人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹とジュニア

「ばあば」という言葉をすっかり覚えたジュニア。

母を見るといつも嬉しそうに「ばあば、ばあば♪」というのだけど、おばーちゃんがばあばなのではなく、女性はみんな「ばあば」だと思ったようで、レストランに行ってもウェイトレスのおねーさんを指差して、「ばあば、ばあば」。
が、時々発音がずれて、「ばばあ」になるので一緒にいる私はドキドキ。


そんなジュニアと妹のある朝の会話。


化粧をしてる妹のところに行き、「ばあばっ♪」と嬉しそうに言うジュニア。


そして、「違うよ」と冷静に答えた妹にジュニアが返した言葉は、


「ばばあーーー♪」



妹: 031.gif



違うったら!!!と怒る妹の反応を見て、ジュニアはまた大喜び(笑)



それでも「おばちゃん」と呼ばせたくない妹は何とか○○ちゃん、とかわいく呼ばせたいようなのだけど、、次にあった時はもうちょっといろいろわかってちゃんと呼べるようになるかな?
by ohayo-canada | 2009-12-24 07:07 | TABI | Comments(4)
Commented by るう at 2009-12-24 12:35 x
わはははは。
おかしい~。
つぶらな瞳でなんてデビル(笑)

日本のクリスマスはどうですか?
おせち&お雑煮フェチなので、ぜひ年明けには美味しそうな写真アップしてくださいねー!
それでは、メリークリスマス&よいお年を~
Commented by saya at 2009-12-26 11:05 x
異臭チェック、笑わせていただきました(笑)
子供がおむつしてれば予測つきそうな感じもするんですが、きっとやらなきゃいけないんでしょうね。。。
間違って覚えたとわかってはいても若いだけにさすがに"ばあば"はきついだろうなー。
それにしてもジュニア君、動物園の写真を見るともうすっかりお兄ちゃんてかんじです:)

Commented by ohayo-canada at 2009-12-27 15:08
>るうさん
子供って悪気がなくてもデビルな発言をするんですよね笑。
日本にはクリスマス前までの滞在だったので、家族と教会のクリスマスと、あとは街のイルミネーションを楽しんで帰ってきました!
まだ今年もあと1週間ありますが今年も一年お世話になりました!
Commented by ohayo-canada at 2009-12-27 15:10
>sayaさん
子供が大きくなるのって本当にあっという間なんですよね。
異臭チェックは、おむつの中のものの臭いは他人にはもしかしたらわかりにくいのかもしれないですね苦笑。。。
言うかどうか迷ったのですがそのまま通過してしまいました笑