人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集まる仲間たち

KとKとバンクーバーで昔一緒に仕事をしていたシェフ仲間達。

その中の一人が最初にケロウナに行き、その友達が働き始めた新しいレストラン。 そこにKが行き、さらにその新しいレストランを盛り上げる為に昔一緒に働いていたシェフ仲間がさらにバンクーバーから集まってくるらしい。

一緒に働いていた仲間が新しい場所を盛り上げる為に集まってくるなんて素敵な仲間だなって思う。

さらにそのメンバー達、将来は自分たちのお店を開く計画をしているのだと。 
今の仕事もしっかりとした目標を持って、さらに仕事を楽しんでいる。 こういう姿をみるとやはり応援したくなるし、また自分も頑張らないとってやる気が出てくる。
一生懸命働いてる人、何かに取り組んでる人は周りが見ていても気持ちが良いもの。

私が1番やりたい事はやっぱりカフェ。経験と知識とキャリアを積んでマネージャーくらいまで上がれるようになりたい。

だけど「カフェ」と限定するといろんな事がかなり限定されてしまうので、目標はまずはカナダでの接客、食品を扱う場所で働く為の知識と資格を撮る事。
”接客”であればレストランでもワイナリーでもおもしろいだろうなと思う。

また、シェフ仲間のうちの一人で私がバンクーバーにいた時もよくその彼女と4人で会っていた友達もケロウナに来るそうで、彼らの家が見つかるまでは4人+大きな犬1匹+猫2匹で一緒に住むことに!
シェフ仲間たちもそれぞれ彼女や奥さんがいて、皆年代も同じくらいなので一緒につるめるよって。他のメンバーも楽しみにしているらしい。私も楽しみ!

回数で言ったらカナダは今回が5回目。だけどケロウナは初めての場所。 知ってる人はKとその友達くらいだけどまた新しいこと、新しい生活、新しい人達との出会いがありそう!
by ohayo-canada | 2007-07-13 13:28 | Comments(8)
Commented by ハム君69 at 2007-07-13 17:28 x
素敵な未来が待っていると良いハムね

僕もここを逃げ出したくなってきたハムよ(;_;)
Commented by ohayo-canada at 2007-07-14 08:30
>ハム君さん
良い未来に向けて頑張りましょう(笑)
Commented by marimekko0214 at 2007-07-16 01:34
新しいことが始まると思うととってもわくわくしますよねー。ケロウナはまだ行った事がないですが、とっても素敵な場所だと聞きました。
別れがあるから始まりがあります。読んでてとってもわくわくしました☆
Commented by ohayo-canada at 2007-07-16 07:44
>marimekko0214さん
私もケロウナは1度しか行った事がなく、街の事はほとんど知らないのですが聞く人みんないいところだというので、正直バンクーバーが恋しいところもありますがまた新しい場所で新しい楽しい事が待ってるのかなって思ってます^^
Commented by mira at 2007-07-18 06:39 x
ケロウナの有名なワイナリーにはレストランが設置されていて、そこでは毎年一回従業員の募集をされるそうです。
私もいつかワイナリーで働きたいと思ってます。
頑張りましょうね。
そして、もうすぐですね。
お会いできる日楽しみしてます。
Commented by ohayo-canada at 2007-07-18 21:48
>miraさん
そうなんですね!ワインの事はまだ知識がないですがやってみたらきっとカフェのときみたいにおもしろそうだなって思います!私もお会いするのを楽しみにしています!7月末出発予定です☆
Commented by judy_orange at 2007-07-19 18:22
仲間が待ってるって幸せですね!
ナマカ(西遊記風に)はいいもんです!
素敵な仲間がいるっていうことは、ohayo-canadaさんが
素敵ってことですよね。
Commented by ohayo-canada at 2007-07-19 22:19
>judy_orangeさん
ありがというございます!私の仲間、というよりはKの仲間なんですけどね^^ でもみんな良い人たちで、混じって私までよくしてもらってますw