人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際電話の比較

日本とカナダでの国際電話。
カナダから日本にかける時はコーリングカードを買って、それを使って日本にかけていた。
また日本に帰ってきて、カナダにかける時。 コンビにでコーリングカードを買ったのだけど以外に終わるのが早くてよく見ると1分の通話料金がなかなか高い!

何かないものかと調べてみたところ・・・
今使っているのがSmash Call
料金は日本の携帯電話からカナダにかけた場合、1分35円。
音声はよく、声の遅れもないので使い心地はなかなか良い感じ。
また1分35円ではあるけれど、愛用している人には最大14%の割引があるのと、お試しも含めて最大2500円は無料で話す事ができる。
番号はフリーダイヤルなので携帯の料金はかからない。
また友達を紹介すると、紹介した人と、された人の両方に1000円分の無料通話が与えられる!

また、こっちはまだ使った事がないけれど、1分の通話がもう少し安そうなもの。
VIVA PLUS
日本の携帯からカナダの携帯へ、フリーダイヤルを使ってかけた場合約30.2円、有料ダイヤルを使ってかけた場合は1分5.2円。
携帯の1分の料金が安い場合は有料ダイヤルを使ってかけるとお得。
またこれは登録しなくても、国際電話料金無料でかける事も可能みたい。ただしその場合は携帯電話の通話料がかかる。

YahooBBなどのIPフォンが家にある場合はその方がさらに安かったりもする。

またカナダから日本への国際電話。
日本の携帯電話宛にかける場合はオーロラカードというのが安いのだけど、相手も携帯電話でこっちも携帯電話だと、声に時差がでるのと、音声はあまりよくない。 相手の声が、声が変わるガスをすった状態な感じで聞こえてくる。
カナダから日本への電話は、日本のコーリングカード、名前は覚えていないのだけど、日本のエージェントとかでよくあるやつが音声は良かった。

国際電話もかける回数が増えるとやはり気になる1分の通話料金。
またさらに安いものがあったら見つけていこう。。。
by ohayo-canada | 2007-05-25 15:39 | カナダ情報 | Comments(6)
Commented by aqua at 2007-05-26 14:15 x
お久しぶりです。
日本の生活大変そうですね。
国際電話、とは言えませんが、メッセンジャーやskypeなどは
されないのですか?一番安い気がしますが・・・。
Commented by ohayo-canada at 2007-05-26 22:14
>aquaさん
どちらも持ってますよー!ただ、家からの時はそれが使えるのですが仕事時間が長く一日の中で家にいる時間の方が少ないので…携帯からかけられる安いものを探してました。 でもスカイプはせっかく持ってるのにカナダにいる相手があまり理解してくれず、今は使えてないんです涙。 カナダから母に電話するときも、日本を出る前にダウンロードして教えたのですがオンラインを見た事がなく、今は回りにスカイプがない状態なんですよ涙。 スカイプはかなり安いですよね。
Commented by judy_orange at 2007-05-31 14:16
電話代・・・苦い経験があります。
全く考えもせず、海外でも使える携帯を買ってバンクーバーに
持っていったのですが・・・
3ヶ月の電話代が10万近くかかってしまいました。
10万あったら、バンクーバー往復できるやん!!!
と、悔しい思いをしました。

ohayo-canadaさんみたいに、ちゃんと調べときゃ良かった。
Commented by ohayo-canada at 2007-05-31 14:55
>judy_orangeさん
10万は本当に、もう一回バンクーバーこれてしまいますね!!私も少しでも安くできる手はないかと…今現在国際電話代は約1万ちょっとです。。。半年で6万!!って思うと大きいですよね。。。
Commented by TachibanaKana at 2007-06-05 04:41
私も母にskypeを使ってもらいたいんですけど、コンピューターは弟のもので、変わり者なモンで、嫌がるんですよ。(涙)それでも自分はskypeからかけてるから、やっぱり安いですよ。携帯からは安くあげるのは難しいでしょうねえ。でもホント、時差があるから、なかなかskypeも使えなくって。私も苦労してるので気持ち、わかりますわ。^^;あ、でもよい点は姪っ子がビデオに反応して、ようやく私という存在を認めてくれたこと!(笑)
Commented by ohayo-canada at 2007-06-06 05:43
>TachibanaKanaさん
ビデオは私もメッセンジャーで使っています!遠く離れてても声が聞けたり顔が見えたり…便利な世の中になりましたよねー笑!スカイプは相手も使える環境ならやっぱりそれが一番安いですよね!そのうち携帯からも安くかけられるものが開発されるかなー?