人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの宅配便事情

カナダの宅配便事情_e0090610_1114236.jpg先週電話で携帯電話の契約をし、宅配で届くのを待っている。
予定では昨日届くはずだったのだけど、誰もいなかったみたいで、不在票が玄関にあった。
不在表のしるしだと予定は今日のはず・・・。

でも待っても待っても来ない・・・。 本当に来るのかな?と不安にもなる。
5時を回っても来ないので電話をしてみると、宅配の時間は夜8時までだからもう少し待つように言われた。
昨日も午後来るかもしれないと思って出かけずに外は天気が良いのに我慢して家で待ってるのに・・・もう待ちくたびれた~(-□-)
日本だったら電話して日にちだけじゃなくて時間も指定できるのにな~とか思ってしまう。

カナダはのんびりしてるのが良いところではあるけど、こういう時はルーズにも感じる。
せめて時間指定できれば出かけられたのに(><)!!
by ohayo-canada | 2006-05-17 11:05 | Comments(2)
Commented by moni_1024jp at 2006-05-17 14:21
今日と言われれば今日来るだけでもマシですよ…って国に行ってきましたからねぇ。 まったく来ないのに、困ったと言うだけで怒ってなかったりする自分に気付いて慣れとは恐ろしいものだと思った事があります。
Commented by ohayo-canada at 2006-05-18 02:10
>moniさん
やはりこういう所で常識の違いを感じたりしますね・・・。でも来ないなら来るっていうメモ残さないで~(泣)と思ってしまいました。。。この辺こっちの人なら気にならないのかもしれないですね。。。