<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております。

久しぶりに自分のブログにやってきてみて、最後の更新が新年だったことにびっくり!
せめて月1回くらいは更新しようと思っていたのですが、なかなかできず。。。

しかも前回の記事のタイトルが2011ってなってますが、2012年、ですよね。

2012年に入ってちょっとした頃に、二人目を妊娠していることがわかりました。

昨年、妊娠初期に流産をしているので今回の妊娠はある程度落ち着くまであまり人には言わず、ジュニアに話したのも1~2ヶ月してからだったような気がします。

出産予定日は9月の終わり頃。
ウルトラサウンドでは女の子と告げられています。
でも、ウルトラサウンドは100%ではないそうなので、産んでみたら確実な性別がわかると思います。

ジュニアは赤ちゃんが生まれるのをとても楽しみにしてくれていて、大きくなるお腹に毎日話しかけたり、ハグやらキスやら。
でも恥ずかしいらしく、これをするのは私とふたりだけの時。

前回が流産だったので、今回もまたお腹に赤ちゃんがいるという話をした時は、「またいなくなっちゃうの?」とか、いろいろ不安そうだったのですが、大きくなっていくお腹を見て安心したのか、今となっては待ちきれない様子。

現在24週、ジュニアを妊娠していた時はどんなだったんだっけ?と思って、過去の自分のブログを振り返ってみたら、4年の間に忘れてしまっていたことが沢山!

お腹の大きさは、ジュニアを妊娠してた時も大きかったけれど、写真を見たら、ジュニアを妊娠してた時の26週の写真よりも、今現在ふたまわりほど大きいです。

赤ちゃんは至って元気な様子だけど、ウルトラサウンドでは、5日分大きいとされているので、またジュニアの時みたいに大きな赤ちゃんが生まれてくるのではないかと思います。

でも、体重増加は仕事をしてることもあって、ジュニアの時よりは穏やかな伸び。

今回の妊娠は仕事をしながらの妊婦生活なので、ジュニアを妊娠していた時のようなのんびり感とは正反対に、毎日あわただしい日々だけど、特別なエクササイズなしに妊婦生活をアクティブに過ごせてるので良いのかな、と思うところ。

ブログもまたぼちぼち更新していきたいと思っています。
(できるかな)
[PR]
by ohayo-canada | 2012-06-02 11:49 | 二人目妊娠