人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの再会

昨日無事にカルガリーからの友達Kもバンクーバーに到着したようで、今日はホンコン人の友達Jも一緒に久しぶりの再会。
ホンコン人の友達は就職活動中なので赤い髪が黒くなっていた。 前回会った時は就職活動中にもかかわらず赤い髪だったけど(笑)。 
そしてホンコン人の友達Jが最初にKに言った言葉、You are still same、何も変わってないねーって笑。 確かに、よく見てみると着てるものもあまり変わらず(笑)。 でもKも必死に、あれからまだ3ヶ月しか経ってないんだから変わらないよっっと笑。

今日は軽くランチした後、3人でカメラ持ってバンクーバー案内。今日は寒かったので凍えた~!
ロブソンを歩き、スタンレーまで行き、UターンしてDTへ。 SAFEWAYで少し温まった後また歩き、それでも寒いのでセブンイレブンに立ち寄り暖かいコーヒーをGET。 そしてEnglishBayへ。 丁度SunSetの時間だったので景色は最高!
その後はまた景色の良いウォーターフロントへ。 
バンクーバー、小さな街ではあるけれど、DTの夜景を見るとやっぱり少しは街だな~と。。。

またスカイトレインの中ではパパにだっこされた赤ちゃんに遭遇。 カメラが気になったみたいなので、見せてあげると、パパが撮って貰ったら?と、言うので撮って見せてあげると喜び、1歳くらいの子に投げキッスもらった(笑)。

久しぶりの再会_e0090610_1662937.jpg


久しぶりの再会_e0090610_1665098.jpg


久しぶりの再会_e0090610_1671035.jpg


久しぶりの再会_e0090610_1672488.jpg


久しぶりの再会_e0090610_1673773.jpg


久しぶりの再会_e0090610_1675195.jpg


by ohayo-canada | 2007-01-12 16:08 | Comments(10)
Commented by popmamy at 2007-01-12 23:18
カメラがいいと、写真素晴らしいですね!古いデジカメ、私にくださいね!
Sはいらないそうだから!ビル群が水に映っているのが、私の中でな1位ね!
Commented by 粥姫 at 2007-01-13 09:58 x
バンクーバも綺麗な所なんだね!
行ってみたくなっちゃったよ♪今年の目標はモントリオールとバンクーバと
キュウバに行く事!・・・行き過ぎ?!(笑)お金が続かないかも。
Commented by bolero74 at 2007-01-13 17:26
わーー素敵な写真!!
年末に実家に帰った時に親が退職後はバンクーバに住もうと思ってる て話をしてきて、ohayo-canadaさんのブログ内容を思い出して語ってたら、「いつの間に行ったの?」と言われました。笑。
こんな素敵な写真見たら、ぜひ住んで!と言いたくなりますね。
Commented by mira at 2007-01-14 03:42 x
久しぶりに見るバンクーバーの写真。
懐かしいなぁ、と。
思い返せば、まもなく1年ですからね。カナダに来て。
そして、あと一年。
早くビザほしいです。
Commented by judy_orange at 2007-01-14 11:44
私がバンクーバーに居たのは夏だったので、
冬の寒さ、想像できません。
夏も寒かったので、冬は・・・さらに、さらになんでしょうねぇ。
でも、その寒さが似合う街ですね。
Commented by ohayo-canada at 2007-01-15 06:16
>popmamyさん
写真は新しいカメラのおかげで撮るのが楽しいです^^ 古いデジカメ、行き先はちょっと未定です?
Commented by ohayo-canada at 2007-01-15 06:18
>粥っち
バンクーバーもよいところだよ!でも私の中ではモントリオールが一番の大ヒット。どっちかしかいけない場合はモントリオールがオススメかも!
Commented by ohayo-canada at 2007-01-15 06:20
>bolero74さん
ブログって読んでると一緒にそこで過ごしてなくてもなんとなく生活がつかめたりしますよね(笑)。 私も日本にいる友達のブログ、何年も会ってないのに凄くよく知ってるような木がしてしまうときがあります(笑)
Commented by ohayo-canada at 2007-01-15 06:21
>miraさん
ビザの事も早く落ちつくと良いですね!でも申請できる事が確実であればとりあえずは先の事も安心ですよね!miraさんがカナダに来たときのブログも日本から読んで早くカナダに行きたくなった時の事を思い出します。 時が経つのって、本当に早いですね。。。また戻ってくるにしても、日本に帰ること考えると寂しくなります。
Commented by ohayo-canada at 2007-01-15 06:22
>judy_orangeさん
確かに、バンクーバーの夏、涼しいというよりはちょっと寒いですよね、特に日陰は。 冬は東京よりも暖かいと聞いていたのに、今年は例外みたいで。。。毎日冷え切ってます(凍)