人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児の休憩時間

何となく、最近頭痛がしたり、肩が凝ったり、ストレスが溜まってるなーなんて思っていたここ最近。

Kは休みの日に朝ゆっくり寝れるけれど、私は休みの日もジュニアがいつも通りの時間に起きるので朝ゆっくり寝る、、、なんてことは到底無理な話。
家事&育児をしてる横で、お昼まで寝て、午後も昼寝したりしてるKを見るとついイラッとしてしまったりしていたのだけど、最近肩こりがひどくて、ホットタブに行きたいなーなんてつぶやいてみたら、ジュニアを見ててあげるから行ってきなよっていう嬉しいお言葉!

行ってきなよって言われても、車がないと行けないので結果、連れて行ってもらうのだけど。

そうと決まったら速攻準備!
急いで夕飯を食べて、水着やらいろいろ準備して、出発!
プールの横についているホットタブは、子どもは禁止っていうのと、子どもはホットタブに入れないのでジュニアはKと一緒にChapters(本屋)のキッズコーナーで遊んでいてもらうことに。

ホットタブは本当に久しぶり。

まずお風呂自体、カナダは湯船はあるけれどかなり浅いので、お湯にゆっくりつかるっていうこと事態、日本帰国以来。 そしてここのホットタブ、ジェットが背中から足の凝りをしっかりほぐしてくれる!
ジュニアのことが気になりながらも、幸せ~~~とホットタブにつかり、熱くなってきたので横にあるプールで泳いでみることに。

泳ぐのも、これまた久しぶり!

平泳ぎして、3メートルくらい進んだら、息切れ。。。


年だな、こりゃあ。



それでも水につかって、ふわふわっと浮かぶのってとても気持ちよい。


日ごろの運動不足がたたって、プールは10分も泳いだら疲れてしまったので、またホットタブへ。



サウナもついていたのだけど、おじさんばっかりでいまいちだったので、今回はサウナはスキップ。



ジュニアを見ていてもらえるっていうことで、リラックスする気満々でやってきたので、最後に持ってきたシャンプーで髪も体もあらって気分爽快!


プールのあとは体も軽い!



プールっていうのは、体力は使うけれどストレス解消にはかなり良いようで、この日家に帰ってからはいつもよりもご機嫌で過ごせましたw


2日後の今日は筋肉痛で苦しんでおりますが、、、これに懲りずにまた次のKの休みの日はジュニアを見てもらい、泳ぎに行こうかと思います。
by ohayo-canada | 2010-03-06 16:43 | Comments(4)
Commented by popmamy at 2010-03-16 23:47
きんにく痛!なつかしい!最近は筋肉痛になるほど
体を動かしていないよ!




Commented by taka at 2010-03-20 01:41 x
ひさしぶりにお邪魔したら、ジュニア君が大きくなっててびっくり!うちもしまじろうやってまーす。かなり夢中。おそるべし、しまじろう。
Commented by ohayo-canada at 2010-03-21 10:13
>popmamyさん
最近の筋肉痛は、月曜に動いて体が痛くなるのは金曜日。。。
Commented by ohayo-canada at 2010-03-21 10:14
>takaさん
しまじろう、いいですよね!うちもしまじろう大好きで、最近はしまじろうを抱っこして寝てます^^