人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡GET

今日、数日前にメガネストアーで注文していた眼鏡を取りに行ってきた!
注文したのが3日前の夜だったので、出来上がりは早いほうだと思う。

今はコンタクトレンズで、カナダには半年分くらいコンタクトレンズ買って行こうと思ってるけど、空港に行く道や、長時間飛行機にのるのにコンタクトレンズはきついので、これからは眼鏡も約に立ちそう。
一応古いのも持っているけど、視力が変わり、すでにそれはもう使えない(>。<)

眼鏡もあればコンタクトレンズは半年分くらいあれば、何とか持つかな!

眼鏡のサイズは顔のサイズに合わせて調整してもらったは良いものの・・・普通以上に調整が必要だったらしく、カーブが急になるため、普通の眼鏡ケースは使えず、厚みが2倍くらいある眼鏡ケースになった。 眼鏡のサイズは丁度良いけど、眼鏡ケースを考えると持ち運びにはちょっと不便そう。

金額は約¥15000、でも今月誕生日なので、誕生日プレゼントという事で、母に一部援助してもらった(^^)v

視力はもう落ちるところまで落ちた感じ出し、カナダではパソコン一日中使うような仕事にはまず就かないと思うからしばらく視力も安定するかな。

子供の頃、視力が良かった時には視力が良い事のありがたみなんて全然気にしなかったけど、目が悪いってお金もかかるし、大変(涙)

ブルーベリーが視力回復に良いってよく利くけど果たしてあれは本当に効果があるのだろうか・・・?
眼鏡GET_e0090610_12322595.jpg

by ohayo-canada | 2006-03-23 12:32 | ワーホリ準備 | Comments(11)
Commented by toko-max at 2006-03-23 17:24
うわー、私もこれにそっくりなのを出発前に作って持ってきましたよ!!
最近よくある、5,000~10,000円でできちゃうヤツです。
以前はメガネに凝ってて999.9とかミクリとかに何万も突っ込んでましたが、外国で粗雑に扱うのにそんなのは無駄だと思い、安いのを買ってきました。結局、正解。モールでメガネショップ見たけど、モノの割には高いです。スーツケースに入れるのをお忘れなく♪
Commented by ひさぽ at 2006-03-23 19:55 x
準備がどんどん進んでますね☆ブルーベリー効果ありますょ!前のNZへの短期留学の間テレビ・PC見る時間が極端に減って、週末ゎいろんなとこへ行ったりで結構健康的な生活送ってたんですよ☆景色見てるの多かったし♪あと、ベリー系のジャムゃデザート多かったりで。。
日本帰ってから眼科行ったら、乱視だったのがなくなってて、視力も0.7→1.0になってたんですょ♪まぁ偶然かもしれないですけどw笑
めがね壊さないように大事にしてくださぃね☆☆
Commented by ohayo-canada at 2006-03-23 21:27
>tomko-maxさん
あ、同じようなやつ買ったんですね!このくらいのやつだときがるに買って気軽に使えますよね(^^) スーツケースに入れるのを忘れたら大変!
Commented by ohayo-canada at 2006-03-23 21:29
>ひさぽさん
凄いですね!ていうか、1.0なんて眼鏡かけても届かないです・・・。 遠くを見るのもいいっていいますよね! ブルーベリー、気をつけて食べてみようかな(^^)
Commented by marcyy at 2006-03-23 23:17
ブルーベリーサプリ俺も愛用していますよ。
視力は嘘みたいな話だけど10年ほど前に両目0.5になってメガネ買って使ってたんだけど1年後0.5、1.0になりそれから4年後0.7、1.5になり、現在1.5、2.0です(笑)有り得ない話だけどあるんですよ!
でも、目が疲れやすいのでサプリメントは愛用してます。
Commented by moni_1024jp at 2006-03-23 23:20
いまフィリピンで困っている事…。

デジカメの電池が突然死してしまいました。(T_T*)

最近のデジカメは専用の電池を使っていますから、もしかしたら予備を一個持っておくといいかもですよ。
Commented by miya at 2006-03-24 10:43 x
コンタクトとかって大変ですよね?!
私も昔、視力良かったのですが、18歳くらいから視力が落ちてメガネやらを作ることになったのですが、最近星をみたり、ブルーベリー食べたり、マジックアイとかいうのをやったりして頑張っていたらメガネいらずのところまで視力があがりました。もうびっくりです。0.1が0.8です!!
マジックアイはいいですよ~!!それが一番効いたと思います!!
Commented by ohayo-canada at 2006-03-24 21:48
>Marcyy
視力1.5 と2.0なんて凄いですね! サプリメントは効率的に必要なものが取れるからいいみたいですね!私も試してみよう!
Commented by ohayo-canada at 2006-03-24 21:49
>moniさん
突然死してしまった後・・・電池どうしたんですか? デジカメの電池や電気製品に必要なものは十分に買い揃えていくのが良いみたいですね!
買い物リストつくらないとだ!
Commented by ohayo-canada at 2006-03-24 21:50
>miyaさん
マジックアイ!そういえば子供の頃、視力が良かったころにあれにハマッてた時期が・・!あれも視力にいいなんて知らなかったです。ていうかブルーベリーも本当にいいって皆言ってますね!
コンタクトレンズ買うよりブルーベリーのサプリメントでも買ったほうが効率的かもしれないですね(笑)
Commented by hoyle casi at 2007-02-15 12:57 x