人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンバス

ロンドンバス_e0090610_1410516.jpgダウンタウンでよく見かける赤い2階建てバス。
多分観光用のツアーバスなんだと思うけどいつ見てもかわいい!

そういえば子供の頃香港に住んでいた時もこんな赤い2階建てバスがあって、乗りたかったのを何となく覚えている。
当時の香港はイギリスの植民地、そしてカナダもアメリカとの大きな戦争の前まではイギリス。
イギリス文化、歴史のある所に赤い2階建てバス、ロンドンバスが走ってるのかな?

乗ってみたいな~!


by ohayo-canada | 2006-06-20 14:14 | Comments(12)
Commented by ジュン at 2006-06-20 15:44 x
乗ってみたい!
あと、ロンドンに行きたい(笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-06-20 16:00
>ジュン
ロンドンいいね~!私も行ってみたいよ!
Commented by popmamy at 2006-06-20 19:22
多分乗ったと思いますよ。こんなに立派でも、きれいでもないけれど、
(当時のバスは)、汚れていたりさびていたりしたけれど。台風のときは
窓を開くのですよ、風に吹かれて、横倒しにならないために!今でもあるのかな?
Commented by ohayo-canada at 2006-06-21 10:02
>popmamyさん
今でもあるのでは!?
Commented by mira at 2006-06-21 12:37 x
double-decker(bus)のことですね。天気がいいと、気持ちいいですよ。ほんとに。
イギリスの各都市でも観光客を乗せて走っていて、それぞれのイラストが違って、写真をとるのも楽しみでした。
私も、帰国するときによるつもりです。
Commented by ahi at 2006-06-21 21:55 x
こんにちは。今はバンクーバーに住んでいるんですね。 私も去年の今ごろはバンクーバーで生活していました。 またお邪魔します。
これからよろしくお願いしますね。
Commented by Mady at 2006-06-22 00:03 x
これかわいいですよね~。Van.では乗ったことないけどw
てか、この時期のVan.は好天気が続いてるのでは??
どんどん日が長くなるし。
うっとうしい梅雨の日本にいる私としては羨ましいっ!
Commented by ohayo-canada at 2006-06-22 01:38
>miraさん
イギリスでも観光客を乗せているんですね!乗るためには観光客になるしかないか・・・。。。ロンドンバスは写真に取ると映えますよね!今度は近くで撮ってみようと思ってます。
Commented by ohayo-canada at 2006-06-22 01:38
>ahiさん
こんにちは!ahiさんもバンクーバーにいたんですね!私もまた遊びに行きますね~!
Commented by ohayo-canada at 2006-06-22 01:40
>Madyさん
こちらはまだまだ涼しいです!陽が照ってる所は暑いですが日陰はまだまだ涼しいです。 雨も降るけど、やっぱり日本の梅雨に比べたら良いのかな? でももうちょっと気温が上がると良いな~と思ってます。今年は涼しいらしいです。。。
Commented by pilot--star at 2006-06-22 10:16
ロンドンでは、市バスのように走ってます。地図があればかなり便利に乗り回せます。チューブ(地下鉄)とあわせて、ほぼ主要な名所はまわれますよ。
Commented by ohayo-canada at 2006-06-22 15:24
>pilot--starさん
そうなんですね!ロンドンでこの赤いロンドンバスに乗れたら最高ですね♪今はバンクーバーにいますが、一度乗ってみたい!って思います(>▽<)