Long Vacation

仕事を辞めて数日間、年下の父に連れられて幾つかカフェをまわったきり、その後の仕事探しがまだ始められていない。。。
久しぶりに自分のスケジュールが自由になり、何だかんだと自由になれない日々が続き、でも仕事がない分いろんな友達に会えて、またバンドの話も進められそうで、こういうのもたまにはいいなあと。

帰国予定まではあと約2ヶ月、年下の父はカフェで経験あるならカフェの仕事、簡単に見つかるよ、と自身を持って言うけれど、自分としてはビザが2ヶ月じゃ難しいだろうな~と、でもカナダ人オーナーならそこまで気にしないともいう。
仕事はあるに越した事はないので、一応新しいレジュメを持って少し仕事探しをしてみようかと、でもカナダに到着してからすぐに仕事を始め、ずーっとひたすら働いていたこの10ヶ月間、無理にプレッシャー感じず、友達との時間を楽しんだり、勉強したり、残りの時間は自分の為にゆっくり使うのもよいかな~と。
フランス語の勉強も久しぶりに再開。

また、カフェで一緒に働いていたチャイニーズの男の子、聞くところによると、私以外にも他2人がオーナーに電話してthin guyの事をcomplainしたのだと。。。complainしてない人でも辞めて何も言わずに辞めてしまった人もいうくらい。。

また昨日はthin guyからも電話がかかってきて、"What happned?"と。 外にいた事と、もう一度説明するのも大変なので、"Ask ***(owner)***"と。 さらに、オーナーからどこまで聞いたのかわからないけれど、"When is your last day?"とも。。
もうあそこで働けず、お客さんとのおしゃべりも出来ないのか・・・と思うと寂しいけれど、一緒に働いていたスタッフ達とはコンタクトをとって時々会えそう。

そして今のこの時間があるうちに、銀行口座の事や、Tax Returnの手続きやらこの先の学校の入学試験の事etc........沢山のやらなくてはいけない事も片付けなくては!
[PR]
by ohayo-canada | 2007-02-16 18:00 | Vancouver Life