人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要なものリスト

まだ実際準備するには少し早いけど、ワーホリに行くにあたって必要になりそうなものを考えてみた! 

まずは日本で準備していく方が良いもの↓
パンツ→カットソー等はカナダは沢山サイズがあるけど、パンツ関係はヒップが大きかったり、足の長さを必ず切らないといけないので・・・これは日本で準備!
下着、ストッキング、靴→日本で買うほうが手軽+サイズが日本の方が合う気がする。
ボールペン→これは相性もあるけど、日本製が使いやすい。
眼鏡、コンタクトレンズ→ないと何も見えない(涙)
化粧品関係→スキンケアは特に使い慣れたものが◎(私の場合は)
変圧器→日本の電気製品を使う時に必要。既に幾つか持ってるけど、今回は1年なので、もう少し買い足して以降かなと思う。

出発は4月だから、衣類関係春~夏のものまで持って行き、冬物は後で送ってもらうのが良いかもしれない。 送ってもらうものもわかりやすく準備しないとだ!

スーツケースは出来れば大き目の一つでまとまるといいなあと思う。。。

歯磨き粉やシャンプー類、その他細かいものは最初は3泊くらいの旅行用分くらいだけ持って行き、現地で調達するのがよいのかな☆

ドラエモンの四次元ポケットが欲しいな~って今ふと思ったm(__)m
by ohayo-canada | 2006-01-17 23:23 | ワーホリ準備 | Comments(12)
Commented by Mady at 2006-01-18 00:43 x
いつも周りがビビるほど荷物の少ないMadyですw
必需品ってそれぞれだし、パッキングは慎重になって当然ですよね。
ちょっと話ずれるかもしれないけど以前お土産について書いたときのURL貼ってみますね~
http://blog.livedoor.jp/mady1213english/archives/50163721.html
http://blog.livedoor.jp/mady1213english/archives/50165360.html
Commented by moni_1024jp at 2006-01-18 01:30
こちらは南国ですので、日焼け止めが要チェックです。 安いのって使い心地悪いですよね。 変圧器は電子式の軽くて容量の大きなものを買ってます。1000Wありますので、持って行く電気製品は全部カバーできると思いますから変圧器は一つでいいかな? と思っています。
Madyさんのお土産の記事は面白いですね。
Commented by bengodi at 2006-01-18 09:25
ドラえもんのポケット私もほしい!と何度思ったことか。(笑)ポケットといわず、スモールライトでいい・・。
コンタクトレンズって、度やカーブがわかればカナダで購入したほうが安いそうですよ。
化粧品、保湿の化粧水は必要ですね。きっと。
Commented by NED-WLT at 2006-01-18 15:25
ドラえもんの四次元ポケット、欲しいですねぇ(笑)。こうして準備に気をとられるのも、大切な経験の一つですよね。出発までは、まだ十分時間がありますから、リストを作ってみたり、友達に相談してみたりして、楽しみながら準備できると良いと思います。
Commented by miya at 2006-01-18 20:34 x
そう考えると・・・持っていくもののほとんどが、日本のものの方が私もあってる気がする!!
やっぱり日本人だなって思いました。
荷物増えそうです(笑)

あと私もスキンケア類は日本から1年分持っていくつもりです!!
刺激物に弱くて、あわないものが多いんです・・・


Commented by ジュン at 2006-01-18 21:35 x
ふふふ。うちの新聞でも言ってたね☆
四次元ポケットの話。
Commented by ohayo-canada at 2006-01-19 01:14
>Madyさん
荷物をどう減らすか・・・ですよね。 お土産のブログも見ました!凄くおもしろいですね! お土産の事はすっかり忘れていたけど参考にしますね!
Commented by ohayo-canada at 2006-01-19 01:15
>moniさん
セブは日焼け止め必需品ですね。。。カナダも季節によっては紫外線かなり強いみたいですよ。 私も日焼け止めも用意しないとなって思ってます。
Commented by ohayo-canada at 2006-01-19 01:16
>bengodiさん
化粧水は絶対必要ですね!カナダの乾燥は痛い(涙) ドラエモンの四次元ぽけっとっもそのうち開発されるといいですよね(笑)
Commented by ohayo-canada at 2006-01-19 01:17
>NED-WLTさん
人の意見や経験談は凄く参考になるんですよね。 ワーホリの準備もブログがあってさらに楽しかったりしてます(*^^*)
Commented by ohayo-canada at 2006-01-19 01:18
>miyaさん
私も! 化粧品変えるのはかなり勇気のいる事で・・・まずは半年分もって言って、後は様子見てまた注文しようかなとか考えてます。
Commented by ohayo-canada at 2006-01-19 01:19
>ウォルスカンパニー社長ジュン
四次元ポケットの開発宜しくお願いしますm(__)m