人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳のテスト・・・

今日は翻訳会社のテストを受けてきた!
レジュメを送り、経験や資格、英語力等も書類上分かった上で連絡をくれているはず・・・。

だけど・・・テストは半端なく難しかった! むしろTOEICの方が簡単なんじゃないの!?と思うくらい!
何が難しいって・・・翻訳せよという内容の日本語、日本語そのものが難しくて何を言ってるのかよくわからない(号泣)
でもテストを受けてる以上、与えられたものはこなさないといけないので・・・辞書も大活躍でかなり強引に?終わらせてきた。。。

結果はまだわからないけど、言葉の通り当たって砕けてきました。。。
この果てしなく難しかったテストも、きっと良い経験と思い出になるでしょう!
そしてもっと勉強しなければ・・・と思った今日一日でした!
by ohayo-canada | 2006-06-06 16:30 | ワークビザへの道 | Comments(2)
Commented by marcyy at 2006-06-06 16:52
ステキ!!
どこまでも俺の先を行っちゃうんだねぇ~・・・。
負けてられないなぁ。
★幾つになっても輝いていられる女でありますように★
輝いてますよっ!
Commented by ohayo-canada at 2006-06-07 02:43
>Marcyyさん
ありがとうございます!テストは本当に・・・テスト受けてるのが恥ずかしくなるくらいパッパラパーでした涙。 なんといっても日本語すら理解できてないのにいったいどうやって訳せというのか泣・・・英語の勉強だけじゃなくて社会勉強もまだまだ必要だと身にしみました涙。