人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーホリに行って何をする?

今日バンクーバーでの求人情報を調べてみた。一般的に多いのはやはり日本食レストラン。でも環境は日本。。。バンクーバーに行くこと自体日本人がありふれてる事はわかってるけどでも出来るなら日本人の少ない環境を見つけていきたい。そのためにはやっぱり英語力が必要らしい。いくらスキルがあっても英語が話せなければ仕事以前の問題だし・・・。
観光客としてじゃなく、実際に生活を楽しみたいならそれなりの英会話力と努力が必要かもしれない。
TOEICの事も何度か考えた事あるけど経験重視で資格や学歴を重視しない欧米ではTOEICは必要ないと思っていたけど…例えバンクーバーでも英語力の目安としてTOEICを要する所もあった。いくらカナダといっても結局は自分は学歴重視の日本の日本人。それはカナダに行っても同じなのかもしれない。
何度も受けようと思って挫折してたTOEIC…もう一度チャレンジしてみようか?仕事の為もあるけどワーホリに行く前と帰ってきてから比べたら自分の成長も実感できるし、自分の英語力の目安や自信にもつながるかもしれない。今から勉強始めて…出発に一番近いTOEICの日を調べてみよう。
by ohayo-canada | 2005-10-17 18:39 | ワーホリ準備 | Comments(3)
Commented by popmamy at 2005-10-17 23:44
TOEIC 一緒にやってみる?もう仕事やめる予定だけれど、たわむれに。
がっくりするかな?
Commented by Spica_Hazuki at 2005-10-18 23:04
こんばんわ 遅くなりましたがリンク貼らせていただきました
TOEIC ですね 私も来年1月 中間報告でまた受験しようと思います
ワーホリに行くと思いたって 受験した1回目は悲惨でした
( スコア公開したものの ワーホリ行く人であそこまでの低スコアの人が
 見あたりませんでした) 恥ずかしいです(笑)
Commented by ohayo-canada at 2005-10-19 18:26
>Hazukiさん、popmamyさん
実はTOEICは受けた事はないんですけど、問題集にあるサンプルテストみたいなのやった事あるんですけど、とてつもない低得点で・・勉強してから受けようと思いつつ今に至ってます(^^;)でも回数重ねて受験したら自分の力試しになりますね!