人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fish & chips

最近ハマっているfish & chips
fish & chips_e0090610_1555473.jpg



フライドポテトの上に白身魚のフライが乗ってるもので、カナダのたいていのレストランにはある。
揚げ物なのにとても軽く、これ がまた本当においしい!
写真は数日前に家の近くで食べたfish & chips。

また今日も日本語レッスンの後に生徒さんと食べてきた。
fish & chips、同じメニューでもレストランによって多少内容が変わっていたり、使う油によっても味が変わる。 また、写真のみたく新聞を使ってるのは本場のスタイルだそう。
今日食べたのは、フライドポテトにコールスローがつき、その上に魚のフライが2ピースと、ほたてもついていた。
ほたてのフライもこれまた最高。
また赤ワインにもよく合う。

また今日は新しい家も決まった!
引越し予定は9月中旬。
今の家は英語オンリーだけどオーナー以外は皆日本人なので何となく自分の常識の通じる家、だけど次の家のルームメイトは中国人と韓国人とアメリカ人。。。英語環境は勿論だけどいろいろ違う事、出で来るんだろうな~と思う。
新しい出会いに不安半分期待半分。。。今の家は本当に楽しい、次の家もまた楽しくなるかな~!
by ohayo-canada | 2006-08-24 16:14 | Comments(10)
Commented by bolero74 at 2006-08-24 17:00
結構ボリュームありますね~! 美味しそう。。
家って結構すぐ見つかるものなんですか? 早いですね~。
新しい家でも良い出会いがあるとイイですね!
Commented by ohayo-canada at 2006-08-24 23:32
>belero74さん
部屋も幾つか見たのですが、こちらでは本当に早い者勝ちで、見に行って気に入ったらすぐにデポジットを払うなどしてへやを決めてます(^^)
Commented by Mady at 2006-08-25 00:38 x
美味しいですよね~!お店によって多少違っても、日本で食べるよりも
何倍も美味しいと思います。いいな~^^
新しいお家はどの辺なんですか?楽しめる環境だといいですね♪
Commented by pilot--star at 2006-08-25 03:02
大好きです。ちなみにビネガーかけて食べました??
コレにはビネガーがよくあうんですよ。
体にもいいですしね。
Commented by KanaTachibana at 2006-08-25 06:19
へ~カナダでもFish&Chipsってあるんですね~。数少ない(笑)英国料理の定番ですよ。こちらでは塩とビネガーを掛けて食べます。ホタテなんて贅沢なフライはついてませんけどね!コールスローも。豪華だなあ。^^
Commented by ohayo-canada at 2006-08-25 13:25
>Madyさん
fish & chipsは日本にもあるんですか?実を言うとこっちに来て初めて食べました(^^) 新しい家はウエストサイドです。あの辺りは人も雰囲気もよくお気に入りのエリアです♪
Commented by ohayo-canada at 2006-08-25 13:27
>pilot--starさん
ビネガー、一緒に食べてた生徒さんがかけて食べてました!「どこにかけるの?」と聞くと"everywhere"って笑。 でもそこで笑ってかけるのを忘れたの・・・今思い出しました(-□-!!)
Commented by ohayo-canada at 2006-08-25 13:28
>KanaTachibanaさん
fish & chipsはイギリスの食べ物なんですね!私はついていたたるたるソースだけで食べてましたが、そういえば一緒に食べていた生徒さん、ビネガーだけじゃなく塩もこしょうもたっぷり振ってました!フライがついてるあたりは欧米ですね。。。
Commented by marcyy at 2006-09-01 11:03
俺はfish & chipsに目が無く海外なら行く所全てでオーダーして来ています。因みに一番の好物はscallop(ホタテ)です!!すごく興味があるこのfish & chips。因みにいくらですか?
それにしても今回もルームメイトがtotallyで変わる点なんかおまけに国籍もインターナショナルでホントに似てますね(笑)もしかしてまねしてます!?(苦笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-09-02 16:34
>Marcyyさん
ちなみにルームメイトのひとり、今日引越ししていきましたよ笑。まねしてみました笑。 fish & chipsは私もいたるところでオーダーしてます!金額はだいたい$10ちょっとだったかな?