人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発直前、美容院

出発前に美容院に行くかどうか・・・ずっと迷っていたけど、Hotpepperで安いところが見つかったのと、シフトが早く帰れる日を作れたので・・・今日美容院に行ってきた!

でも、あまりカットはせず、多少軽くしたのと、縮毛矯正のみ☆
でも、シャンプー、カット込みで¥4500!
これは今までの縮毛矯正の中で一番安いかも。

美容院では何が良いって、シャンプーが最高に気持ちよい!
長時間座ってるのはかなり疲れるけどシャンプーで癒される。
今度シャンプーだけの為に行ってみようかなと思うくらい・・・。

カナダでは美容院は行くかどうか解らないけど・・・とりあえず出発直前に行ったからしばらくは大丈夫かな☆
ちなみに、2年前、友達がカナダの美容院に行ったときは、思ったよりも相当短くなってしまったそうで、報告メールが来た(笑)
やっぱり美容院は慣れてる日本が一番良いのかな・・・?
by ohayo-canada | 2006-04-20 23:00 | ワーホリ準備 | Comments(12)
Commented by marcyy at 2006-04-21 00:16
美容院悩みますよねぇ~?
俺も実は結構悩んでます・・・。
日本ではカラー・部分パーマなどやってるので向こうに行ったらどうしたらいいんだろう?とずっと前からの疑問だったりしたんですよねぇ。男なんで伸ばしっ放しってのも出来ないですしねぇ。こうなったら思い切って電動バリカン!これは寒いよなぁ~・・・(苦笑)
Commented by kyoko at 2006-04-21 00:20 x
私もちょうど美容院の安いクーポンを物色中です(笑
美容院のシャンプー、私も好きです。
というか、美容院自体なんか癒されます♪
一番手頃なエステですよね。
Commented by Mady at 2006-04-21 00:52 x
海外での美容院は当りハズレが激しいですよね。
個人的には旅行でさえ、美容院に行くのが好きですが^^;
アメリカ人の美容師の友達いわく、髪質が違うから慣れてないと
難しいんですって。でも、値段が高い所はそれなりに優秀な人が多いからOKと、
これまでの経験から結論出しました^^
Commented by yuka at 2006-04-21 08:38 x
私は、その昔中国人が経営する安い店に行って、すべてのラインがまっすぐのショートカットになりました (泣?笑?)
今は海外の大きい都市なら日本人経営の美容室もたくさんありそうなので、大丈夫かなーと思っております。
Commented by popmamy at 2006-04-21 08:39
最近は、待ち時間に、週刊誌を膝に、寝息を立てています。カットとヘアーダイで、7800円です!でも終わると、かなりスッキリです。熟睡!だったなあ!と思いつつ。以前は、近所のモグリ?でやってくれる、元美容師の家に行ってましたが、そのときは4000円でした。お茶とお菓子も出ました。子供にはアイスクリーム!でも彼女は体調を崩し、みなに惜しまれつつ、第二の引退をしてしまいました。現在の美容師さんのカットは、気に入ってます。美容院から帰っても誰からのコメントも無いのも寂しいですよねえ!
Commented by toko-max at 2006-04-21 10:32
美容院だけは日本のものだと思いますね~。
こちら在住の人は現地滞在の日本人美容師をたずねていって
切っている人もいますが、飛込みだとろくなことがないようです・・・。
私はロングヘアですが、途中でプリンちゃんになるのがイヤで、
真っ黒にカラーリングしてきました。
日本では自分へのごほうびと思ってケッコウ美容院にはお金使って
ましたね~。カット・カラー・パーマ・トリートメントとかで○万円(汗)・・・。
今はもうできないわ~。。。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-22 00:02
>Marcyyさん
カットだけじゃないとなると余計に悩みますよね!私も向こうに行ったらどうするか・・・でもきっとそのときはそのときで何か良いものが見つかるかもしれないですよね(^^;
Commented by ohayo-canada at 2006-04-22 00:03
>kyokoさん
本当、美容院は手ごろなエステですね♪私は縮毛矯正が手放せなくて、いつもクーポンで安いところに・・・流れてます(^^)
Commented by ohayo-canada at 2006-04-22 00:04
>Madyさん
なるほど、髪質の違いがあるんですね!高いほど質が良いというのは何となくわかります!日本でもそういう部分ありますよね。。。
Commented by ohayo-canada at 2006-04-22 00:04
>yukaさん
ラインがまっすぐのカットは・・中華風ですね(苦笑)ちょっとおもしろいかも?
Commented by ohayo-canada at 2006-04-22 00:05
>popmamyさん
寝てる人と言えば、待ち時間に寝てる人もいましたよ!
Commented by ohayo-canada at 2006-04-22 00:06
>toko-maxさん
自分の癒しのためにお金使うのも時には必要ですよね☆私は節約ばかりで・・・気づいたら黒のロングになってました(^^; 唯一縮毛矯正だけは欠かさず・・・なんですけどね♪