人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事決まった!!

バンクーバーに到着して5日目、今日、仕事が決まった!
場所は老人ホーム内にある日本食レストラン。

今日は日曜だから仕事探しは休みにしてゆっくりしようと思い、昼は友達とランチへ。
家に戻って来てから、日曜のランチもあいてるかな・・・?と思い、試しにひとつ電話してみたら、今すぐレジュメ(履歴書)持ってこれる?といわれ、Yes!! で、即効レジュメを届けに行き、行くとOKかどうかも言わずにいきなりシフトの話が始まった。 そして明日から働く事に。。。
しかも場所も家から15分でいける場所だからかなり通勤も良い◎

家に帰ってからは階段かけあがって"I got job!!!"「仕事見つかったよ~!!」とKに報告しに行った!
仕事探しもアイディアをくれたり知ってるレストランの電話番号をくれたり、ずっと助けてくれてて、そして決まって一緒に喜んでくれた! 超happy!!

一通り全部話した後は、一緒に車でWAL MARTに行った。
WAL MARTはトイレットペーパーや洗濯潜在、いろんな物が安く売ってるところ。
そこで大量に生活用品の買い物をした!

私もKもくたくた・・・家に戻ってからはそれぞれ食事の支度したりシャワー浴びたりしてた、、、その時にKが部屋に来て、作ったからどうぞって、チリスープみたいなのを持ってきてくれた!
中に入ってる葉は庭で育てたオリーブ。
ちょっと味見をしたらおいしい!! でも食べた後だったから保存しておいて明日の夕食に。。。

いよいよ明日から仕事開始!
by ohayo-canada | 2006-05-01 15:22 | Comments(8)
Commented by Mady at 2006-05-01 20:54 x
おお~!おめでとうございます!!
早いですね~!
Take it easyでがんばって下さいねー!
Commented by 粥姫 at 2006-05-01 21:52 x
姉さんおめでとう☆☆☆
本当早々と決まって良かったね!
いくら日本食と言えどこっちでの仕事は日本とはかってが違うからね、
最初は慣れなくって大変な事もあるだろうけど、でも「これもカナダでの経験」
だと思ってお互い頑張ろうね♪
んじゃ妹もこれから仕事にいってきま~す。
Commented by yuka at 2006-05-01 22:31 x
はやっ!おめでとうございます。
生活の基盤が固まれば、いろんなことに目を向けられますね。
気負うことなく楽しんでください!
Commented by marcyy at 2006-05-02 08:49
おめでとう!
その行動力には天晴れです。
念願の仕事もgetしてますますカナダ生活満喫出来そうですね!
でも、余り気負わず程々に頑張って下さいね。
仕事のリアルな投稿楽しみにしてますね。
Commented by ohayo-canada at 2006-05-02 09:41
>Madyさん
本当、take it easy 必要ですね。。。くたくたです(涙)
Commented by ohayo-canada at 2006-05-02 09:42
>粥っち
粥っちも頑張ってるね~!こっちでの常識、体でまなんでかないとだね(笑) お互い頑張ろう☆
Commented by ohayo-canada at 2006-05-02 09:43
>yukaさん
ありがとうございます!まずは収入得る兆しが出来たので、これからやりたい事とか考えていこうって思ってます(*^^*)
Commented by ohayo-canada at 2006-05-02 09:44
>Marcyyさん
これから仕事の投稿もしてききますよ~!
カナダ生活スタートです!