人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人手不足??

働き始めたカフェ・・・完全に人手不足!
今まではレギュラーで深夜入れる人がいたものの、何があったのか彼は突然やめてしまい、残った人で残りのシフトをカバー。 マネージャーが何とかシフトを作り直して何とか回っている今現在。

今日のシフトは予定では朝8時から4時、のはずが、、、16歳のカナダ人の女の子、午後になって突然来れなくなったと電話が(-▽-)!! だけど夜の人が車での間誰かが店にいないといけない訳で・・・だけどそうなると朝8時から夜11時までのシフト、さすがにボスも無理だろうと判断し、もう一人のスタッフがう7時まで残り、私は一度あがってまた8時に戻ってくると。。。
 
そして一度帰ってきた今。。。ご飯を食べて、座って、ブログを書いて・・・お風呂にも入りたいけどまた仕事に出なくてはいけないので我慢しつつ。。。大丈夫と言ったものの、一度帰るとやはり腰は重くなるもの。 カフェから電話かかってきてやっぱり大丈夫になった~とかないかな???とか期待してしまったりもするけれど、電話は鳴らず。。。

また今日突然来れなくなった彼女は今マネージャーが頭を悩ませている彼女(苦笑)。
クリスマスと年末年始、学校が休みだから入れるはずなのに「クリスマスと年末年始以外は入れるわよ♪」と言っていたらしい笑。
そして"Nobody want to work on Christmas!"と頭を悩ませているマネージャー。
マネージャーという立場は大変であろう。。。
by ohayo-canada | 2006-12-21 11:28 | Comments(2)
Commented by bolero74 at 2006-12-21 21:45
わ~大変ですねー。 私も学生の頃カラオケでバイトしてたときは急に人が休むと店がまわらなくて大変でした~。
確かに・・クリスマスや年末に働くのは嫌ですね。。 
Commented by ohayo-canada at 2006-12-22 12:10
>bolero74さん
お店関係は休むと誰かしら代わりに出ないといけないから大変ですよね。。。クリスマスや年末、シフトを作らないといけない立場の人は特に大変ですね。。。