人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらふらと歩く。。。

2007年に入って最初の休日、忙しかったクリスマス、年末以来の久しぶりの休日。
朝はゆっくり寝て午後からまた新しいカメラを持ってフラフラとあちこち歩いて来た。

雨が上がって寒さも和らいだ午後。
晴れ間は見えたものの空はまだGray。
天気がイマイチだと写真もイマイチ。 この前のような満足の行く写真はなかなか撮れなかったけれど、あちこち歩いて知らない人とsmall talkして、おいしいもの食べて、家でリラックスして。 久しぶりにのんびり出来た。

また空の入った写真はイマイチだったけれど、街並の写真は◎。
ガスタウンにある時計、毎時ごとにポーッと音がなって上から煙が出る。 そしてこの瞬間まわりにいる人たちが写真を撮り始める(笑)。 

ふらふらと歩く。。。_e0090610_1123275.jpg



また、今日は新しく行きつけに出来そうなカフェも発見。
今までは今働いてるカフェによく行っていたものの、仕事をし始めて以来、仕事の日まで同じカフェに行くのも・・と思い、プライベートでは遠ざかっていた。
いろんなカフェに行ったけれど、やっぱり場所によって落ち着く場所と、自分には落ち着かない場所とある。 写真を撮りつつ散歩した後にゆっくり座ってひと休みしたり、サンドイッチ食べたり、本を読んだり、、、。 疲れた時は、こんなゆっくりした自分だけの時間が好き。

さらに、1月に入り日本から持って来た手帳も終わり・・・という事でChaptarsで新しいスケジュール帳もGET☆

ふらふらと歩く。。。_e0090610_11172922.jpg



やっぱりデザインで言ったら日本のものの方がかわいいけれど、外観、中身、共に気に入ったスケジュール帳を見つける事が出来た。
1月に入ってるので金額は50%OFF。 レジでお金を払い、Thank youと言って店を出て行こうとした時に、並んでいたおじさんに声をかけられ、振り向くと、後ろでレジのおねーさんが私の買った手帳を持って叫んでいた!
たまにやってしまう失敗、レジでお金を払って、品物を受け取らずに店を出てしまう(笑)。
教えてくれたおじさんにもThank youと言うと、笑いながらウインク。
そういえばカフェで仕事してても、ウインクする人をよく見かける。多分意味合いとしては「どうも」っていう意味なのかな。

家に帰ってからは久しぶりのキャンドルとインセンス。
日本から持って来たチャッカマンが終わってしまい、しばらく出来ないでいたけれど、気に入ったライターも新しくGETし満足。
久しぶりにんんびりしてほっとした一日でした☆


ふらふらと歩く。。。_e0090610_11212697.jpg


by ohayo-canada | 2007-01-04 11:21 | Comments(4)
Commented by 粥姫 at 2007-01-04 11:39 x
そんな休日の過ごし方も良いね。
もちろん気の置けない友達とワイワイやる休日も良いけれど
でもいつもがいつもみんなと休みが合うわけでもないしね。
「一人でのんびり過ごす休日」ってアタシも大好き。
今度トロントへ戻ったら、アタシもお気に入りのCafe探しの旅に出てみようかな。
Cafeで働いていたから、あんましCafeって行かなかったんだよね。
アタシはいつもお家Cafe派でした。
「お気に入りの場所を見付ける」って居心地いもんね。
Commented by ohayo-canada at 2007-01-04 13:55
>粥っち
そうそう、お気に入りの場所。 自分の時間が欲しいけど家で一人じゃちょっと寂しい時にカフェは◎なんだよね。 それぞれの街でのカフェ探しの旅もおもしろそうだね!
Commented by judy_orange at 2007-01-04 15:38
バンクーバーでの新年はいかがですか???
昨日、BSでバンクーバーの特集を数時間にわたってしてました。
街も、色も、風景もとてもなつかしくて・・・自分の街でもないのに、
戻りたいなぁ~って思ってしまいました。

海外で過ごす日々を大切にしてくださいね!
Commented by ohayo-canada at 2007-01-04 17:25
>judy_orangeさん
日本でバンクーバーの特集なんてしていたらきっと私もかじりついて見てしまいそうです(笑)。ぼーっとバスから景色を見ながらも、ここを離れるなんて半分信じられないですが残された時間を存分に楽しんで帰ります^^