人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げげっ!

Trailに引越しをしたホストマザーからメールが来た。

"Your room is almost ready." ...貴方の部屋はほぼ準備できたわよって!?

は前回留学した時のホストマザーで最近Trailに引越しをした。バンクーバーにいる時からここはカナダの貴方の家だからいつでも帰ってきなさいと…そしてTrailに越した後も、いつでもきてよいよと・・・。
確かに私もTrailにも行きたいし、ワーホリ期間中にバンクーバーだけじゃなくて他の土地に住む経験も欲しい・・だから行く予定を立てていたけれど・・・
確か最初はバンクーバーに住んで、その後Trailには行くって言ってあったのだけど・・・しかもいつになるかはっきりした時期はわからないとも伝えてあったはずなんだけど・・・。
メールの感じから、私の4月の出発に向けて部屋の準備が出来てるわよって言ってるような感じ・・・。
何か勘違いとかすれ違いがないと良いなあと思う。

手紙を書いた事もメールで言ってあったので、手紙も楽しみに待ってるわよって!
そういえば手紙書いたけど郵便局に行く暇がなくてまだバッグの中に入ってる!
早く出さないと・・・
だけど、何かすれ違いや勘違いがあると嫌なので、もう一度手紙は書き直そうかな。

Trailにも行きたいけど、やっぱり最初は前に行ったバンクーバーが良いし、そこでの仕事もしたいし、それより何よりも、もう最初に住む部屋は決まっていて、しかもデポジットも払っているし。。。
トラブルもあってやっと落ち着いた今、、、やっぱり行きませんとも言えないし・・・。
最初はバンクーバーに行く事と、Trailに行く時期はまだはっきり出来ない事を強めに主張しておこう。。。

"Your room is almost ready" といったって、私は"I'm not ready to leave Japan!"
出発準備はまだ整ってないよ(涙)
by ohayo-canada | 2006-03-09 17:53 | ワーホリ準備 | Comments(2)
Commented by ジュン at 2006-03-10 00:29 x
なんか勘違いがあると困るもんね。
主張もしっかりしておけ~!
あと準備もがんばれ~(笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-03-10 23:12
>ジュン
準備。。。あと1ヶ月ちょっとで大丈夫かな・・・ってなってきたよ~!やる事はいっぱいだ~!