人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン終了!

たった2ヶ月だったけど、レストランの仕事は今日で終わり!
あっけないな~と思う。
考えてみたらこの2ヶ月間、レストランの仕事で絶対にリスニング&スピーキングが伸びてる!
日本食レストランと言ってもお客さんとの会話は全て英語だったし、お客さんとの会話もなかなか楽しかった。

リスニングが伸びたと感じたのは、買い物に行ったとき。
バンクーバーに到着した時は会計の時に店員がいくらって言ってるのか聞き取れなかったのが、今では何セントの部分までちゃんと聞き取れるようになった!

バンクーバーに来て始めて経験したウェイトレスの仕事だったけど、やっぱり接客関係は好きな職業だったかも。
次の仕事は接客とは全く正反対で、また毎日パソコンに向かう仕事だけど・・・内容が全て英語だから、ボキャブラリーやら文法的なスキルは伸びるかも・・・。
というか、本当に、翻訳関係の仕事をするならちゃんと勉強しないとな~と思う。

また新しい事が始まる新しい月。
大変なのはきっとこれからだな!
by ohayo-canada | 2006-07-02 15:10 | Comments(6)
Commented by Mady at 2006-07-02 23:37 x
第2章スタートって感じですね?w
2ヶ月でその実感は素晴らしいですよー。
あと10ヶ月したらどんだけ上達しちゃうんですか?^^
楽しみですね~!
Commented by yuka at 2006-07-03 02:21 x
そうですね、新しい月!
私の英語は、いまだ全然かわらないですけどね・・・泣。
私もがんばるぞー!!
Commented by pilot--star at 2006-07-03 08:18
新しいスタート地点ですね。
お客様との会話を楽しめるのは、すばらしいですよね。
私もそうなりたいです。
お互いがんばりましょうね。
Commented by ohayo-canada at 2006-07-03 16:06
>Madyさん
まさに第二章スタートします笑。 英語力は単語力も伸ばさないと!って思ってます。 それは実践よりきっと、努力して覚えていかないと・・・なんですよね。。。
Commented by ohayo-canada at 2006-07-03 16:07
>Yukaさん
またやってきた新しい月!ワーホリ来る前から、出発まであと何ヶ月とか、来てから何ヶ月とか・・・時を数える事が多くなったな~とふと思いました。
Commented by ohayo-canada at 2006-07-03 16:10
>pilot--starさん
新しいスタート地点、ワーホリ2ヶ月目、まだまだこれからだなって最近思います。お互い楽しみましょうね!