人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適度に充実した日々

最近何だかんだと、適度に充実してる。
週末はレストランが忙しかったけど、平日は適度に仕事して、適度に休日があり、休日も洗濯、食材の買い物以外にもチューター日本語教師のボランティアがあって、忙しすぎず、適度に一日が過ぎて行く。

ワーホリ、始まったばかりの頃は1年しかない!とも思っていたけど、2ヶ月目が終了した今、まだ1/6しか過ぎてないじゃん・・・とも思うようになった。
1年、早いかもしれないけど、いろんな経験をして行く事を考えて行くと、もしかしたら長いかもしれないな~とも思う。 今は長いと思ってもやっぱり終わってしまったら早かったと思うんだろうな~とか。
ワーホリが終わる時、次に待ってるのは何だろう?とも思う。

カナダに到着してから仕事やら日本語教師やら・・・勿論大変な事もあるけど、割と思い通りに来てしまったのか、大変なのはまだまだこれから何だろうな~とか。
今はまた回復してるけど、1ヶ月目が終わり、2ヶ月目に入った頃、やたらバンクーバーでの危険な話を聞いて、安全な東京の街に帰りたくなったり・・・東京に途中まで帰るけどバンクーバーに引き戻される夢をある時期毎晩見たりもした。 しっかりホームシックも経験しましたとさ(^^)
だけどゲンキンなもので・・・新しい仕事が決まった途端、そんなの吹き飛んでしまったりとか☆

気づいてみれば、4月25日に到着し、5月1日からレストランで働き始め、6月1日は日本語教師、それとチューターも開始、そして7月はまた新しい仕事が始まろうとしている!
何をそんなに焦ったかちまよったか・・・1年でするような事を2ヶ月で終了させてしまったような気もする。
でもきっと、新しい仕事が始まって、これからだな~と思う。
新しい仕事、テストのレベルを思い返す限り・・・難しいんだろうな・・と少し恐怖心もあるし、テストして面接した上で雇ってくれるというのだから、やるしかないな!

6月もあと少しで終了!
到着した頃は肌寒かったけど、バンクーバーは今はすっかり夏!
待ってましたとばかりに人々はどこかへ去り、レストランのお客さんも激減した(-□-)
People were gone!!

適度に充実した日々_e0090610_14531811.jpg

by ohayo-canada | 2006-06-28 14:53 | Comments(8)
Commented by yuka at 2006-06-28 21:26 x
たった2ヶ月でそれだけのことを始められたのは、ohayo-canadaさんにそれだけ明確な目標があったからでしょうね。
あなたの行動力を見ていると、なんて自分は怠惰なんだろうと情けなくなったりしますが、そこでマイナスに考えていても仕方ないので、がんばっていきますね!
Commented by popmamy at 2006-06-28 22:46
今日は本当に蒸し暑かった。おばあちゃん最後の自分の家での夜!
Commented by Mady at 2006-06-29 00:34 x
だって今週末はいよいよCanada Dayですもんねー♪
みんな田舎に帰ったり、パーティーの為に体力温存でおとなしく
してるんじゃないですか??^^
ohayoさんは、週末もお仕事なのかな?
Commented by ohayo-canada at 2006-06-29 01:33
>yukaさん
私は突っ走るタイプなので・・・後から思うと何をそんなに焦ったんだろうって思いますm(__)m でも何だかんだいってもまだ2ヶ月目、ワーホリもこれからかなって思うようになりました(^^) yukaさんもトロントに行ったりしっかり楽しんでるし、怠惰なんてないと思いますよ! 私も旅行に行きたい(><)
Commented by ohayo-canada at 2006-06-29 01:34
>popmamyさん
こっちも夏日で暑いけど、さすがに湿気がないから、化粧が流れるような汗はかかないので、快適と言えば快適かも・・・?でもやっぱり紫外線が半端なく強いです。
Commented by ohayo-canada at 2006-06-29 01:36
>Madyさん
天気が良すぎる+カナダdayが近づいてるから人もいなくなるのかもしれないですね!レストランはランチはともかく、ディナーはがらがらです。。。 レストランは一応今月一杯ですが土日人がいなかったらランチだけ入るかもしれなく・・・予定も立てられず、最悪カナダdayに何もする事がなくなってしまう悲しい事になるかも(--)です。。。
Commented by marcyy at 2006-06-29 13:03
ブログ見ている限りでは、突っ走っていると言うより明確な目標に確実に近づいて行っているなぁと思いますよ。それも最短距離で、一番効率良く。1年と言う限られたワーホリのビザホント考え方だよねぇ~?長いと考えるか短いと考えるかは・・・、正直今の俺にとっては早く感じてます。気分的には良いことなんだろうなぁ~と捉えてるけど・・・。
Commented by ohayo-canada at 2006-06-29 16:20
>Marcyyさん
そう言ってもらえると嬉しいです。私もワーホリが始まった時はまず「1年しかないじゃん!」と思い、1ヶ月過ぎたときは、1/12が終わってしまった!と思い焦りばかりでしたが、2ヶ月目が終わった今・・・だんだん、「まだまだこれからだな。」と思うようになってきました。カナダでの生活に慣れてきたからっていうのもあるのかもしれないんですけどね。 でも焦って自分を追い込むのも結果的によい事もあるかもしれないですね笑。 MarcyyさんもMarcyyさんらしくワーホリ楽しんで下さいね!