人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wine Tasting Party♪

Wine Tasting Party、ワイン試飲会に初めて行って来た。
前にワイナリーに行った時に試飲はした事あるけれど、本格的な試飲会は今回が初めて。
仕事の後で行ったので途中参加ではあったものの、着いた時にもまだまだ様々なワインが並び、人も溢れていた。
カナダでお気に入りのワインはアイスワインとデザートワイン。
どちらも他のテーブルワインに比べると割高だけれども、アイスワインはとろけるような甘さが本当においしい!
今回の試飲会ではアイスワインにはありつけなかったものの、デザートワインは試飲できた!
試飲したのはブラックベリーのデザートワイン。 アイスワインとはまたちょっと違うけれど甘さが何ともいえない!
また、ワインによく合うチーズや野菜スティック、フルーツもあった。 チーズがワインに合うのはよく言われている事だけれども、気づいたのはぶとうもワインによく合う!
考えてみればワインもぶどうからできているのだから当たり前か・・・とも思うけれど、甘いぶどうでまたワインの甘さがひきたつ!
お酒は弱いから普段は飲まないけれど、たまに飲むワインはやっぱりおいしい。

さて、このワイン試飲会は何と週の初めの月曜日。。。
しかも帰りはスカイトレインに間に合わず、DTに住む友達の家に泊めてもらい、さらに10階にある部屋から見えたバンクーバーの夜景に感動!
バンクーバーもDTは少しは都会なのか!?
by ohayo-canada | 2006-10-25 14:38 | Comments(8)
Commented by とも at 2006-10-25 17:40 x
こんにちは。リンクを辿ってきました。

先日ワーホリのHPを作りまして、
リンクしていただけるカナダ関係のブログさんを探しています。
(唐突でごめんなさい ><)

内容をご確認していただいて、
気に入っていただけたら是非相互リンクしてください。

既にブログを以下で紹介させていただいておりますので、
http://australiawh.1overseas.com/link05.html 
勝手に困るという場合は、その旨お知らせください。すぐ消去します。
ご検討の程よろしくお願いいたします。
Commented by pilot--star at 2006-10-26 08:11
いいですねぇ。私も浴びるほど?!飲みたいです。
Pentictonのときは毎日晩酌していたのに・・・。
アイスワインはオカナガン地方も有名ですので、お試しくださいね。
エレファントアイランド、というところ。
アイスもフルーツもおいしー!です。
しかも日本のフジりんご使ってます。
Commented by ohayo-canada at 2006-10-26 14:37
>ともさん
コメントありがとうございます!私のブログはオーストラリアではなくカナダですが良いのでしょうか?リンクは全然迷惑ではないので大丈夫です(^^)
Commented by ohayo-canada at 2006-10-26 14:40
>pilot--starさん
一緒にいた友達は浴びるように飲んでましたよ(笑) オカナガン地方に行ったらアイスワイン試してみますね!日本に帰る時も買って帰りたいな~って思ってますw あとフランス語チューターの件、メールが届きました!ありがとうございます!!
Commented by とも at 2006-10-26 16:26 x
ほんとですか!?リンクしていただけたらとても嬉しいです。
リンク集にカナダをつくったのはいいのですが、中々集まらずにど~しよっかなぁ。。。と思っていたところなんです☆

リンクできたらまた教えてくださいね!!

ちなに僕お酒ほとんど飲めません。
飲めるのはカクテルか焼酎くらい、、、
ビールとかワインだめですね~子供みたい☆
Commented by bolero74 at 2006-10-26 17:10
こんにちは。アイスワインにデザートワイン・・すっごい美味しそう~!!
フルーツもお酒によく合いますよね♪ 
でも身体の事を考えると、チーズやジャーキーなどと一緒に飲む方がイイらしいですよ~。
Commented by ohayo-canada at 2006-10-27 17:02
>ともさん
逆に私は焼酎、カクテルが苦手です。。。
Commented by ohayo-canada at 2006-10-27 17:02
>beleroさん
チーズのほうが体にいいんですか!?生野菜もさっぱりしていてワインによくあいましたよ!