人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんからジュニアへ

もうすぐ1歳の赤ちゃん。

あと数日で9ヶ月も終わり!っていう頃にハイハイが始まり、怖かった芝生も克服し、ゆっくりだけど確実に成長している赤ちゃん。
0歳、赤ちゃん時代の最後にできるようになったのは、、、


つかまり立ち!!

赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_1442322.jpg



先週、Kが赤ちゃんを支えながら立たせてみたところ、あれ?あまり支えてないのに立ってるよ!っていうのから始まり、次の日には手を持っただけで立てるようになり、その後しばらくまたしてくれなかったのだけど、気づいたら昨日テーブルにつかまってつかまり立ちをしていた赤ちゃん。

ついにつかまり立ちも獲得。

2本足で立ってる赤ちゃんは、もはや、もう赤ちゃんではない。

嬉しいやら、寂しいやら。
ただひたすら寝て、おっぱいのんで、うんちして、おしっこして、またおっぱい飲んで寝て・・・あの繰り返しはいつ終わったんだろうねえ。


Sumbucaもいっしょ、
赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14431010.jpg



小僧とだって仲良し♪
赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14433945.jpg



アップリカーも、まだひとりではこげないけれど、ひとりで座れるようになったよ!

赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_1444740.jpg



ミラーをチェックして、
赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14445927.jpg




発車オーライ!
赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14453442.jpg




そこの椅子の上においてあるおやつも気になるなあ!

赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14461161.jpg



庭の畑もまた夏に向けて準備中。
雪にやられてしまったハーブもあるけれど、強いものはまた春になり緑が増える。

赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14464645.jpg



去年のように、また花が散り、緑の葉っぱが出てくる。
赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14471889.jpg




芝生の上も、よーーく見てみると、、、


赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14474637.jpg




てんとうむし!

赤ちゃんからジュニアへ_e0090610_14481279.jpg




春だね~♪
by ohayo-canada | 2009-05-01 14:49 | Comments(8)
Commented by るう at 2009-05-01 16:50 x
もう一歳かぁ!
早いですねぇ~。
生まれたばかりの頃の赤ちゃん、よく覚えていますよー。
あっという間に、どんどんやんちゃな顔になってきましたね。

私たちが、あっというまに年をとっちゃうわけですよね(笑)

カナダも、ようやく暖かそうですね。
この芝生の上にスケートリンクがあったとは、もう思えないですもんね。
寒い国の春は、素敵だな~
Commented by ohayo-canada at 2009-05-02 07:15
>るうさん
そういえば!冬の間はここにスケートリンクだったんですよね。
いつの間にか緑も増えて、ようやく暖かくなりました!

子供の成長って本当に早いですよね!その分自分も年とってるんだと思うと恐ろしいですが苦笑。。。
まだまだ動ける間は頑張らないとですね^^
Commented by miya at 2009-05-02 21:47 x
本当に大きくなりましたね。

びっくりです。
子供の成長って本当に早いですね!!


そしてなんだか顔も大人っぽく凛々しくなった気がします。




Commented by ohayo-canada at 2009-05-04 15:07
>miyaさん
毎日一緒にいると気づかないですが顔も変わってるんですよね。 
時々ちょっと前の写真を見て違いにびっくりすることがあります。
気づかない間にも成長してるんですね~。
Commented by popmamy at 2009-05-04 23:35
ほんとうに、すっかり 子供だね!もうまる一年たった。今度会ったら又泣くかしら。私たちの写真見せてあげてね!無かったら送るよ。お父さんが送ったのあるでしょう!
Commented by ohayo-canada at 2009-05-05 07:27
>popmamyさん
次に会うときは人見知りするかもしれないですね。。
帰国の予定がはっきりしたら近くなったら写真みせておきますw
Commented by ジュン at 2009-05-06 00:07 x
つかまり立ちおめでと~!
結構足がしっかりしているね!これは一人立ちも早いかも?
アップリカーかわいいね。ライオンキングのかな?うちには無いんだよ・・・。下の娘の誕生日に買ってあげるかも。

そうそう。記事にはまだないけど誕生日おめでと~~~~~!!1才だね~!!今頃ちょうど朝かな?
Commented by ohayo-canada at 2009-05-06 14:49
>ジュン
ありがと~!
つかまり立ちが始って、まだ歩かない(逃げない)今はまだ純粋に嬉しいところだよー笑。 

アップリカーはライオンキング、、、らしいね!
実はこれはお古だからうちもまだ買ってないといえば買ってないよー。 かなり使い込んであるアップリカーみたいだから庭用にしてみた!

今は26日の夜だよ!