人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際運転免許

今日久しぶりに実家の車を運転した。久しぶりだったからちょっと心配だったけど思ったより大丈夫だった。
免許といえば、カナダに行く前にも一応免許を国債免許に書き換えていこうと思う。バンクーバーは車がなくても大丈夫な地域だけど、別の場所に行くかもしれないし、持っていて損はないかなと思う。ただいくら運転できる免許を持っていても交通ルールがわからないけど・・・。経験としてちょっとだけ運転してみたいな・・・とは思う。
by ohayo-canada | 2005-11-18 23:17 | ワーホリ準備 | Comments(3)
Commented by marcyy at 2005-11-19 16:34
国際運転免許。俺はここ4年ほど連続して更新してるけど、絶対持ってた方がいいですよ。海外に行くととにかく車を借りていろいろ適当に走ってガイドブックなどに載ってない穴場的な景色とか建物を見つけるのが喜びになってて積極的に使ってます。
ちなみにバンクーバーでもダウンタウンのavisで2日間車借りていろいろ走り回りましたよ!バンクーバーは結構走り易かったと思いますよ。是非トライしてみて下さい。何か発見があると思いますよ。
Commented by ohayo-canada at 2005-11-19 18:42
Marcyさん
凄い!運転したんですか!?でも交通ルールとかって結構違いますよね?左折するときとか・・・ってどうしたんですか?
Commented by marcyy at 2005-11-19 21:58
運転は日本よりも全然楽ですよ!道も広いし、クネクネしてないし。
交通ルールも特に変わり無いと思うよ。ただ車線が逆なだけ(笑)
AUS、USA、CANと運転してるけど全然大丈夫!ただ、ワイパーとウインカーの違いだけ気を付けてね(笑)後、後部座席に人を乗せる時は後部座席の人もシートベルト着用って事位かなぁ~。