで出来てるチーズでもおいしいかもしれない。 牛のミルクにアレルギーがあったりする場合はGoat Cheeseはオススメ。
またふりかける塩は普通の塩でも味的には同じかもしれないのだけど、Sea Saultは粒が大きめなので食べた時にはごたえがあってさらにおいしい^^

簡単に作れてレストランで出てくるような感じのトマトサラダ。
SAFE WAYなどに売っている缶詰のチキンスープ(ライスが入ってるタイプとヌードルが入ってるタイプがある)とも組み合わせ◎。 スープも温めるだけでなく、塩&胡椒と、スープの種類によってハーブをつぶして混ぜるとさらにおいしくなるのだと。
ハーブは詳しくないけれど、Kのこだわりであれこれ言われながら習得中^^

日本で自分が作る料理といえば、ギョーザ、野菜炒め、けんちん汁、まぐろのサラダ...etc...ひたすら日本のものだったけれど、Kの作る料理を見ながらおいしい洋食も作れるようにるかな!

トマトサラダ_e0090610_11393345.jpg

by ohayo-canada | 2007-09-27 11:39 | Recipe | Comments(6)
Commented by mawarumawaru at 2007-09-28 11:56
はじめまして。 おいしそうなサラダですね♪ トマトが赤だけじゃなくて黄色のも入ってるのがかわいいですね。
後になりましたが、ウチのブログを見に来ていただきありがとうございました♪ リンクにも加えていただいてありがとうございます♪ 私もこちらをリンクさせてくださいね。またお邪魔します☆
Commented by for-the-future at 2007-09-28 13:03
おいしそう・・・・私、トマト大・大・大好きなんです。。。
ちなみに、ohayo-canadaさんの食べ物系のトピック、、密かにファンです。あ!!イエールタウンのサンドイッチのお店行きましたよ!!おいしかった。また絶対行きます!!
Commented by n88eta222 at 2007-09-28 21:47
シンプル イズ the BESTってこれのことだね。ヘルシーだし、パクパクいけちゃうよね。↓腹痛の原因、解明されて一安心だね。これから色んなことの発見の連続だけど、楽しみだね。ムフフ
Commented by ohayo-canada at 2007-09-29 02:31
>mawarumawaruさん
ありがとうございます!私も同じく頑張ってる妊婦さんがいると思うと心強いです^^ 私もまた遊びにいきますね! よろしくお願いします^^v
Commented by ohayo-canada at 2007-09-29 02:33
>for-the-futureさん
サンドイッチのお店行ったんですね!!中身がたっぷりでおいしいですよね!トマトサラダもトマトが大好きなら絶対オススメですよ!10分くらいで簡単に出来るので今度よかったら試してみてください♪
Commented by ohayo-canada at 2007-09-29 02:36
>n88eta222さん
本当、simple is the bestだね^^ ヘルシーでしかも簡単なところが好き♪ 腹痛の原因も解明されて一安心・・・だけどこのお腹、膨らむほど便が詰まってるのかと思うと今度は別の意味で恐ろしくて・・・便秘解消頑張ってるよ^^;