人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがカナダ??

この2日間は久しぶりの2連休、だけどかなり張り切っている新マネージャーが全員ミーティングをするからと、召集をかけた。
張り紙までして、"If you can't come, you must leave a note with REASON""と、「これないなら”理由を書いて”連絡するように」と、かなり強めにかかった召集。

休みの日に行きたくはないけれど、でも行かねばと時間きっかりにカフェに到着。。。
だけど、実際行って見ると、誰も来ていない(-□-!!)
カフェにいたのは本日のシフトの二人のみ。。。
新マネージャーが声をかけて、集まったのは私だけ!?
でも誰か来るかもしれないと思い、パンプキンローフを食べながら待つこと15分。。。もう一人のスタッフが来た!
そう、集まったのは私と彼女二人。

おしゃべりしながら待つ事30分以上、二人集まったものの、当の本人の新マネージャーすら来ていない!!
思わずこれがカナダ???と思ってしまった。
しかも、新マネージャーに電話しても出ない。
仕方がないので二人で解散する事に。。。
このミーティングのお知らせは一体なんだったんだろう??

カフェでお喋りしてひと休み(?)した後は、またカメラを持ってあちこち歩いてきた^^
今日は風は強かったものの、空は青く写真には絶好の日。
丁度夕焼けの時間にもあたり、綺麗な空と山が撮れた!

これがカナダ??_e0090610_13291547.jpg


by ohayo-canada | 2007-01-05 13:37 | Comments(6)
Commented by marcyy at 2007-01-06 01:37
これがカナダとは思いたくないほどですね・・・。しっかりマネージャーに理由を追求するべきですよ。そしてブログにUPして下さい!何て言い訳するんだろぉ~?写真綺麗ですねぇ~。もっと大きなので見るともっと綺麗なんでしょうね。
Commented by ohayo-canada at 2007-01-06 02:46
>Marcyyさん
本当に、これがカナダとは思いたくないけれど、でも日本だったら来ない人がいても少なくとも連絡は入りますよね。。。写真はサイズが大きいので縮小してますが大きくしてみるとどれも本当に綺麗ですよ!新しいカメラに満足です^^
Commented by つっちー at 2007-01-06 09:39 x
わたしも元旦早々ボランティアで手伝うことになってて、時間に遅れないように急いでそのオフィスへ行ったら鍵かかってました-_-
それがカナダだと思います~~(泣)
Commented by aqua at 2007-01-06 11:11 x
写真とても幻想的で綺麗ですね。雨や雪の合間にこんな綺麗な景色が見られるなら、それもまた「良し」という気持ちになります。
ミーティング「カナディアンだから」というわけではないと思いますよ。
Commented by ohayo-canada at 2007-01-06 17:34
>つっちーさん
こっちはいろんな意味で気楽ですよね。集まらなかったからと言って、来たメンバーも怒らず、来なかったから仕方ない、帰りましょうって(笑)。 結果的にはミーティングで話し合うより他のスタッフとお茶しておしゃべりできたのでよかったんですけどね^^
Commented by ohayo-canada at 2007-01-06 17:37
>aquaさん
そう、悪天候の隙間に見える空はとても綺麗なんですよね!雨上がりにピンクの空で白い雲の後ろから太陽が沈む瞬間もあったのですが写真撮る準備できた瞬間雲が動いて取り損なってしまいました涙。シャッターチャンスは一瞬ですね。ちなみに新マネージャーはカナディアンではなくトルコ人なんですけどね。今日も現れませんでした。。。