人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年ワーホリビザ申請完了(>▽<)

今日ビザの申請書を出して来た!
仕事の前に郵便局に行って、普通郵便で念のため日付指定にしてもらった!

A4サイズ普通郵便は通常120円。 日付指定をするとプラス30円
あとは返事を待つのみ・・・。
却下された人の話は聞いた事ないから大丈夫だとは思うけど、やっぱりドキドキする。。。

申請書は基本的に出発日の3ヶ月前商工会議所に到着するように出す。時期もおおはばにずれたら返却されてしまうけど郵便事情もあるし、1週間前後のずれは認められる・・・けど一応余計な心配が30円で減らせるならと思って日付指定にした(*^^*)

ビザの申請も待ちながら、他の準備も進めないとだ!

今月やらないといけない事で一番大きな事がビザの申請TOEIC
でも両方終わったところで、やり残した事がないかチェックしてみた!
次の大きい事は、実家への引越し。。。
2月の上旬でと思ってるけどまだ何も進んでない&決まってない( ̄□ ̄!!) あ、でも使わなくなる家具は会社の友達がもらってくれそうな感じ。。。残るは洗濯機・・・ワーホリから帰るまでとっておけるならとっておきたいけど場所もないから手放すしかなく、貰い手もまだ見つからず、どうするか迷っている。
貰い手が見つからないときはやっぱりリサイクルかな!

後はバンクーバーの家探し!実際まだ3ヶ月あるから、見つけるには早いけど、掲示板チェックしたり、家を探すつてだけでも増やしておこうと思う。。。
掲示板の様子を見ていると退去がはっきりするのが通常1ヶ月前、なので募集即日~1ヶ月くらいの間に入居できる人を探してるものが多い。 

とりあえず、今月やらないといけないワーホリの準備は落ち着いた!
余裕が出てきた所で英語の勉強も考えないとだな~と思う。
TOEICが終わってから勉強・・・ていうのも何か変だけどね(笑)
by ohayo-canada | 2006-01-20 19:11 | ワーホリ準備 | Comments(8)
Commented by 気まぐれ娘*ひさぽ at 2006-01-20 21:17 x
どぉも♪きまぐれひさぽですww
てか、リンクはっちゃってくださってありがとうございます♪♪
雰囲気変わりすぎてました??w笑
変えるの早いかなぁ~と思いつつ、気になったらすぐ実行したくなるので
変えました♪ww
ワーホリ申請完了お疲れ様ですw4月出発予定なんですよね??w
日はあっとゆうまに過ぎるからがんばってください!!!w
Commented by marcyy at 2006-01-20 22:17
大きな仕事がひとつ終わったね。おめでとう&お疲れ様!
俺も早く出してぇ~~!
明日辺り申請キットダウンロードしてみよっかな。
出発は6月中旬になるけど俺もそろそろ申請してVISAだけ確保して出発日変更で行こうかなぁ~?とも考え始めてるよ・・・。
Commented by Mady at 2006-01-21 01:28 x
とりあえずお疲れ様でした!
これから腰をすえて英語の勉強に励めますね!!
毎日ドキドキでワクワクなのでは??
Commented by bengodi at 2006-01-21 19:24
申請が終わったら一安心ですね。私も、思ったより早く届いて、思わず返却?と思ってしまったくらいです。(笑)
届くまでどきどきですね。
Commented by ohayo-canada at 2006-01-21 20:40
>ひさぽさん
スキンはびっくりしました(笑) 本当時が過ぎるのは早いんですよね! まだあと3ヶ月もある・・・って思うけど、きっと出発日はあっという間にきますね(^^)
Commented by ohayo-canada at 2006-01-21 20:42
>Macyyさん
大きなやる事ひとつ完了です(^^) 私は出発日丁度3ヶ月前に申請したけど、航空券の変更やキャンセルも1ヶ月くらい前までは無料で出来るし、申請キットにも、出来るだけ決めた日に出発してくださいとあるけど、早く出発する事も、遅く出発する事も可能って書いてあるから、書いてある以上大丈夫だと思いますよ!
Commented by ohayo-canada at 2006-01-21 20:44
>Madyさん
そう、そうなんですよ! 準備しながらカナダの事考えて・・・毎日カナダの事考えては早く出発日が来ないかな~とか、そんな事ばかり考えてます(^^;)
Commented by ohayo-canada at 2006-01-21 20:45
>bengodiさん
その「思わず返却?」は、かなり心臓に悪いですねm(__)m 返事がどのくらいで来るのかは解らないですが、結構早く来るものなのでしょうか? 待ちきれない気持ちで一杯です(>▽<)