人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり

今日は久しぶりに教会へ。
昔は毎週日曜はいつも家族で教会に行っていた、けれど日曜に仕事が入るようになってからはすっかり離れ、行くのはクリスマスや特別なときだけになってしまっていたここ数年。
帰国してからもずっと日曜に仕事が入っていたのでなかなかいけず、やめた今やっと行く事が出来た!最後に行ったのはカナダに行く直前、帰国した今、ただいま、だけど、またすぐに行ってきます。。
久しぶりの教会、懐かしい人たち。
賛美歌が少し変わっていた。 しかも賛美歌が変わったから同じ曲なのに歌詞が変わってるから間違えそうになる!

午後は少しまた荷造りをし、一段落してから夏祭りへ!
屋台が並び、盆踊り、おみこし、太鼓・・・出し物が充実!

夏まつり_e0090610_2334661.jpg


夏まつり_e0090610_23411.jpg


夏まつり_e0090610_2342559.jpg


夏まつり_e0090610_2343735.jpg


夏まつり_e0090610_2345011.jpg



太鼓は大人から3歳くらいの小さな子供まで、あんな小さな子でもちゃんと自分の番を理解して、力強くたたいてるなんてかっこいい!

一通り出し物を見物し、少し早いけど夕飯食べるか、という事で友達とファミレスに入ったすぐ後、外を見たら滝のような大雨!!  しかも雷!
ファミレスに入ってて良かったーー!!
でも傘はなかったので、帰りに向かい側にあるコンビにで傘を買い、無事帰宅。
雨は降ったけど、お祭りも出発前で見物できたので良かった良かった^^
by ohayo-canada | 2007-07-29 23:10 | Comments(4)
Commented by mira at 2007-07-30 02:11 x
日本の祭り、行きたい!
カナダにいてつらいことは、やっぱり地元のお祭りに参加できないこと、ですかね。
花火大会も、盆踊りも、今年も見れません。
でも、Ohayo-canadaさんの写真で、祭り気分、味わえました。
ありがとう。
Commented by ohayo-canada at 2007-07-30 08:48
>miraさん
カナダにいるとこういうお祭りには参加できないですよね。花火は私も出発前に見たかったのですが、他の用事と重なったりで見ることができませんでした。 でもカナダでもなくはないからまたそのうち見れるかなって思ってます^^ お祭りはやっぱり違いますよね。
Commented by ハム君69 at 2007-07-30 21:16 x
グッジョブ!ハム君(´ω`)

向こうでも頑張って下さい(^o^)/
Commented by ohayo-canada at 2007-07-31 06:38
>ハム君さん
ありがとー!行ってくるねー!