人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然暗くなった!

いつもと同じ帰り道、最近日が短くなってきたのは感じていたけれど・・・バスを降りて家に向かう時、昨日と今日で随分と違うな~って思った。
昨日まではまだ薄暗いだけだったのに今日はもう暗い!
夏も本当に終わってしまったんだな~と思う。

バンクーバーに来て、もういつの間にか5ヶ月目。
季節と共に周りにいる人や環境も変わっていく。
私もバンクーバーを出て違うところに行って見たいな~とも思ったり。。。
でも場所を変えて仕事を探すとなると、ビザが半年以上残ってるうちじゃないとだし・・・。

夏が終わって秋になる。
何かを変えなきゃと思う今日この頃。

突然暗くなった!_e0090610_14445537.jpg


by ohayo-canada | 2006-08-31 14:45 | Comments(8)
Commented by pilot--star at 2006-09-01 04:29
朝起きるのがつらくなってきました。Pentictonも気温が激しくなってきて、風邪引きそうな勢いです。
私もあっ、というまの半年でした。
これから、どうなるんかなぁ、と考えては、ため息をつく今日この頃です。
Commented by marcyy at 2006-09-01 10:33
長らく遊びに来れませんでした。今から過去の記事全て読ませてもらいますね!早5ヶ月が経つんですね!?ちょっと驚き・・・。俺は漸く2ヶ月半です。でも、半分はハリファックスに居なかったので、ハリファックスは2ヶ月かな?最近めっきり寒くもなってきましたね。
Commented by bolero74 at 2006-09-01 12:18
さすが カナダ。 秋の訪れが早いですね~。
日本(東京)は猛暑の合間に涼しい日が入るようになりましたよ。
今年の夏は雨が多くて短かった気がします。
Commented by ohayo-canada at 2006-09-02 15:59
>pilot--starさん
風邪、私もひいてしまいそうです。でも最近もうすぐ日本に帰るルームメイトに沢山秋物をもらい、しっかり防寒してます♪
Commented by ohayo-canada at 2006-09-02 16:18
>Marcyyさん
お久しぶりです(^^) Marcyyさんもカナダ生活満喫してるみたいですね!私は満喫、というよりまた仕事に追われてしまっています涙。
Commented by ohayo-canada at 2006-09-02 16:18
>belero74さん
日本も少しずつ秋の空気なんですね!またそろそろ台風の季節なのでしょうか。。。
Commented by popmamy at 2006-09-02 23:05
9月になって、朝晩はとても涼しくなり、スキンも変えなければ、と
思いつつ、時間が無い!今日の夕方、(日本時間6時頃)空の色、雲の色が、半端でなく綺麗で、高い!感じで、感激。車運転中だったので、写真は取れなかった。残念!
Commented by ohayo-canada at 2006-09-03 04:04
>popmamyさん
こっちも夕焼けが物凄く綺麗で(夜8時半頃)家に帰ってすぐにルームメイト誘って写真とりにいきましたがその時は既に夜になってしまっていました。。。