今日は久しぶりにKの働いているレストランのブランチへ。

12月、ということもあって、レストランにはサンタクロースも!

e0090610_13422639.jpg



ジュニアは初めは怖がっていたのだけど、サンタさんがプレゼントを持っている、というのがわかるとおそるおそる近づいていき、プレゼントをGET。
”Thank you”って、サンタさんじゃない方を見て言っていた笑。

クリスマスの時期なのでサンタさん以外にも幾つかのキャラクターや着ぐるみがうろうろ。

食事中にピエロが手品を見せてくれようと近づいてきたのだけど、それを見るなり、

「いーの、いーの!」と言って逃げようとするジュニア。


最近、ちょっと怖いものや、何かやりたくないことがあると、「いーの。」と言う笑。


それでもちょっと手品を見ると、ちょっと尊敬?

そしてピエロともちょっと会話。


ピエロ:バルーンで形を作ってあげる。剣、犬、帽子、どれが良い?

ジュニア:ひこうき!

ピエロ、一度表情がかたまる。


ピエロ:ひこうきかー。(←予想外の返事にちょっと困る。ひこうきは作ったことないらしい)


困らせてはいけないと思い、ピエロのくれた選択肢の中のどれかを選ばせようと私もジュニアを説得してみたものの、やっぱりひこうきが良い、、、ということで、、あれこれ考えながらも作ってくれた。
長い風船にちょっと羽をつけたくらいのものだったのだけど、それでも”ひこうき”を作ってくれたピエロにジュニアも感謝。 ご満足の様子。


さらに食後にはジンジャーブレッドを作るコーナーへ。

すでに出来上がっているジンジャーブレッドのクッキーに、アイシングとチョコレートやキャンディで飾り付けをする。

最後に窓からの景色を楽しんで、おしまい!

e0090610_1343686.jpg



e0090610_13434343.jpg



春に来たときには流れていた滝は、すっかり凍っていた!

e0090610_13441133.jpg


[PR]
by ohayo-canada | 2010-12-06 13:45 | 育児(2歳)
もうすぐ1歳の赤ちゃん。

あと数日で9ヶ月も終わり!っていう頃にハイハイが始まり、怖かった芝生も克服し、ゆっくりだけど確実に成長している赤ちゃん。
0歳、赤ちゃん時代の最後にできるようになったのは、、、


つかまり立ち!!

e0090610_1442322.jpg



先週、Kが赤ちゃんを支えながら立たせてみたところ、あれ?あまり支えてないのに立ってるよ!っていうのから始まり、次の日には手を持っただけで立てるようになり、その後しばらくまたしてくれなかったのだけど、気づいたら昨日テーブルにつかまってつかまり立ちをしていた赤ちゃん。

ついにつかまり立ちも獲得。

2本足で立ってる赤ちゃんは、もはや、もう赤ちゃんではない。

嬉しいやら、寂しいやら。
ただひたすら寝て、おっぱいのんで、うんちして、おしっこして、またおっぱい飲んで寝て・・・あの繰り返しはいつ終わったんだろうねえ。


Sumbucaもいっしょ、
e0090610_14431010.jpg



小僧とだって仲良し♪
e0090610_14433945.jpg



アップリカーも、まだひとりではこげないけれど、ひとりで座れるようになったよ!

e0090610_1444740.jpg



ミラーをチェックして、
e0090610_14445927.jpg




発車オーライ!
e0090610_14453442.jpg




そこの椅子の上においてあるおやつも気になるなあ!

e0090610_14461161.jpg



庭の畑もまた夏に向けて準備中。
雪にやられてしまったハーブもあるけれど、強いものはまた春になり緑が増える。

e0090610_14464645.jpg



去年のように、また花が散り、緑の葉っぱが出てくる。
e0090610_14471889.jpg




芝生の上も、よーーく見てみると、、、


e0090610_14474637.jpg




てんとうむし!

e0090610_14481279.jpg




春だね~♪
[PR]
まだまだ朝晩は冷えるものの、日中は晴れて暖かい日が続いているここ最近。
風が吹くと寒いのだけど、気温は暖かく、強い日差しの下に立つとちょっと夏の香りも。。。

夏も待ちきれないところだけど、まだ4月の今はまさに春まっただなか♪

ちょっと散歩に出ると見かける道端の花たち。

e0090610_6341797.jpg


e0090610_6344984.jpg


e0090610_6352238.jpg



今日はお散歩がてらおやつを持ってオカナガンレイクへ♪
オカナガンレイクも青い空に反射して青!

e0090610_6355085.jpg



ちょっと前までは芝生が怖くて泣いていた赤ちゃんだけど、先週無事に芝生を克服。

e0090610_6362068.jpg



持ってきたおやつをもらい、

e0090610_63645100.jpg



余裕の笑顔♪

e0090610_6371139.jpg



おいしい空気を吸って、おいしいもの食べて、満足~~

e0090610_6373557.jpg



去年の夏はまだまだ赤ちゃんだったけど、そんな赤ちゃんももうすぐ1歳。
赤ちゃんじゃなくなってしまうのねーと思うと寂しいような、嬉しいような。

今年の夏は、いっぱい遊ぼうね!



そして久しぶりに、今日の離乳食

*朝食
オートミールシリアル
バナナヨーグルト
牛乳

*昼食
白身魚とほうれん草のおかゆ
ヤムポテトのポタージュ
フルーツ(BF)ヨーグルト

*夕食
ミックスベジと卵のごはん
オニオンスープ
りんご

*おやつ
ライスクラッカー(ベビー用)

[PR]
「春」って言う字の横にはついつい♪マークをつけてしまうほど、何故か嬉しい春♪

4月の初めにはまた雪が降ったので、まだ冬は終わらないのか、、、とちょっと落ちていたのだけど、週末から少しずつ回復し、昨日&今日はプラス20度前後の暖かさ! 太陽も出て、日差しが強い時間に庭に出たら暑くて思わず夏を思い出させるような快晴。 アイスクリームなぞ食べてしまう笑。

そんな天気の良い日には特別外出しなくても外の空気を楽しむため、猫も、人も、赤ちゃんも、みんな庭へ。

そして赤ちゃんは初めて靴に挑戦!

e0090610_14504325.jpg



が、、、足に何かくっついてるって、、、気になるようで、、、ぐずりながらも靴をいじる。

e0090610_14511531.jpg



そして紐をひっぱる。。。

e0090610_14514011.jpg



もうすぐつかまり立ちとは言えど、まだちょっと早かったか。。。笑。。。

そんなこんなしつつ、せっかく天気の良い日にぐずり気味になってしまった赤ちゃんだけど、ワゴンに乗せたら機嫌回復♪

e0090610_1452667.jpg



飛行機が通るのを眺め、

e0090610_14523368.jpg



指差ししてみる!

e0090610_14525670.jpg




365日、暇さえあれば庭にいるKは、今日もいつものごとく庭仕事。

e0090610_14532151.jpg


e0090610_14534719.jpg



そしてそんな姿を見ながら言葉でない言葉を発する赤ちゃん(笑)

e0090610_14541520.jpg


e0090610_14544093.jpg



ワゴンから身を乗り出してみたり、

e0090610_1455199.jpg



太陽の下で赤ちゃんもご機嫌。

1年前の今頃は、私は臨月で、赤ちゃんはまだお腹の中。
大きなお腹でKとSumbucaと庭に座り、来年はここに赤ちゃんがいるんだねーなんて言っていたのを思い出す。 赤ちゃんだけでなく、今年は小僧もいる。

赤ちゃん、赤ちゃん、と呼んでいる赤ちゃんも、もうそろそろ1歳。
いわゆる”赤ちゃん”って呼ばれる赤ちゃん時代はおしまい。

もう半年もしたらここに庭で赤ちゃんを追い掛け回してるのだろうか。。。

体力落ち気味の30代スタートだけど、まだもう少し頑張らねば。。。


今日の離乳食

*朝食
オートミールシリアル
プルーン
牛乳

*昼食
ミートソースのごはん
チーズ
牛乳

*夕食
ほうれん草と白身魚、豆腐のご飯、味噌汁風味
味噌汁
オレンジ
ミルク

*おやつ
バナナ
ミルク
チュリオス
[PR]
冬の間中、曇り→雪→曇り→雪、、、、と続いていた毎日だけど、ようやく顔を見せてくれた太陽と青空!今日は仕事も休み、天気も良いことだし、外に出かけよう!ということで散歩へ。

道端のあちこちで雪が溶け、大きな水溜り。

e0090610_15482152.jpg



道路は雪かきされてるけれど、なぜか歩道雪かきをしたので通れない部分も。。。

e0090610_154915.jpg



かなり雪も解けて道路や草が見えるように。。。

e0090610_15562264.jpg



かと思えばしっかり雪の積もってる公園はまだまだ雪。

e0090610_15565161.jpg



信号機は赤ちゃんのお気に入り♪

e0090610_15572968.jpg



今日はダウンタウンを抜けてオカナガンレイクまで行ってみた♪
久しぶりの散歩、最近外出というと買い物か仕事で、大抵車で移動だったのでこうして太陽の下を歩くのは気持ちよい。 夏になったら今度は暑くて歩けなくなるので、太陽を”暖かい”と感じる今のうちに沢山歩いておかねば!

レイクの近くの広場にはいつものように沢山のカモ。

e0090610_160217.jpg



水の近くにも砂浜に足跡つけながらよちよち歩くカモたち。

e0090610_1602728.jpg



そしてそんなカモたちにくぎづけになってしまった赤ちゃん。

e0090610_1605858.jpg



このオカナガンレイクに住むと言われている伝説の竜、オゴポゴ。
雪に囲まれると夏とはまたちょっと違う雰囲気。

e0090610_1614367.jpg


e0090610_162568.jpg



湖も、景色に雪が混じって夏とはまた違った雰囲気。

e0090610_1625273.jpg


e0090610_1635262.jpg



また、湖に向かってまっすぐ続くダウンタウンの道(Bernerd)には沢山のカフェやレストラン。
犬を連れて行くことにできるドッグパブや、

e0090610_164289.jpg



もうすぐ改装オープンするレストラン。
ここは今までかなりハイクラスのレストランだったのだけど、お客さんの数が少なく、もっと幅広い人々に来てもらえるようにとカジュアルな雰囲気に改装中なのだそう。。。 どなたでもいらっしゃい!ということで、YES WE CAN(オバマさん?)。

e0090610_1654334.jpg



カフェの前では飼い主と一緒に飼い主を待つ犬2匹。 赤いセーターがかわいいw

e0090610_166203.jpg



また少し離れたところには大きな教会と、

e0090610_1664683.jpg



その前にあるフランス文化のカルチャーセンター?
ケロウナの歴史、詳しくは知らないけれどケベックとはまた違ったフランス文化も背景にはあるらしい。

e0090610_1671232.jpg




まだまだ寒い日もあるけれど、暖かい日、寒い日、と繰り返し、春がやってくるのかな~♪
[PR]
by ohayo-canada | 2009-02-01 16:07 | Kelowna Life
去年母が赤ちゃんのために送ってくれた日本語トーマスのDVD。

初めて見せた時は、いつもテレビ(英語)は見てるのに、言葉が違うからか、いつも見てるものとは雰囲気が違うからか、あまり興味を示さなかったのだけど、それでもやっぱり日本語は少しでも聞かせてあげたい、、、ということで何度か見せていたら、ようやく好きになってきたここ最近。
今ではトーマスが走ってくると、きゃーーっ○△□◎☆~~と、両手をあげて大喜び笑。


離乳食に毎日使ってるお皿も実はトーマス!っていうことにはまだ気づいてないようだけど。。。


また、トーマスが大好きな子がもう一人。

e0090610_17123360.jpg



トーマスが汽笛を鳴らしてやってくると、だだーっとテレビの前に走ってトーマスに向かってやってきて、

猫パーンチ!!


画面が変わってもしばらく待ち伏せ。。。笑。



Sumbucaと小僧と赤ちゃん。
小僧と赤ちゃんはどうも同レベルなようで、トーマスに限らずテレビを見るのも一緒、遊ぶのも一緒、赤ちゃんいるところに小僧あり。 何をするのもいつも一緒。

e0090610_17154151.jpg



赤ちゃんがお風呂に入る時も必ずやってきて、湯船のふちにつかまり立ちをして赤ちゃんとお喋り!?(赤ちゃんは何やら小僧に喋るので通じ合ってる様子!?)

e0090610_17161748.jpg



そんな小僧と赤ちゃんをいつもじーっと見守っているのがSumbuca。

e0090610_17163735.jpg



遊び盛りの小僧にとびかかられても、好奇心旺盛な赤ちゃんにわしづかみにされても、、じーっと我慢。。。
さらに、朝まだ私とKが寝てる時に、ひとことでも赤ちゃんがふぇっと言うと、即座にミャオ~~と私とKを起こしにくる。

赤ちゃんがごろごろ遊んでるときも、ちょっと私が席をはずさないといけなくなってもSumbucaがじっと近くに座って赤ちゃんを見ていてくれ、赤ちゃんはSumbucaが近くにいれば私が離れてもご機嫌w


小僧と赤ちゃんは激しすぎてふたりきりになんてとてもできないのだけど。。。
(下に赤ちゃんがいてもおかまいなしに頭上のプレイジムにのっかったり、赤ちゃんのお気に入りのおもちゃのボールを転がしてどこかに言ってしまうので、結果、赤ちゃんが泣く)


”良い子”で通ってるSumbucaは、たまに小僧があまりにもしつこすぎて、プッチンと切れたSumbucaが思い切り小僧を追い掛け回すこともあるのだけど、、、ちょっかい出しすぎたのは小僧なのに怒鳴られるのは、

サーーンブーーーカーーーーッ!!


こんな時はよっぽど腹が立ったのか、鼻息荒くなってため息ついてるけど笑。


赤ちゃん達が眠ってる時間が唯一ほっとできる時間。。。

こんな時はコーヒー入れて、チョコレート食べて、大人の時間を楽しむww


e0090610_171753.jpg


e0090610_17172286.jpg


[PR]
去年ショッピングモールでみかけたサンタクロースの格好をしたおじさん。

写真を撮りたい!と思ったのだけど去年はまだ妊婦で赤ちゃんはお腹の中。 来年赤ちゃんが生まれるまで今年は我慢しよう、、、といって早1年。
12月にも入ったしそろそろサンタさんいるかな?ということで行って見るといたいた!

自分のカメラでは撮らせてもらえないのだけど有料で写真を撮ってプリントしてくれる。
写真プリント1枚だと$10、枚数が増えると$20、プリント写真とCDで$30。 今回この写真にお金をかけるつもりはなかったのだけどCDにしてもらえればメールで親戚にも送れるしクリスマスカードにも使える、、、ということで$30払ってCDつきのを作ってもらうことに。

このサンタクロースも以外に人気で待ち時間約5分。 子供たちにとってはサンタクロースと写真が撮れる楽しいはずの時間、、、なのだけど、、、聞こえてくるのは、、、


赤ちゃんたちの鳴き声。。。




赤ちゃんたち、サンタに食べられてる?


なんて言いつつ、、、


人見知りの時期にある赤ちゃんにとってはサンタクロースはただの変な格好をした変なおじさん。。。 抱かれるなんてとんでもない!
かわいそうなサンタ笑。


そしていよいよやってきたうちの番。 人見知りは始まりかけのような気がするけれど、さてさてどうなるか。。。 まずはサンタさんに赤ちゃんを渡し、ひきつる赤ちゃんの表情。。。


私とKがカメラマンの左右に立ってべろべろべろ~~~♪ ぶぶぶぶぶ~~~♪、、、と、、、赤ちゃんを笑わせようとするのだけど、笑ってるのはサンタさんだけ


何か良い方法はないかと、カメラマンがサンタさんに赤ちゃんに話しかけるように言う。。。


そしてサンタさんが赤ちゃんに話しかけると、、、


サンタさんの表情を見て、、、、



ウぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~




終了~






笑顔では撮れなかったけれど、赤ちゃんがサンタさんを見た瞬間にシャッターを押してくれたようで何とか写真GET。

e0090610_13563841.jpg





そうこうして写真とCDをGETして帰宅。
写真を入れるタイプのクリスマスカードを買ってあったのでそれに入れよう、、、と、カードを見たところ、、、

写真用のクリスマスカードは


サンタさんと一緒の写真は( ̄□ ̄!!)






人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-12-03 13:57 | 育児(4~6ヶ月)
毎週土日は休みなので毎週楽しみにしている週末。
週末の朝はゆっくり眠るのを楽しみにしているのだけど、、、

通常朝5時に私と一緒に起きるSumbucaは私が休みの日でも5時に起き、起こしに来る。。。 しかも11月からはサマータイムが終わり、冬時間になったので1時間ずれるのだけど、、、Sumbucaの体内時計は今だにサマータイム、、、なので朝4時に一度は起きる(涙)
トイレに行き、エサをあげて、、、満足してもらったところで私はまたベッドに戻って赤ちゃんが起きるまでZZZzzz。。。

そしてだいたい8時から9時頃、赤ちゃん起床。 そして私とKと、猫たちも共に起床。
まずはミルクの準備をして、おむつを交換して、その間にKは猫のトイレ掃除をして、Sumbucaの朝の散歩(といっても庭だけ)。
そして赤ちゃんはミルクにありつく。

授乳の後はちょっとお腹を休ませるためにロッキングチェアーに座っていてもらい、私とKは急いで朝食。 
その後は約30分から1時間、マットを敷いて、赤ちゃんとのプレイタイム。 うつぶせにしておもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしつつ、、、体を使った遊びをすると赤ちゃんも眠くなるようで、目をこすり始めたらお昼寝へ。 

赤ちゃんが眠ったところで、ゆっくりしたいところ、、、なのだけどこの間にやることは沢山。 寝ている間にキッチンを片付けて、私は急いでシャワー。 そんなこんなしている間にあっという間に1時間、2時間と過ぎ、赤ちゃん起床ww

約12時~1時、赤ちゃん、離乳食にありつく。
今までは1日1品、このランチタイムに少量の離乳食をあげていたのだけど、だいぶ種類も食べ、月例も6ヶ月になったのでこれからは離乳食は1日2回にすることに。 ランチタイムにはお粥、そして午後には野菜またはフルーツの離乳食。
”食”への興味が深まってきている赤ちゃんは、最近は自分でスプーンをつかんで自分で食べたがるようにもw 

e0090610_11265190.jpg



スプーン、逆さまだけど(笑)

”スプーンを口に入れるとおいしいものが食べられる”っていうのは理解し、スプーンを口に持っていくものの、”お皿からスプーンで食べ物をとらないといけない”っていうのはまだわからないようで、、、自分でやりたいようにさせるとひたすらスプーンをかじるだけなのでちょっと助けつつ、、、そのうちお皿から自分で食べ物をとれるようになるだろうか。。。

また6ヶ月に入ってから始めたコップ飲みの練習。 

e0090610_11271267.jpg



といっても、いきなりコップを渡すのは無謀すぎるので、飲み口がついている赤ちゃん用のマグを使って。 飲み物はジュースだと”ジュースの癖”がついてしまう、、、ということでカナダではできるだけ”水”をあげるように、、、ということで中身は沸騰したお湯を冷たすぎない程度に冷ました水で。。。

初めて水を口にした時は、何だこりゃってな感じで、ぶーーーっと吐き出したのだけど、何日か続けるうちに多少吐き出すものの、少しは上手に飲めるように。。。
水は大抵赤ちゃんはあまり好きでないようなのだけど、”食事の時のしつけと”してできるだけ食事の時は水をあげるようにするのが良いらしい。

そして約2時半。 ここ数日雨だったのだけど今日は少し晴れ間が除いていたので散歩にいくことに。
ダウンタウンまで歩き、レイク沿いに行くと、、、


かわいらしい赤ちゃんがお散歩中!

e0090610_11273872.jpg


e0090610_11275883.jpg



おじいさんが犬のリードをもち、犬が赤ちゃんの乗っているワゴンを引き、、、いいなーこの姿、、、とついつい写真を撮ってしまったww Sumbucaにはできないなーこの技。。。

レイクにたどりついたのは大体3時すぎ、、、だけど冬時間は日が沈むのも早いので雰囲気はすっかり夕暮れ。。。

e0090610_11281945.jpg


e0090610_11284456.jpg


e0090610_1129714.jpg



カモや海鳥(?)も。。

e0090610_11292921.jpg


e0090610_11294666.jpg



帰り道はお気に入りのカフェBean Seanへ。 Bean Seanはラテアートが売りのカフェ。 2店舗あり、ひとつはBernerd沿いのレイクのすぐそば。 もうひとつは図書館の近くに。
赤ちゃんもご機嫌でいてくれたのでせっかくだからゆっくり座ろう、、、ということでマフィンとラテをGETし、中でゆっくりすることに。。。 赤ちゃんも外出が楽しかったのかずっとご機嫌でいてくれたww

そんなこんなしつつ、、、4時頃、暗くなる直前に家に到着。 上の人が庭の落ち葉を掃除していたので手伝いつつ立ち話をし、、、
赤ちゃんは授乳の時間なので家の中へ。。。

通常の半分の量のミルクをあげ、楽しく散歩した後は赤ちゃんの好物のスクウォッシュ(かぼちゃ)をあげようと準備していたのだけど、、、散歩で疲れたのかミルクを飲み終わると同時に赤ちゃんはZZZzzz。。。

e0090610_11301046.jpg



せっかくスクウォッシュも暖めて準備したのに、、、と思うところだけど、、、眠気に耐えられない赤ちゃん。。。 好物を用意してあるのに、、、と残念にも思うところだけど、仕方がない、、、スクウォッシュはあきらめて赤ちゃんはこのままねかしてあげることに。。。

そして眠ること約1時間、またも赤ちゃん起床。
Kに赤ちゃんをみてもらいつつ、私は大人の夕食の準備へ。
この時間になると赤ちゃんはどうしてもくずりやすくなるのだけど、、、何とかあやしつつ、私とKは急いで夕食をたいらげ、、、

約8時頃。 最後の授乳をし、9時頃、赤ちゃん就寝。
そして私は次の日早いので私もキッチンを片付けてから就寝。。。


赤ちゃんが生まれてからは完全に赤ちゃん中心の毎日で、知り合いのレストランに赤ちゃんと一緒に食べに行ったときには「大変だねー」と言われ、そうかー、大変なのか。。。と気づいたり。 とはいっても、周りから見ると”大変そう”に見えても、実際赤ちゃんと過ごす時間は”大変”よりも楽しかったりする。 毎日赤ちゃんと過ごす中で、少しずつ見られる成長が嬉しかったり、赤ちゃんの笑顔や笑い声に癒されたり。。。

日々成長していく赤ちゃん、今は赤ちゃんが”赤ちゃん”でいる時を楽しもうww












人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-11-10 11:30 | 育児(4~6ヶ月)
まだ完全ではないけれど、少しずつお座りができるようになり始め、うつぶせにしてもかなりしっかり顔を上げられるようになってきたので、少しずつ体を使った遊びも1日の中で取り入れていこう、、、ということで作った赤ちゃんスペース。
といっても、まだハイハイをしていないので柵はなし、リビングの空いてる場所にマットを敷いただけなのだけどw

e0090610_6112779.jpg



そして赤ちゃんが何か新しいものをGETすると必ずといっていいほどやってくる小僧。

e0090610_612062.jpg


e0090610_612197.jpg


e0090610_6124094.jpg


e0090610_613059.jpg



かなりの仲良しになってきている赤ちゃんと小僧。 マットの上で赤ちゃんと絵本を読んでいるとおもちゃを赤ちゃんの目の前に持ってきて遊んだり、それを見た赤ちゃんも思わずにこーーっとして小僧のおもちゃをつかんだり。。。 つかんだ後は必ず何でも口に持っていくので目が離せないのだけど。。

小僧がいなくなった後はよだれ拭き用のハンカチを食べようと(?)手をのばしたり、、、

e0090610_6133127.jpg



頭もしっかりあげられるようになって、、、

e0090610_6135468.jpg



うつぶせにすると顔をあげるだけでなく手足もバタバタさせているのでこれがいずれハイハイになっていくのか?
赤ちゃんの行動範囲が広がるにつれて、安全のために一部家具を買い換えたり配置を変えよう、、、といっているのだけどそれはまだ進まず、、、赤ちゃんが動きだす前に準備しなくては。。。








人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-11-09 06:14 | 育児(4~6ヶ月)
今年もやってきたハロウィン。
10月に入ってからあちこちでかぼちゃが登場し、売り出され、ハロウィンの前日には既に直前、ということで大きなかぼちゃは全て$1セールに! それをねらった訳ではないのだけど、何だかんだで忙しく直前までかぼちゃをGETできなかったので前日のかぼちゃセールで大きなかぼちゃを5つGET☆ そして出来上がったかぼちゃたち。。。

e0090610_14535787.jpg


e0090610_14541938.jpg


e0090610_14544263.jpg



夜になると、、

e0090610_1455969.jpg


e0090610_14553450.jpg


e0090610_1456149.jpg



家はベースメントでちょっとわかりにくいので、もしもTrick or Treat! の子供たちが来た時の為に、、、ということでサインも準備w

e0090610_14563070.jpg



上の人が本格的な衣装を着てTrick or Treat! とやってきた時は赤ちゃんは大泣きだったけれど苦笑。

また、去年はかぼちゃを掘って飾って、お菓子を準備するくらいだったけれど、今年は赤ちゃんもいるのでもっと楽しもう!ということでコスチュームもw
赤ちゃんも気に入ったのか、又はハロウィンは理解しなくても何やら楽しい事が行われているのがわかるのか今日は一日ご機嫌できゃっきゃきゃっきゃ笑い続ける一日。 こうも喜んでくれるとやった甲斐がある。

e0090610_14565360.jpg

e0090610_14571530.jpg


e0090610_14573914.jpg



べっどの上でもごろごろww

e0090610_1458259.jpg


e0090610_14582651.jpg

e0090610_14584787.jpg



Kはホッケーのスーツと、、、

e0090610_1459957.jpg



顔のペイントww

e0090610_1459284.jpg



そして私も初めてのフェイスペイント。。。

e0090610_14595478.jpg



フェイスペイントってどんなものかと思っていたけれど、出来上がりはともかくとして、顔にらくがきしてるような感じで、何と言うか、普段やってはいけないことをこの時だけは許可されてやっているような気分でちょっとしたストレス発散(笑)

仕事先のスタバでは、お店が入ってる真面目なグローサリーストアのルールとか何とかで数日前から大きく”ハロウィンの日にマスクやコスチューム、アクセサリーはつけないように!”とのサインがあったのだけど、今日一緒に入っていた髪の毛半分男、何と今日は半分の髪の毛がとさかのように立っていた笑。 マスクやコスチュームは禁止って書いてあるけれど、髪形に関しては書いてなかったのでThis is only I can do...って笑。 人事のスタッフには軽く注意されていたけれど、怖いマネージャーはバケーション中でいなかったので彼は命拾い(笑)
お客さんも朝からひげの生えた人(女性)や、お姫様や王子様、メイド、モンスター、、、いろんなお客さんがやってきた笑。

あっという間の一日だったけれど、充実して、何よりも赤ちゃんが一日ご機嫌でいてくれて私もハッピーな一日でしたww





人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-11-01 15:02 | 育児(4~6ヶ月)