人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOGA

ずーーっと前から気になっているYOGA。
日本にいる時は雑誌を買って家でストレッチ代わりにしてみたり。
それでマスターしたポーズもあるものの家でするのは思い出した時くらい。 

今気になっているのはBirkram Yogaというのでバンクーバーにも支店がある。室温37~40度くらいの中、90分のヨガ。 間に休憩もあって水も飲めるらしい。 金額は最初は2クラス$20。 5日間で2クラス取らないといけないけれど悪くない金額。 これは近いうちに行ってみようと考え中。

またそんな中、また新たにヨガの雑誌を買ってみた!

YOGA_e0090610_12585981.jpg



雑誌はSHOPPERSで税込み約$7ちょっと。基本のストレッチだけでなく、インテリアの事やその他リラックスに関する事がいろいろと書いてあるので読むだけでも楽しい。 

早速家に帰って好きな音楽流して、好きなインセンスたいてやってみた。
最初は体の硬さも感じたものの、やり方をしっかり読んで呼吸を整えてやってみると意外ときちんとポーズが取れるもの。 ミラーがないのでテレビに映ってる姿で自分のポーズを確認。 雑誌に載ってる写真みたいなポーズがきちんとできると何か嬉しい。 

また集中してポーズを作ったり呼吸を整えてるだけでも意外と脈拍も速くなり、ヨガも”運動”なんだなって思う。 だから最後はリラックスのポーズ。

また、ヨガのやり方のひとつの中に am/pm seuencer というのがあり、朝するためのヨガ、夜にリラックスする為のヨガも紹介されている。

隣で見ていたSumbucaはいつの間にかぐっすり。。。

YOGA_e0090610_12591822.jpg


YOGA_e0090610_12593788.jpg



↑ ちょっとヨガのポーズみたい?(笑)
by ohayo-canada | 2007-09-05 13:01 | Comments(2)
Commented by ぷいぷい at 2007-09-06 06:57 x
にゃんこさん、本当にかわいいですね〜。写真でこんなに癒されるなら、実物はもっとかわいくて癒されるんでしょうね〜。うらやましいです。
ヨガ、一度だけしたことがあります。翌日、筋肉痛になりました。ポーズ、間違えていたんでしょうか。。
Commented by ohayo-canada at 2007-09-08 09:10
>ぷいぷいさん
実際もかわいいですよ!時にしつこさきわまりないわがままに頭悩まされますが。。。ヨガは翌日は大丈夫だったのですが3日後の今日、背中が痛いです。。やはりヨガの影響でしょうか・・・(苦笑)