人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静まり返った街並。。。

今日はクリスマスイブ・・・お客さんにも沢山メリークリスマスを言おうと仕事にいったものの・・・。
カナダのクリスマスは静か過ぎる!!
お客さんもまばらにしか来ず、しかもレギュラーのお客さんが来てくれたと思ったら、ちょっとおしゃべりして、最後に、メリークリスマスの挨拶をしに来ただけなのだと言ってコーヒー買わずに行ってしまった・・・。
カフェは年中無休なので明日もオープン、だけどお客さんは来るのだろうか・・・?

しかもクリスマスイブの日に・・・またも停電した!
そしてまたキャンドル登場。。。だけど困った事に、キャンドルはあるけどライターがなく。。。タバコをすうお客さんにライターを借りて無事に明かりもGET。
カナダではクリスマスは家族の日だからやっぱり皆外に出ずに家で過ごすのだろうか。。。
バタバタと最後の買い物的な事をしてる人もいた(笑)。
by ohayo-canada | 2006-12-25 12:34 | Comments(2)
Commented by ジュン at 2006-12-25 15:16 x
うんうん、そっちは静かなイメージだよ。日本では騒がしいけどね。
停電・・!!大変だぁ~。
でも、キャンドルってのもまたいいじゃないか。

よいクリスマスを~!
Commented by ohayo-canada at 2006-12-26 14:24
>ジュン
25日もあと少しで終わり。。。25日は停電せずに無事に過ごせたよ笑。 もう日本はお正月の準備に入ってるのかな?