人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victoriaに行ってきた!

シフトの3連休を見つけて、ほぼ思いつきに近い形で行ってきたビクトリア☆
出発前日が夜11時まで仕事でその後荷造りしたり、バタバタしながら家を出た事もあり・・・
なんと、、、カメラを持っていくのを忘れた(-□-!!)
写真を取りたくてプチ旅行しようと思ったのに・・・しかもビクトリア2回目だけど行こうと思った理由は新しいカメラで写真を取りたかったからなのに(波)。
私ここに何しにきたんだろう・・・と呆然としながらとりあえず問題なくフェリーにてビクトリアに到着。

バンクーバーと比べてビクトリアの良いところはなんと言っても天気!
バンクーバーよりも暖かいし、雨も降らない、とういうか、空が青い!!っていう事に感激。
そして現地で会った友達にカメラの事を話すと、なんと一緒にいる間だけ貸してもらえる事に!でもメモリーカードは私のではないので実際に写真が手元に届くのは送ってもらった後になるけれど・・・。

また、ビクトリアも古い街で、DTにはアンティーク街もある。
そこで買ったのがこれ↓
Victoriaに行ってきた!_e0090610_1346993.jpg



銀食器のスプーン。 カナダの各都市の名前が掘ってある。 また、Britishつながりだからか?、LondonとHong Kongのスプーンも発見!
アンティーク街に並ぶアンティークショップには、様々な銀食器の他に、家具や、アクセサリーも沢山ある! また、値段が付いていないお店もあり、そこではオークションが行われ、その結果値段が決まるらしい!

また、アンティーク品以外にも、いろいろとショッピング。
もうすぐ閉店するというお店にてスーツケースもGET☆
Victoriaに行ってきた!_e0090610_1353538.jpg



元の値段は$50、セール価格が$29、だけどいろいろ質問して悩んでいたら$25に負けてくれた! 持って来た大きなBAGがひとつ壊れていたのでこれで帰国の時もカバーできるか??
カラのスーツケースをひきずりながらユースに戻ると、「あれ?チェックイン、だっけ??」とスタッフも混乱(笑)。

またもうひとつお買い物。 スニーカー。
Victoriaに行ってきた!_e0090610_13563468.jpg



これはMBTというタイプのスニーカーらしく、靴底が特殊な作りになっていて、重心をまっすぐにして歩き方や姿勢を補正してくれるという優れもの。 しかも正しい姿勢になるから腰、お腹、もも、脚にかけての筋肉もつけやすくなるのだとか。
最初はサイズを聞かれ、今はいてるサイズは9だけどちょっと大きくて日本だと22.5cmなんです・・・みたいな事をごちゃごちゃ説明し始めると、お店の人、ちょっとまって、と中から足のサイズを測るメジャーを持ってきてくれた! そして測った結果、カナダでの足のサイズは5だった。 分かってはいるけど、ひどく小さいらしい。 お店の人もOhh my god...と言いながら中に戻っていき、貴方がはけるMBT野靴はこれしかないわ。。。と言って持ってきてくれたのがこの靴。 ショーウインドウで見て目に留まったデザインだったので、これでよいです!!といういことでお買い上げw しかもこの靴、この靴を利用しての歩き方や姿勢補正の為の(?)DVD付き(笑)。 今度じっくり見て役に立ちそうな内容だったらまたupします♪

ビクトリアの写真は借りたカメラで撮ったので・・・送ってもらった後でまた後々報告します☆
by ohayo-canada | 2007-02-02 14:03 | TABI | Comments(10)
Commented at 2007-02-02 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-02 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIKI at 2007-02-03 01:02 x
お帰りなさ~い。

ビクトリアは楽しかったようですね。思い切って1人で行くなんて、なかなか出来る事じゃあないと思います。

実は、ビクトリアは私の初めての海外旅行先。もうず~っと昔の話なのですが、ごみひとつ落ちていないきれいな街という記憶があります。写真、楽しみにしてま~す。
Commented by ohayo-canada at 2007-02-03 03:08
>toko-maxさん
次の機会を楽しみにしていますね^^ 今回カメラを忘れた事もあり、もしかしたらビクトリアにはもう一回行こうかなと思っています^^ 多分日帰りとかでもいけそうな感じですよね!?
Commented by ohayo-canada at 2007-02-03 03:09
>popmamyさん
東京の冬は寒くても雨がないからいいなって思います。 帰る頃には春ですね♪
Commented by ohayo-canada at 2007-02-03 03:10
>KIKIさん
ビクトリアは綺麗な街ですね!きっと年齢層が高いせいでしょうか・・・。 リタイアした人が沢山移り住むらしいですよ。
Commented by mira at 2007-02-03 04:23 x
この時期のビクトリア、私も行ってみたいのです。
アンティーク、素敵です。私も大好き。
DTに会ったのですね。
私も、今度見つけます。

靴、役に立ったら教えてください。
Commented by yuka at 2007-02-03 05:06 x
その靴、めっちゃ気になります!
経過、必ず報告して下さい 笑。
Commented by ohayo-canada at 2007-02-03 07:09
>miraさん
アンティーク街はDTのfort St沿いにありました!金額は基本的にすご~く高いですが(涙)、いろいろ見て周るのもなかなかおもしろいですよ!ちなみにスプーンはひとつ$5でした♪
Commented by ohayo-canada at 2007-02-03 07:09
>yukaさん
結果報告しますね^^ まずはDVD見てみます♪