人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリ計画&準備進行状況

何か目標に向けて計画を立てて、進んでいくのっておもしろい。
新しい手帳を買った時に11月から出発までの月ごとの計画を書いた。
まずはビザや持って行くもの、現地で必要なことetc、エージェントのHP見たりしながら紙に書き出し、優先順位をつけて月ごとの計画を始めた。
11月は基本的に情報収集プラス海外旅行保険のついてる無料のカードを作るTOEICの申し込みをするなど・・・幾つかやる事があった・・・けど情報は集まったものの、行動的事が何も完了してない事に気づいた! ちょっと調べてブログに書いて満足してしまっていたのかも(-□ ̄!!)

もう一回やるべき事を見直して、今出来る事を今日は済ませた!
今日したのは↓
シティクリアカードの申し込み→年会費永久無料で海外旅行保険が最大3ヶ月ついてくる
TOEIC申し込み
シティクリアカードは一応審査もあるから確実にそれが使えるかどうかはわからないけど、クレジットカードで海外旅行保険を適用させるにはそのカードで飛行機代を支払う必要がある・・・だからこれは早めに作っておかないと!

それと今月する事↓
航空チケットチェック→一番安い方法を見つける
TOEIC勉強
両替←これは飛び入りの計画で為替の様子を見ながら決定。ちなみに今日の為替は104円にあがっていたΣ(|||▽||| ) 1日1円の単位であがってる・・・(怖)

まずは今日明日にでも日本国内での両替出来る場所、手数料とかも考えて安く出来る場所を探しておこう。ワーホリ計画&準備進行状況_e0090610_19305871.jpg
by ohayo-canada | 2005-12-05 19:28 | ワーホリ準備 | Comments(8)
Commented by 粥姫 at 2005-12-05 20:05 x
姉さんやっほ!
私も手帳買った時興奮したわっ!
1月の私の出国日に「カナダ行く日」と書いたんだけど、なんかもー手汗出てきちゃって大変だった(笑)
だっていまだに信じらんないもん!!
この手帳の大半の日々を私はカナダで過ごすことになるんだな~って。
Commented by ジュン at 2005-12-06 00:06 x
着々と計画が・・・!
がんばれ~!カナダの様子もブログに残してね!欠かさず見るよ!楽しみ!!写真もね!!
Commented by Reiko at 2005-12-06 12:09 x
私、そんなに計画的に準備してないなあ・・・ちょっと焦りました^_^;
ブログ見せてもらって、もしかして同い年??って思いました。
航空券は、4月以降の分は2月中旬くらいにならないと、出揃わないみたいね。石油高騰してるから、これも上がるかも??(-_-;)
カナダドル、様子みてると、上がる一方のような気がして、おそろしいですね。
Commented by ohayo-canada at 2005-12-06 19:16
>粥姫ちゃん
新しい手帳って嬉しいよね!でもそっか、手帳の半分はカナダですごすんだよね・・・。でも前にもブログにもかいたんだけど、手帳を買ったその日に、間違えて2006年の11月の所に思い切りシフトかいちゃったんだ(涙)
Commented by ohayo-canada at 2005-12-06 19:18
>ジュン
ブログはカナダに行ってからも向こうでの生活とか一杯書こうと思ってるからよろしくね~!ウォルスカンパニーにも遊びに行くね(^^)
Commented by ohayo-canada at 2005-12-06 19:20
>Reikoさん
そっか~石油の事もあるから飛行機も・・・(;_;)でも少しでも安くいける方法見つけて行きたいですよね!いろいろ調べた事とかブログにも書いていこうとおもってるのでよかったら参考にして下さい!
ちなみに年齢は・・・私は出発時の年齢が27歳ですよ!同じかな?
Commented by doy015 at 2005-12-07 02:00
為替変動は、ほんと、今一番気になること、って言えるくらい、私も毎日チェックしては、がっかりしてます。
飛行機のこと、お金の持っていきかた、いろいろ参考にさせてもらいますね。
私も、出発時、27歳です。おなじですね(^^)
Commented by ohayo-canada at 2005-12-07 16:56
>doy015さん
出発時の年齢が同じって言う事は多分学年一緒ですね(^^)為替はあわてて両替しようか・・・とかも考えたけど今が1年で一番高い時期みたいだから、今は我慢してもう少し待つのがよさそうですよね。でも私もチェックするたびにどうしよう~って焦ってますm(_ _)m