タグ:ショッピング ( 31 ) タグの人気記事

おむつを買いにコスコに行き、ふと見かけてついつい買ってしまった本。

The Enchanted World of Winnie-the-Pooh

A. A. Milne / Dutton Childrens Books



プーさんの図鑑のような絵本で、かわいらしい絵と共にあちこちにしかけが。

e0090610_621502.jpg


e0090610_6223853.jpg



しっぽがついていたり、

e0090610_623665.jpg



絵本の中に絵本がついていたり、

e0090610_6233034.jpg


e0090610_6235313.jpg



スクラップも。

e0090610_6241619.jpg




赤ちゃんにはまだ字が沢山ある絵本は早いと思いつつも、自分が好きでついつい買ってしまう絵本たち。

デイケアを開いたらかわいい絵本を沢山並べよう♪


今日の離乳食は、

*朝食
オートミールシリアル
ブルーベリーヨーグルト
牛乳

*昼食
とうふの味噌汁
ほうれん草と白身魚のごはん
オレンジ
ミルク

*夕食
スクウォッシュとターキーのごはん
バナナヨーグルト
ミルク

*おやつ
コーンポテトのシリアル
チュリオス
牛乳
[PR]
by ohayo-canada | 2009-04-03 06:20 |
ちょっと前に辺りを通った時に見かけた新しいベビーストア。
何度か気になりながらも通り過ぎていたのだけど、昨日ついに行ってきた!

お店の名前は”Baby and Me” ハイウェイ97とSPALLの近くで、かわいいきりんの看板が出ているところ。
さらには”Hireling!!"っていう表示も大きく出ていたので新しくオープンと共に求人もしている様子。。。

どんな感じのお店なんだろう、、、と思いつつ、中に入ってみると、、、


超かわいい!!


値段はあまりかわいくないけどねっ苦笑



それでもやっぱりひとつひとつ置いてあるものがかわいくて、ついつい手にとってしまう。 さらにはかわいいだけでなく、便利だーと思うものもいろいろ。 お給料日の度に通ってしまいそうな予感。。。



立ち寄ったのも、新しいお店がどんなものかチェックするだけのつもりで入ったのだけど、、、そんなかわいい雰囲気に負けてちょこっとお買い物も。。。

まず手にとったのが、マグ。

e0090610_0491091.jpg



マグはストローマグは使いこなせるものの、まだこのタイプのものはうまく使えてないのだけど、月齢が進めば必要になるだろう、、、ということで購入。 マグ$13。
ドラッグストアなどで売ってるのに比べたら少し高いけれど、いろいろベビーグッズを買ってみて思うのは、安いものは本当に早く壊れるか、または使い心地が悪く、赤ちゃんが嫌がる。 もうちょっと払って良い物を買うとデザインだけでなく、使い心地もそれなりに良いので赤ちゃんも気に入り、長く使える。 結果、安いものをあれこれ試すよりも、ちょっと高いものをひとつ買ったほうが安かったりもする。
ベビー服も同じで、服はすぐに着れなくなるから、、、と思って安いのを見つけた時に買ったりもしていたのだけど、洗濯によってすぐに縮んでしまうので、着れなくなるのもあっという間。 それに比べてGAPなどの名のあるものは肌触りが良い上に縮みにくく、長持ちするので1シーズン使えたりする。

話はそれてしまったけれど、もうひとつ買ったのがベビーサングラス。

e0090610_0495384.jpg


e0090610_0501587.jpg



ちょっと前にKが$3のを買ったのだけど、赤ちゃんがすぐにはずせてしまうっていうのと、振り回した時に耳にかける部分が目に入らないかと心配なところ。。。 バンドで押さえられるものがあったら良いのにねーと言っていたところ、マグを買う際にお店の人とお喋りしていたらレジの横にサングラスがあるのを発見!
バンドでとめられる上に、100%UVカット! 値段は$17。 
これは良さそうだ!ということでこのサングラスもGET。 

今回はこれだけにしておいたけれど、まだまだ狙っているものが幾つか。。。
また、ここのお店は本当にかわいいものが沢山並んでるので、自分の子供のものだけでなく、ちょっとしたプレゼントを買うのにも良さそう。。。

また行こう♪
[PR]
仕事の休憩中にKから携帯に送られてきた写真。

e0090610_1629268.jpg



誰!?  


って、うちの子じゃあないの!

いつの間にサングラスなんて買ったの!?と聞いてみたら、午前中ぐずぐずだったので散歩に行き、行った先で$3だったのでGETしたのだそう。 赤ちゃんもなかなか気に入ったようでw
サングラスしてるのにおしゃぶりもしてるのだけど笑。
赤ちゃんはおしゃぶりはもうほぼ卒おしゃぶりできそうなので寝るとき意外はできるだけ使わないようにしたいのだけど、まだまだ卒おしゃぶりができない人約1名→K。。。 どうしたものか。。。

何はともあれ、新しくサングラスをGETした赤ちゃん。

日本では主にファッションとして使われているサングラス。
日本に住んでいた頃はサングラスをかけている外人さんたちはただ単に”お洒落”なのかと思っていたけれど、、、実際カナダに住んでみてわかったのは、ここではサングラスはファッションではなく目を守るための安全器具。 
空が広いせいか、日本に比べてかなり紫外線が強く、湿度も少ないので夏の日差しは肌がヒリヒリ、夏でなくても晴れの日はまぶしいのでサングラスは必需品。 まだまだ雪の残っている今は、太陽の光が真っ白な雪に反射してさらにまぶしいのでこれまたサングラスが必要。

紫外線カットなどの良いものは赤ちゃんはすぐに壊してしまう可能性があるので買えないけれど、せめて何か眩しさを軽減してあげられるものを、、、と前々から言っていたのだけど、赤ちゃんもまんざらでもなかったようで、太陽の光の中、家に帰るまでの間特に嫌がることもなくおとなしくサングラスをつけてストローラーで帰ってきたらしい笑。

家に帰ってから写真を撮ろうとしたら、室内ではサングラスは嫌だったのか、、、

オーノー!!

e0090610_1630421.jpg



かけるなり手は即効サングラスへ。

e0090610_16305544.jpg



サングラスで遊び始める笑。

e0090610_16312136.jpg





たとえ$3でも買った日に壊れてしまうのはさすがにもったいないので赤ちゃんには他のおもちゃをあげて即没収したのだけど笑。

散歩の時には嫌がらずにつけるか・・・・・・・・・・・・・・・な!?



★今日の離乳食★

*朝食
オートミールシリアル ★★★★★
プルーン ★★★★★
ミルク ★★★★★

*昼食
サーモンとチーズ、ほうれん草のご飯★★★★☆
ブルーベリーヨーグルト ★★★★★
牛乳 ★★★★★

*夕食

スクウォッシュとアスパラガスのご飯 ★★★★★
アップルソース ★★★★★
ミルク ★★★★★
[PR]
妊婦の時からよく行っているお気に入りのディスカウントストア。
安く買うだけでなく、アカウントを作ると着なくなった服や使わなくなったベビー用品をそこで売ってもらうこともできる。 使わなくなったものを綺麗に洗濯し、整えて持って行き、誰かが買った時点で売り上げの50%だったか(?)がアカウントに入り、現金に換えるも良し、次に買い物をする時にその分割り引いてもらうのも良し。

うちもちょっと前にアカウントを開いたのでそろそろいくらか貯まってるんじゃ・・・?っていうのと、赤ちゃんのシャツがひたすらきつくなり、どうしようもなかったので給料日前日だけど思い切って買い物へ!

今回買ったのは、

オーバーオールのパンツ、$6

e0090610_244165.jpg



GAPのシャツ2枚、左から、$6、&2.25

e0090610_2442658.jpg



シャツと、トレーナーと、パンツのセット、$8

e0090610_244445.jpg



運動着!? $8

e0090610_245221.jpg



フットボールのセーター$8

e0090610_24519100.jpg




アカウントに$8前後入っていたので今回の合計約$30。



着せてみるとこんな感じ。

オーバーオールのパンツは下の部分はボタンで開けることができるのでオムツ替えの度にパンツを脱がせなくてもよいので便利な子供服のひとつ。 ひとつ小さくなってはまたひとつ大きなサイズのを繰り返し買っているもの。 今回もひとつ大きめのを買ったつもりだったのだけど、、、ちょっとぎりぎりなサイズだった(><)

e0090610_2454553.jpg




e0090610_2461154.jpgもうひとつのGAPのシャツは、着てみると何だか風邪で学校を休んでいる子供みたい笑!?



e0090610_2464385.jpgシャツとパンツとトレーナーのセットはこんな感じ。 日曜のおやじ風!?



スポーツウェアは、、、、、今の季節はまだ寒そうだけど下に何か着せれば今の季節でも使えるか!?

e0090610_2471696.jpg



セーターは一目ぼれして買ったのだけど、ちょっとサイズが大きかったみたいでぶかぶか。 赤ちゃんも袖口が気になる様子。。。

e0090610_2473878.jpg




また、今回はディスカウントストアで買ったものの、一番のお勧めはGAPの服。
ちょっと他よりも高かったりするけれど、デザインもかわいいのと、他よりも肌触りが良くて、洗濯しても縮まない!
ディスカウントストアで買う服はすでに洗濯で縮んでたりするのでこれもある意味縮まないけれど笑。
 
トイザラスやWAL MART、Sears、その他いくつかの場所でも子供服を購入したものの、赤ちゃんが大きくなっていくのに対して服は洗濯によって日々小さくなり、着れる期間約2ヶ月。 が、GAPの服はハロウィン前に買ったシャツがまだ着れている!


次また子供服を買う時はGAPに行こう♪
[PR]
ちょっと前に雑誌で見かけて気になっていたSlow Cooker。
貯まったエアマイルでGETできることに気づき、思い切って注文!

e0090610_1642491.jpg



このいつもお世話になっているエアマイル。 SAFEWAY(スーパー)での日々の買い物、その他いくつかのお店での買い物、BMOのデビットカード、クレジットカードなどの利用でためられるエアマイル。 処方された薬を買うときはSAFEWAYの薬局を利用すればエアマイル7倍などなど。 
今まで私とKのエアマイルでGETしたものたち、SONYのコンポ、大型スクリーンTV、SONY1眼レフカメラ、エスプレッソマシーン、赤ちゃんのジャンパー(ジャンプするおもちゃ)、そして今回のスロークッカー。 最初は軽い気持ちでためてみるか、、と貯め始めたエアマイル。 これだけ商品交換するとこれはばかにできない。

スロークッカーはいわゆる電力なべ(って何だろう??)のようなもので、火力が調節でき、タイマーが設定でき、低温でじっくり料理ができる、というもの。 
早速このスロークッカーで作ってみた料理第一号はビーフシチュー!

使った材料は、シチューようの牛肉、にんじん、セロリ、マッシュルーム、玉ねぎ、パセリ、にんにく、塩&こしょう、ビーフストック、赤ワイン、白ワイン、小麦粉(肉にまぶす)。 材料を適当な大きさに切り、肉は小麦粉をまぶして表面の色がつく程度に軽~く焼いてからこのスロークッカーのなべに全ての材料を入れ、スイッチを押して、私は仕事へいってきまーす!

そしてただいまー!と帰ってきて、家のドアをあけると何ともいえないシチューの甘い香り!なべのふたを開けてみると、目の前には出来上がったビーフシチュー!

e0090610_165292.jpg



見た目は魔女のスープっぽくてちょっとあやしいけれど、、、


器に盛って、パセリのみじん切りをちらしていただきます!

e0090610_1652924.jpg




気になる味は、、、、




うまっ038.gif




まずはフォークで肉をさしたところ、肉はほろほろっと崩れ、おおっと思って口に入れると口の中でとろける牛肉! スープも6時間以上煮込んだだけあってこくがあってよい感じw
料理の腕、、、というよりは、スロークッカーのおかげだけど、侮れぬスロークッカー!

ひとつ難点を言えば、一回に作る量が多いので、大家族なら良いけれど、うちは食べる人がふたりなので、これから3日間はこのシチューを食べることになりそうな予感。。。。。。
[PR]
by ohayo-canada | 2009-02-18 16:05 | Recipe
ワーホリでバンクーバーにいた時にカフェで働き、以来、将来は自分のカフェをオープンしたいくらいコーヒー大好きになってしまった今現在。 コーヒーは元々好きだったのだけど、カフェで働き、ラテやらモカのエスプレッソを使ったドリンクが実に美味く、さらにはラテアートまでしてみたり♪♪ 

さらに卒乳してコーヒーも解禁(Decafは授乳中も時々飲んだけれど)になり、ふと、”家にエスプレッソマシーンがあったらカフェにいかなくてもいつでも好きなドリンクが作れるのになー。。。”と言ってみたところ、もしかしたらエアマイルでGETできるかもしれない!?というKの提案。 早速ネットでチェックしてみたところ、何とGETできるマイルの範囲でエスプレッソマシーンが!!!
”GETできるけど欲しい?”という質問に”No"とは言えず、、、カメラに引き続きまたもクリスマスプレゼントを名乗ってエスプレッソマシーンを注文!

そして届いたエスプレッソマシーン!

e0090610_710307.jpg



早速エスプレッソビーンとコーヒーグラインダを買いに走り、いざ!おうちでラテ開始!

まずはエスプレッソの準備から。

e0090610_794546.jpg



グラインダーでエスプレッソ用に豆をすり、中に入れて軽くプレス。
豆をするのはより良い香りを出す為にも作る直前にするのがベスト。 すった後は密封した容器の中で長くて一週間が香りを保つ目安。

e0090610_7101132.jpg



エスプレッソの準備ができたらスイッチオン!
エスプレッソの寿命は約10秒。。。 なのでエスプレッソができたら素早くドリンクを作る。

まずはアメリカーノ!

e0090610_7105925.jpg



アメリカーノはエスプレッソとお湯のみで普通のコーヒーのような感覚、、、だけどより香り豊か。


そしてさらにラテ用のミルクをスチームし、、、

e0090610_7123877.jpg



エッグノッグラテ♪

e0090610_7113161.jpg




去年は卵黄を使って自分でエッグノッグを作ったりもしたけれど、今回は市販のものでw エッグノッグだけだと濃いのでミルクを混ぜるとちょうどよい感じにww

まだまだ試したいドリンクがいろいろとあるのだけど、1日に何杯も飲めないので今のところはここまでで、、、


このエスプレッソマシーンは家庭用なのでお店にあるようなのとは違ってかなりスローなのと、どうもミルクのフォームが出すぎてうまく調節できないのだけど、、、作っていくうちにこの機械にも慣れていくか。。。


赤ちゃんと小僧は玩具の取り合い!?

e0090610_7131316.jpg




赤ちゃんは下の歯がいっぽん顔を出してきました!
[PR]
by ohayo-canada | 2008-11-30 07:13 | Kelowna Life
2週間ちょっと前のこと。 仕事から帰ると、ちょうど赤ちゃんにミルクを飲ませていたK、



K:メリークリスマス!!!


私:???育児に疲れたか?(←心の中で)


どうしたのかと思いきや、

"Your SONY camera is comming in four weeks!"
(SONYのカメラが4週間以内に来るよ!)

まさか買ったのか!?と思ったら、airmileのサイトを見ていたらマイルでカメラがGETできるのを発見し、早速注文したのだそう。 さらにはカラープリンタ(canon PIXMA MX310)も注文したそう!
突然の事に私は話が読めず、何度も聞き返してしまった笑。


このSONYα200は約1年前、たまごクラブでの宣伝を見かけてからずっと欲しかったカメラで、しつこくつぶやいていたらもしかしたらクリスマスプレゼントにしてもらえるか?と駄目もとでつぶやき続け、それでも既に持っていたカメラも気に入っているので最初はそこまで本気ではなかったのだけど、ある日ショッピングモールのSONYのお店で本物を手にして以来欲しい度が急激に高まり、Kにも欲しいものを覚えてもらおう!とSONYα~~とつぶやき続けていたのがよかったらしい笑。 見事大成功066.gif


そして予定では4週間ということだったのだけど、早くも約2週間で今日届いた新しいカメラとプリンタ。 初めて手にする一眼レフ。
今はまだ箱を開けて充電を開始したところなのでいろいろ設定するにはこの充電を待たないといけないのだけど。。。
新しいカメラにも慣れて行こう!






人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-10-21 08:25 | Kelowna Life
Kはかなりのテレビっ子。 インターネットはなくてもテレビがないと生きていけない人。 さらにチャンネル変えまくる人。 私は反対でインターネットは必要だけどテレビはなくても生きていける。 なのである意味パソコンを使いたい時間が重なるとか、テレビのチャンネル争いにはならずに済むのだけど。
"子育て"とかいう方針みたいなのは一応あるみたいで、"うちの子は家でパソコンやテレビを見てるだけじゃなくて外で沢山遊ぶんだ!"なんて言いつつ、ふとミルクの準備をする間Kに赤ちゃんを預けたら、、、

e0090610_5234452.jpg





ふたりしてテレビみてるし笑。


ここ最近は私が仕事を始めたのでその間Kがベビーシッターをしてる事が増えたのだけど、帰ってきてから"赤ちゃん良い子にしてた?"と聞くと得意気に、


"He was very good. He was watching TV most of time."


ほとんどの時間テレビみてたって、、、だめじゃん!!と思うのだけど、 赤ちゃんに泣かれずに過ごすことができたっていうことでKは自慢気(苦笑) そしてまだ2カ月なのに一緒になってちゃっかりテレビを見てる赤ちゃんも赤ちゃん。 内容はわからなくても画面がちらちら動くのがおもしろいらしい。


また話は変わって、数日前に買ったらんたん(っていうのだろうかこれ?)

e0090610_5243487.jpg



ショッピングモールで見つけ、最近庭のテーブルで夕食をたべる事が増えてるので買おうよ!と提案したところ、キャンドルあるからいらないよ、、、と言いかけて手にとったK、、、、そしてどんなものか見ようとしたところ、、、



からんからんから~~~~~ん、、、



.........


ぱり~~~~ん!


と、、、割ってしまったので割れてしまったものと、割れてないのをひとつずつ購入することに笑。 割れてしまった方も割れてはいるけれどまだ何とか使える状態で、キャンドルをともしたらしっかり明るくしてくれたww

e0090610_5251547.jpg


e0090610_5253144.jpg





"子連れでガラスを売ってるお店にいくのはやめよう"なんて言っていたけれど、赤ちゃんは静かにストローラーで寝ていたので"子連れ"っていうのは割ってしまったことと関係ないような、、、苦笑。
これからどうなっていくことやら。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-08-05 05:25 | 育児(0~3ヶ月)
昨日から始まったSearsのセール。 Kが広告でベビーグッズがセールになるよ!とチェックしていたので早速いってみたw
人は少なかったものの(ケロウナなので。。)セール初日だったのでイベントもありw
ベビー服を見ていると、フリーのプレゼントがあるから集まって~みたいなアナウンスがあり、Kはどうせデモンストレーション見せられて何か買わされるだけだよ、、、と言っていたのだけど、

かわなきゃいいんだよ!!

と言ってプレゼントの会場へ。。

集まってるのはおばちゃんたち。。。 私もそのうちのひとり(苦笑) そして中途半端に離れたところにたつK、はいはいもっと近づいて~~と言われて余計に目立っていたけれど笑。

そしてKの言った通り始まったデモンストレーション。
掃除の話から始まり、、、 箱から出てきたフリーギフト!!



ペーパーめがねふき。。。




そして続くデモンストレーション。(メイン)

出てきたのはコロコロのようなもの。。

粘着力があってすごいですよ~~~!って、やってみせてくれる。
さらに触らせてくれる。。
$29!!

$30に満たないところがおいしそうにみえるところ。

さらにこれは洗えば何度でも使えるので経済的!
さらにポケットサイズもつきます!

いいですねーとは思ったものの、ハンドサイズのは特になくてもなー、、むしろ床を掃除できる大きいのが欲しいよ、、と思った瞬間、、、


出てきた笑。



ハンドサイズのとポケットサイズのセットで$29、さらに今なら大きいのをフリーでつけちゃいます!って。

買わなければいいんだよ、と言いながら集まったものの、思わず"買う人!"と言われ、他のおばちゃんたちと一緒に"はいっ!"って手をあげてしまった。。 そして横で頭をかかえるK(苦笑)

そしてGETしたMr Sticky

e0090610_2274141.jpg




家に帰ってからは早速このMr Stickyで掃除ww コロコロはずっと欲しいとおもっていたけど日本のような100円ショップにはなく、どこかで欲しいなーとおもっていたのでさらにうれしいところ。 カナダの掃除機はかなり大きくて重いのでそれを出さずにまめに掃除できるのもまた良いところw

ベビー服も1サイズ上の秋冬ものをGET

e0090610_2301027.jpg


e0090610_2302997.jpg




お買い物してちょっとしたストレス解消できた日でしたw





人気ブログランキングへ
[PR]
by ohayo-canada | 2008-06-23 02:31 | Kelowna Life
妊娠も昨日から35週目!
そろそろ赤ちゃんの肺や呼吸器も出来上がる頃か...と思うとドキドキする。 肺や呼吸器が出来上がったらあとはお腹のなかで体重増やしながら出てくる時が来るのを待つばかり。。。

妊娠24週目頃から気になっているお腹の張りも、気になり始めた頃は痛みは全くなかったのだけど、少しずつ張りが強くなると共に痛みも伴ってきている。 さらに、ここ1週間くらいではお腹の張りがある時に生理痛のような腰痛も伴ったり、まだ時期は早いけれど本当に赤ちゃんが出てきてしまうのではないかとつい思ってしまう。。
これだけお腹が張ったり軽い痛みを伴ったりしてると実際に陣痛が来た時に陣痛とわかるのかもまた不安。
またこの張りは、検診の最中にもドクターの目の前で張ったりしてるのだけど、聞くところによるとBraxton-Hicksというもので、大抵は臨月に入ってから増えてくるものらしい。

最終的に赤ちゃんが出てくるのは予想通り早く生まれてくるか、それとも一応は初産だから予定日よりも遅れるか...どちらになるかわからないけれど、赤ちゃんを迎える準備はほぼ完成056.gif

ベッドもシーツと枕カバー、ブランケットを作ったのに加え、ベッドの周りをかこうものも必要、、という事でお気に入りのディスカウントストアでBeddingのセットをGET。 周りをかこうのも作れればよかったのだけど生地が足りず、、一応同じ系統の色を選んだものの、ちょっとミスマッチのような気もするのだけど、まあ良いか。。。 セットで$30だったので万が一シーツなんかを汚してしまっても作ったのと買ったのとを交互に使えそうw

e0090610_3514397.jpg



買い足した服やブランケットなどの洗濯も昨日で終了し、ベッドのセッティング、部屋のセッティングも終了し、服は病院から家に帰ってくる時に必要なのでひとつは入院用のバッグへ。
入院の準備も一度はつめたものの、まだ完全でないところがあるのでもう一度中身をチェックしてそろそろちゃんと整えておかないとだ!




人気ブログランキングへ
[PR]